ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高2女子です
明後日、修学旅行で広島・岡山へ2泊3日行って来ます
そこで質問ですが、お小遣いはいくらほど持ってくればいのでしょう
私の学校は何も言わずまるで上限がないみたいです
常識的に考えろ、という無言の承諾ですね
周りの子は、
中学校のとき4000円で十分だった、
2万円持っていく、
1万円でたりるのでは?
などとバラバラです

教えてgooの過去の回答を見てみると、2,3万円などと高額な金額に目を見張りました
そんなに使わないだろうし、万が一落としてしまったらショックだし・・・
いくらほどなんでしょうかね?
みなさまの推測、経験、なんでもいいです
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

自由行動の内容とどれだけおみやげを買うかによってまちまちじゃないかな?

私がいくら持っていったってのはもう昔の話しだし覚えてないし
今とは物価もちがうし・・・

自由行動の予定が組まれているのならその時間内に飲食をどれだけ取るのか
またそのレベルですね。マックなどで済ますのか折角なのだから地元の名物を食べるかに
よっても違ってくるでしょ?
あとはどれだけ交通機関を利用するかだよね。
これらは事前にネットで調べればおおよその金額が出てくると思いますよ。
後はどれくらいの金額のおみやげをいくつ買う予定なのかで決まってきます。
漠然といくらがいいかしらと(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)しなくても
落ち着いて調べるなり考えて行けば納得行く金額が出てきますよ。
といいつつ
勝手な事言わせてもらえば1万~1万5千円もあれば十分な気がしますけど

余談ですがね
千円札一枚だけ財布とは別の鞄とかに仕込んでおいた方が良いですよ
万が一財布を無くすような事があったり何かトラブルに巻き込まれた時
千円一枚別に確保しておく事で何とか切り抜けられる事があるからね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずはネットでいろいろと調べて計画を練ろうと思います!
万が一のためのお金・・・なるほど!勉強になります
ご回答ありがとうございました

5千円~1万円をお財布(使う用)に、

3千円~5千円を別の荷物(何かあったとき用)に、
それぞれ分けて持っていったらどうでしょう?

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わけておくのですね・・・勉強になります!
何かあったときにも安心ですね

2泊3日ですか、広島、岡山ですね・・・・

厳島神社も入ってれば付近はお土産は高めですのでやはり1万円でしょうか。

多い気もしますが、食べ物の誘惑も多いエリアです。行けるかどうかですが、広島の牡蠣はぜひ味わって欲しいという個人的な希望もあり、6千円から1万円の間の常識の範囲でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

通な情報をどうもありがとうございます!
広島の牡蠣は本当においしいようですね・・・!