プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、とんでもない過ちを犯してしまいました。少々長いですが、相談に乗ってください。お願いします。

私には彼氏がいるのですが、この間酔った勢いで私の友達(以下B)とセックスしてしまいました。
Bとはとても仲がよく、2人で飲みに行くこともよくあります。その時も二人でお店に飲みに行く流れだったのですが、私が金欠だったため家で飲むことにしました。以前私のうちで二人で飲んだときも何もなかったので今回も心配していませんでしたが、それがいけなかったみたいで、のみ終わってからそういう行為をするに至ってしまいました。何度も拒否はしましたが、これからもBと仲良くしたいと思っていたため、最終的に合意しました。

終わった後物凄く後悔して、数日経った今もその事が頭から離れません。

以前私の彼に「私がもしほかの人とHしたらどうする?」と聞いたら、「俺はお前を離す気ないから、とりあえずHしたことは報告してほしい」と言われていました。

一途でいてくれてる彼に見せる顔がありません。彼のことは本当に大好きです。この事は彼に報告した方が良いでしょうか?

それと、Bのことですが、彼はとても知的で私のピンチを何度も救ってくれました。私はこれからも彼を友達としてずっと付き合っていきたいと思っています。しかし、そのような関係になってしまった今、友達として付き合ってもいいと思いますか?ちなみにBにも彼女がおり、お互いに恋愛感情はないと思います。

誰に相談してよいか分かりません。
悩みすぎてほかのことが手につきません。
どなたか回答よろしくお願いいたします(>_<)(>_<)

A 回答 (13件中1~10件)

これは、ご自分が過ちをしておきながら、彼ともBとも今までの関係を保ちたいという、余りにも虫が良すぎる身勝手な考えですよ。

もの凄く後悔しているけれど、何の反省もしていないということです。

ご質問文を読ませて頂く限りでは、Bとはなるべくしてなったとしか思えません。Bとは友達だと仰っていますが、本当に友達ならいくらお酒に酔っていたとは言えセックスなどしないでしょうし、そもそも、そのような状況が想定される(今回の場合で言えば家で飲むこと)ことはしないということです。質問者様は、これからもBと仲良くしたいという意識が働いてセックスしたと仰っていますが、その道理で言えば、利害関係が発生すればセックスに応じる女性だということですよね。セックスは利害関係でするものでなければ、友達とするものでもありません。

質問者様が何と言おうが、Bとはもう友達ではなくなったのですから、答えは三通りしかありません。
一つ目は、彼にはBとセックスしたことは口が裂けても言わずに、Bとは縁を切る。
二つ目は、彼と別れてBと付き合う。
三つ目は、彼ともBとも離れる。

これ以外に方法が見付かりません。彼と付き合いながらBとも繋がっていたいなんて、質問者様、それで本当に心が痛まないのですか? 過ちは償わなければいけません。この期に及んでいいとこ取りをしようなんて決して思わないことですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

皆さんの回答を読んで、自分がどれだけ身勝手な人間かわかりました。彼とBとも今後もそのままの関係なんて虫がよすぎますね。自分を客観的に見れていませんでした。
Bとは今後、会っても軽く挨拶だけしてそれ以上は関わらないことにします。
そして、Bの彼女は私も知っている子です。もし私の彼に今回のことを話せば、おそらくBの所へ殴りこみに行くでしょう。そうなればBの彼女をも傷つけることになってしまいます。第三者を不必要に巻き込みたくないので、私はこのことを墓場までもっていきます。この罪は一生背負っていきます。
私の彼は、本当に本当に私のことを愛してくれています。結婚まで考えてくれているそうです。今回のことを懺悔しても、たぶん私のことを軽蔑するでしょうが離さないでいてくれると思います。そんな彼にだからこそ、内緒にしていくつもりです。

いきなりBと連絡を断ってしまうと、周りがざわつくと思うので、人前では普通に接して、二人で会ったりは絶対にしません。男友達が多いので二人で食事に行ったりもよくしていましたが、それも今後は控えようと思います。彼のために、口が裂けてもこのことは言いません。私も彼もBも大学生です。若気のいたりですまされることでは到底ないですね。皆さんの厳しいご意見のおかげで目が覚めました。
評価の数が一番に多かったのでこの回答をベストアンサーにさせていただきました。

皆さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/22 13:29

私なら 言わないで 罪悪感は 自分が背負う。



というふうに すると思います。

言って欲しい、と言ったから 言う、って 彼の為とは思いません。

彼がそう言っても 墓場まで 持っていく、と決めて もう二度と 裏切らない、と決めて その男友達とは もう2人で会うのは やめます。

メールでも 電話でも できるんですから 過ちを犯して なおかつ お互いに 恋人と別れないなら そうするべき、だと思います。

お互いに 「間違った」とおもうなら。 

彼は 男友達、という あなたを信用していたから その人と 飲むのも 許してくれていたんですよね?

