あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。

今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。

昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。

で、今になっても連絡が入りません(涙)

相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが…

ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが

連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。

相手を信じていて大丈夫ですよね?

不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。

A 回答 (8件)

まず落ち着きましょう(笑)

場所も時間も決めてないのにドタキャンもなにもないでしょ。

>相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが…

ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが

この言葉に甘えてさせてもらって家で休息してと思いますが。相手の体を気遣うことと、体調回復したら改めてデートしようね。ってメールしておけば大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身動き私もとれないからデートするにしてもしないにしても連絡してねって、今朝入れていたんです(>_<)

デートがなくなったのは寂しいけど、身体が心配だし、と思ってます。でもいろいろ不安にも心配にもなるから何か一言欲しいって思うんですよね…

何回も入れてしつこく思われないかなとかも(>_<)

でももう一度連絡してみようかな…

電話して調子悪いのかな?って聞いたら?

何も連絡無いから心配したよ~(+_+)ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡来なくて嫌われたかなという不安もあるんですが、とにかく心配で…

立て続けに送ることにも抵抗感じてます(>_<)

大丈夫ですかね?送っても…

寝坊してまだ寝ているとか。

昔すごく疲れていて、目覚ましに反応せずデートをすっぽかした経験があります。
仕事じゃない日という安心感から、緊張感が抜けて、死んだように眠ってしまったらしい。(相手にはめちゃくちゃ怒られました)

電話に出ないようなら、メールして「夕方から会う?」「疲れているなら、違う日にする?」と聞いてみたらどうでしょう。
心配しているニュアンスを漂わせながら。

起きたら速攻連絡来ると思います。
    • 4
この回答へのお礼

寝てるというのはないと思うんですよね…今は6時半だし

昨日の今日で嫌われるようなことをした覚えもないし(>_<)

だから連絡ないのは寂しい、不安もあるけど、心配で…(>_<)

まだ連絡はないし(泣)

安心したいな…

次送ると立て続けに三回になるんだけど、しつこく思われないかな…それも心配です。。

#1です。

一部修正

誤 この言葉に甘えてさせてもらって家で休息してと思いますが。

正 この言葉に甘えてさせてもらって家で休息しているだけと思いますが。
    • 6
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に修正投稿までありがとうございます。

「相手を信じていて大丈夫ですよね?」

というのは
「連絡があるのを待つ」
ということ?
時間も場所も決めておらず
「今日は無理しなくていいよ」
とまで言ってしまっているのに…?

連絡してみた方がいいと思います。
メールではなく、電話で。
だって、今日のことでしょう?

そわそわ待つより有意義に一日過ごしましょうよ。
    • 3
この回答へのお礼

実は…TEL番わからないんです(>_<)
今思うとまだ聞いていなかったんです(+_+)

結局今日は1人でショッピングに出かけました(汗)

連絡待ってますってメールしちゃって反応がなかったから心配になっちゃって
でも相手のことも本当に心配だし…

付き合ってまだ日が浅いのでしょうか?

それともまだ付き合う前?

何にしても、連絡が来ないならこちらから連絡してしまえばいい話でしょう。
「今日どうする?疲れてるならまた今度でいいからねー」
とでも言ってみたらどうでしょうか?
寝てた、忘れてた、覚えてるけど風邪で動けない・・・
いろいろ考えられますので、ここでグダグダしていても時間の無駄ですよ。

そんなところで気を使ってないで、もっと別のところに気を配りましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はまだ付き合って1ヶ月未満(もうすぐ1ヶ月)です。

今週は仕事で限界越えたかも…って言っていたから余計に心配で…

会えない寂しさ、嫌われたかなという不安もあるけど、
嫌われるような覚えはないし…

風邪気味と言っていたから家で死んでいるのかも…とも考えると心配です。。

でも皆さんの回答見て元気出ました!
他に気を紛らすため、ショッピング楽しんでいます。

彼にはもう一度正直な自分の気持ちでメールしてみますね

ありがとうございました

あのさ、こんなところで相談するよりさっさと電話すれば。

• 5
この回答へのお礼

TELしたいんですが、TEL番を消してしまい…なんです。

いっぱい連絡して鬱陶しいとも思われたくないんで相手から連絡がくるのを待ってます(>_<)

無理しなくていいよと言ったから、無理してないのでしょう。

何も決めてないってことは今日は無しでしょうね。
凄く忙しかったから、身体第一ですもの。

多分、そのうちに埋め合わせがあると思います。
無理しなくていいよ、と言った手前、今日はどう?とも言えませんので。
    • 10
この回答へのお礼

本当に身体第一、精神的な健康も第一だからデートがなくなるのは寂しいけど仕方ないんですが

私はかなりの心配性なので
愛想つかされた?という不安と相手が大丈夫かな…という不安でごちゃごちゃになっちゃっています

でも本当に心配だからありのままの気持ちをメールしてみようと思います。