プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございますm(__)m
PC初心者です
言葉足らずかもしれませんが宜しくお願いします

docomoのP02Aという機種を使っています
PCを使ってmicroSDの画像を本体へ移動、またその逆を行う事は出来ますか?

最近、microSD内と携帯本体の画像を整理しようとしたのですが
microSDが重たすぎて(情けない話ですが画像の入れすぎで)読み込む事も大変です

そこでPCを使っての整理を試みたのですが、
microSD内に移動したい画像のフォルダは見つからず
本体の画像は何も見つからず…

どちらの画像も一部プロテクト(?)がかかってるのもありますが、かかってないものも多いです

無理だったら諦めて、地道に移動させようと思ってます


説明下手ですいません
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

多少面倒ですが出来ますよ。



ANo1で書いた「Docomoデータリンク」を使用し、
 1.本体の画像を全てPCにコピー。
 2.一旦、携帯とPCの接続を切って、microSDモードで接続し
  microSD内の画像を読み込み。
 3.本体・microSDそれぞれに入れたい画像を、それぞれの
  モードで書き込む。
とすれば、全てPC操作で完了します。

余談
テストはSH-01Bで行っているので、P-02Aでは出来ない可能性も
有ります。
(恐らく大丈夫とは思いますが。)
又、保護画像は本体操作でしか操作(コピー・移動)できませんので
御了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も詳しく教えて下さって有難うございます!!
…なんだか申し訳ないです

通信モードやらmicroSDモードやらMTPモードで慌ててた自分には、
凄く分かりやすくて助かります(;;`)

やっぱり保護画像は無理ですよね
犯罪起きちゃいますし
其は大して枚数ないので携帯で移動しますね

捕捉回答有難うございました♪

お礼日時:2011/10/23 10:01

理論的に言えば、可能です。


操作用の機器とソフトがあればできます。

ただし、一般には出回っておりません。入手も不可能と思ってもよいでしょう

ですから、できないと言うことになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るという話と出来ないという話を聞いて軽く混乱してます;;

地道に携帯カチカチしながら画像移動するしかないのですかね…

回答有難うございました♪

お礼日時:2011/10/23 09:47

>PCを使ってmicroSDの画像を本体へ移動、またその逆を行う事は出来ますか?


→出来ますよ。
 本体の画像は、microSDへコピーすると
  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
 と言うフォルダに入るので、そこからPCに移せば
 保存しておけます。
 著作権保護付きの画像は別フォルダに入りますので、この
 フォルダにある画像は著作権保護なしと思っていいと思います。
 尚、PCからmicroSDへ画像を入れたい場合は、画像をmicroSDへ
 コピー後にファイル名を
  「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
 に変更しないと携帯側が認識しませんので御注意ください。

 尤も、一々、microSDを使用しなくても、ドコモデータリンク
  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/
 を使用すれば、PCと直接やり取り出来ますけどね。
 ※要:USBケーブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が不調で壊れるのでは、と心配だったので
画像移せると聞いて安心です

ご丁寧にファイル名の事まで教えて下さって有難うございますm(__)m
教えて頂かなければ、また迷走してたと思います;;

USBケーブルが家にあるので直接やってみます!
有難うございました♪

お礼日時:2011/10/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!