プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきものがかり、「笑ってたいんだ」の着うた(1サビ)を、スマホの着信音として設定したいと

考えています。

スマホはドコモのLYNX 3D で、色々探してみたのですが、なかなか見つかりません。

「笑ってたいんだ」の着うたを提供しているサイトをご存知の方は教えて下さい。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アプリのご紹介まで。

曲のCDはお持ちですか?
さらにパソコンはお持ちですか?
それを前提にですが、
・CDをWindows Media Player、iTunesなどを使って「mp3」形式に変換して取り込みます。
・これで作られたmp3データをスマホに転送。
・Google Playから「RIngtoneメーカー」あるいは「Ringdroid」をダウンロードいただき起動すると、スマホに記録されたmp3データがスキャンされ一覧表示されます。当該の曲を選択するとデータが読み取られ、音声波形が表示されますので、スライドするスイッチを操作しながら切り抜きたい箇所を範囲選択。ある程度選択しては「再生」ボタンで聞いて確認。
範囲が確定したら、表示のフロッピーディスクボタンをタップすると、「タイプ」で「ミュージック」「アラーム音」「通知音」「着信音」と種別を選べますので、ここで「着信音」を選択し「保存」をタップ。

これだけでご希望の曲のご希望の部分だけを着信音データとして作成、登録ができます。
お試しください。

ざっと手順だけご紹介しました。不明な点は補足ください。
    • 0

こんにちは。

「レコード直営」(レコチョク)にありますよ。
スマホでも対応しているはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速、レコチェク拝見しました。

しかし、端末が対応していないそうです。

済みません。。。

• 0