私は今年に入って4人位の人から麻生久美子に似てる!って言われました。
もちろん麻生久美子さんは女優としてすばらしい方だと思うのですが、
ただ、顔が似ているというのは喜んでいいのしょうか?
私は一般人で麻生さんのように才能にあふれているわけでもなく、
単純に地味顔ということを遠回しに言われているような気がするのですが。。。

ちなみに他にはBONNIE PINKや星野真里、安藤裕子(歌手)等に似てると言われたことがあります。

客観的にご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (9件)

確かに、皆さん有名人に例えるなら誰に似てるとか言い合いますね。

悪気はないのでしょうが、私は嫌いです。誰それが私に似てるというのなら許しますが、私が誰それに似てるなど「フザケルな! 馬鹿にしてるのか!」です。うろ覚えですが、007「ロシアより愛をこめて」でボンドが言ったセリフでそのようなものがあります。(もちろん、正確には作者が書いた言葉です)
確かに男だったら福山雅治とか、女だったら黒木メイサとかカッコ良いと思います。でも、似てると言われるのは嫌ですね。(誰も言ってくれないですけど)。自分は自分です。
    • 0

ええ?地味顔ですかね。

綺麗だと思うのですが。後の人達との共通点って、不思議さを漂わせてるとのと個性あふれる空気感だと思います。
変に媚びてない冷静さも感じられるし。

ただ、この感じが好きではない人だったら、それは褒めにはならないですね。
好みがあるので難しいのでしょうね。
    • 0

褒め言葉と言うよりも

そう言った人が男性であれば
それは
「あなたを好きです、女性として意識しています。」
と告白されたも同然です。

当然褒め言葉です。
    • 1

大学生の男です。

喜んで良いと思いますよ。綺麗な人だし自分は結構好きです。多分好きな人も多いと思いますよ。
    • 0

喜んでいいと思います。

個人的にはかなり美しい女です。
地味だけど、でも奥深い美しさを秘めた女性です。
正直、佐々木望なんか足元に及ばないくらい、地味美人です。
    • 3

かわいいと思います!

綺麗というかかわいい感じでいいんじゃない?

だれにも似てないって言われるのも結構寂しいと思います。

テレビに出てる人は綺麗だから、ブサイクを売りにしているような人じゃなければ、素直に喜んでもいいかなあ
    • 0

褒め言葉ですよー

凄い
私なんか芸能人で似てるとか言われる人いないのに
美人の女優さんに似てるって言われるなんて
薄い系の癒し系美人じゃないでしょうか
    • 0

客観的に

だから何
自慢したいの
何が言いたいのです
    • 0

あぁ、なるほど。

おそらく、あなたは目がトローンとした感じの作りになってるのでしょうね。

星野真里に似てるで解りました。

目をパッチリすれば良いんじゃないかな。

そんなに似てるって言われるのが嫌ならね。
    • 0