なら、それを裏切った以上 その罪悪感を背負って いく。が一番だと思います。

そして 彼が 間違って あなたと同じことをしたとしても 「責められる立場ではない」ということを 理解して。

彼が好きなら 墓場まで持っていくのが 良いと思います。
    • good
    • 6

いかん。

いかんいかんいかん。彼に話しちゃ絶対にいかん。彼と似たような経験をした奴がいうんだから信じたほうがいい。

「もしそんなことがあったら報告して欲しい」なんて「起こらないと思っているからいえる綺麗事」に過ぎません。実際に起こってみると、自分でも驚くくらいに怒りと嫉妬心が心からマグマのように湧いて湧いて、止まらなくなります。

他の方も指摘していますが、もしそれで「あそー、単なる一夜の間違いなのね。じゃ、次から気をつけてね」で終わるのなら、元からたいして本気じゃないってことです。
本気であればあるほど嫉妬心が湧いてきますよ。そういう嫉妬心てね、感情の行き所がないのですよ。だから貴女が泣いて謝ろうがなにをしようがだからといって収まるものではないのですよ。

だから、正直に話してご覧なさいな、彼が貴女に対して信頼を失った目で見るのを骨身に沁みて感じますよ。彼氏はアメリカ人じゃなくて日本人なんでしょ?

今回は100%自分が悪いんですから、その罪の重さは自分で背負わなければなりません。自分の罪を軽くするために、何の罪もない他人を苦しめていいなんて理由はありません。

幸い(?)B君にも彼女がいるということですから、彼氏と別れる気がないならもうB君と連絡をとらないほうがいいですね。B君の彼女に発覚して修羅場になる可能性だってあります。B君の連絡先も削除して関わらないのが一番です。いいお友達でいたかったら、セックスしちゃ絶対ダメなんです。それを今回お互い超えてしまったんだから、始末をつけないとね。
ちなみにこういうときにしばしば男の口からすべてが発覚します。いや男が喋るんじゃありません。顔に出ちゃうんです。そしてそういうのを女性は逃さずに感づきますからね。B君の彼女が「お前、浮気したな」って女の勘を炸裂させるんです。こういうときの女の勘がいかに鋭いかは、同じ女性ならよくご存知でしょ。だから、彼氏と別れる気がないなら、B君とはスッパリ縁を切ること。そしてすべてをなかったことにすること。B君も一度ヤラせてくれたから、比較的すんなり別れられると思います。
    • good
    • 6

Bとは縁を切るべきではないですか?


彼氏に顔向けできないことをしておいて、Bも切らないなんて、どれだけ欲張りなんでしょう。
しかもBの彼女に申し訳ないとは思わないんでしょうか。
本当にBは友達なんですか?

彼に話せば万が一許してくれたとしてもBとの付き合いは許されないでしょうし、どんな男とでも2人で会うことは禁止になるでしょうね。だって酔っ払ったら他の男とやっちゃうんですもん。お酒も禁止になるかも。そうして信用を失ってギクシャクして別れるとなりそうです。

女性がよく言う「怒らないから正直に話して?」。
私も女ですから言ったことあるんですが、正直に言われたら結局怒ってしまうんですよね。
言ってるときは真実を知りたいから怒る気もなく、そう言うんですけど。

私はついていい嘘なんてないと思っています。
本来なら、全て話して自ら身を引くべきだと思います。

けれど別れるつもりがないのなら、話しても貴女だけがすっきりして彼が苦しみ続けることになります。
それなら話さなくてもいいのかなと思います。
    • good
    • 3

Bと仲良くしたいから?



だったら断る方がよかった。
友人関係守るためにHってないでしょう、普通。

でも普通じゃないか。
貴方とBは、そう言うのも有りな友達なんですね。
だったら、気にしない方が。単なる弾み、友達としてもサービスだったのでしょうから。

もう忘れたふりです。
彼にも当然言いませんでしょう。

何でも報告しろは真に受けないこと。
そんなもの聞いてどうするんですか?

弾みで、友達関係を壊したくなかったからと。
それを聞いたら、大抵「変な女」と思うはずです。
そんな気持ちを敢えて彼に与える必要はないと思うのですが。

隠しごとのないのはそんなにいい事ですか?
夫婦、親子でも絶対に言えないことは沢山ありますよ。

正直なのもそんなにいいことではないですよ。
もっと思慮深くされた方がいいと思いました。
    • good
    • 0

報告してくれと言ってるんなら、報告してやればいいじゃないですか。


自分で蒔いた種なんだから、どう言う結果になっても覚悟は出来てるんでしょ?

ホイホイ股を開くような女は、それ相応の報いを受けるべき。
    • good
    • 2

はじめまして。



様々な意見が出ていますね。私は日系アメリカ人ですが国の違いですか?まず「隠す」という選択肢はありません。

都合が良すぎでは?御自分で過ちであると理解されているようですし、すべてを話し彼氏さんに決断を委ねるべきかと思いますよ。
過ちを悔いて謝罪してからではないですかね。

結果として彼氏さんが離れても貴女には責める資格もありませんし、過ちを話す際に言い訳や本当に好きなのは貴方で…等の補足も必要ありません。

事実だけを正直に述べること。それが貴女に今できる唯一の誠意ある対応かと思いますよ。
    • good
    • 1

彼と別れたくない、という点を最優先にするなら、


彼には言わずにおくことがベストになりますね。
ただ、男女の関係において秘密の増加はマイナス要素でしかありません。
1つの秘密が次々に秘密を生み出し、泥沼化していきます。

ハッキリ言ってしまえば、
貴女は既に取り返しのつかないミスを犯したことになります。
Bとの関係を大切に思うのは良いのですが、
やはり最低限のラインを引くことは必要です。
彼氏がいるのに、他の男性の自宅へ行くと言う行為自体が
既にそのラインを大きく踏み越えてしまっています。
アルコールを摂取した後は、誰であっても理性が薄れ
本能に近い行動を取るようになりますので、
彼氏がいる状態で「2人で飲みに行くこともよくあります」
という行動も間違っているとしか言いようがありません。
たとえ今回のことが無くても、
「飲んだ帰りに流れでBとホテルに入ってしまいました」
なんていう質問を投稿する羽目になっていたと思いますよ。

そもそも、恋愛感情と言うものを
勘違いしているのではないでしょうか?
貴女の書いた質問文から推測する限りでは
貴女が交際するべき相手はBとしか思えません。
    • good
    • 1

Bさんと縁を切ったほうがいいと思います。


で、苦しいかもしれませんが、彼氏には秘密にしておく方がいいと思います。
心の中で秘密をしまっておくことで、自分を戒めにした方が今後のためです。
いずれにせよ彼氏もBもつなぎとめようとするのはやめたほうがいいと思います。
どうしようもなくなったら彼氏ともBさんとも縁をきってしまうのが一番かもしれません。


今のBさんとの友情はあなたの体でつなぎとめているようなものです。
だから、懺悔の気持ちとあいまって何もしたくなるのだと思います。
仲良くするためにセックスしたのってどう考えてもいびつな関係にしか私には思えません。
懺悔しているとはいえ、このままずるずると関係を持つとまた同じことをするハメになると思います。
結局Bさんにとってセックスしてくれる都合のいい女になっていくと思います。

Bさんにも彼女さんがいるんですよね?分かってるとは思いますが、彼氏の方だけでなくBさんの彼女さんも裏切っているんですよ。だったらBさんが友人なら友人のためと思ってスパッと縁を切ったほうがいいとおもいます。

誤解や怒りを生むような言葉もあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼氏にはいう必要はない。


離す気はないって言っても、
あなたを信じてそう言ってるだけで、(あるわけないから、って構えられてる)実際、エッチしましたごめんなさい。→そっか、もうするなや。→お互い円満。
には、どーーー考えてもならん!!
それが出来るなら、私は逆にあなたに感情がないと思う。
好きだから、嫉妬したりムカついたりっていう【感情】があるわけで……
口では言うててもそれが出来るメンズはそうそういないと思いますよ?


友達は、あなたにとってこれからも必要みたいに思います。
必要なんですよね?
要は割り切りです。
正直、私は友達と関係を持てますってのも変な言い方だけど、
うん、できるのね。
今は、結婚したけど、(殿方が)たまにメールしたりもするし、
仲良しです。
でも、彼氏がいるときは、彼氏いるから無理!っていってたから、少し状況はちゃいますね。


あまり共感は得られないけど、
魅力があるから友達で、男女ってなれば、そりゃ、そうなることもあるでしょ!
って、私は思ってます。


あなたができるなら、このままでもいいやろうし、
罪悪感にさいなまれるなら、
即やめですね、、、
友達なら、話せませんかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A