連休明けの平日に大阪のユニバーサルスタジオに行きたいと思います。
京都市内に住んでいるのですが、何らかの方法で安く入場する方法はないでしょうか。
入場券だけでも構いませんし、ホテルやJRがセットになって安くなっているものがあれば、教えてください。ちなみに最寄はJR京都駅です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直接の回答ではないので、申し訳ありません。


下記のサイトは、数日前にテレビで紹介していたもので、
ユニバーサルスタジオに精通している方が作っているサイトです。
チケット入手方法のウラ技等、よく行っている人でなければわからない
ウラ技が載っているそうなので、参考にされてはいかがでしょうか。
(すみません、私はまだトップページしか見てないので…)
無責任な回答ですみません。

参考URL:http://www.holonnet.com/usj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このサイトのおかげでとても楽しめました。

お礼日時:2001/05/09 05:08

こんにちは。


京都にお住まいということですので、あまり参考にならなければ申し訳ないです。

先日新横浜駅構内で、ホテル、JR、USJのチケットがセットになっているパンフレットが置いてあるのを見かけました。 料金は多少割り引きされていたようです。 もちろん出発地は、東京か新横浜でした。
各旅行会社でもUSJのパッケージツアーや「宿泊プラン」を販売しています。 
ツアーにはJRまたは飛行機、ホテル、USJスタジオパス(1dayまたは2days)が含まれます。
宿泊プランはツアーから交通手段を除いたものになります。 
関東地方にはTDLの宿泊プランがありますから、関西地方にもUSJの宿泊プランはきっとあるはずです。 
旅行会社のカウンターで探してみてください。
いくつか比較してみましたが、どれもUSJのチケットは正規料金で、料金の違いは、ホテルや飛行機の時間帯などの差によるようです。 
これらを利用すると、一つずつ個人で手配するよりも多少割安にはなると思います。

スタジオ・パスのみを正規料金より安く入手するには、金券ショップでも探すしかないと思います。 
もちろん出回っていればの話ですが・・・。
もし、2日間入場されるのであれば、1dayを2枚買うよりも、2days passを買う方が、\1,200お得です。 
(1day=\5,500 2days=\9,800)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊プランを捜して、神戸のベイ・シェラトンに泊まるセットにしました。ホテルはちょっと高かったけれど、USJからのナイトクルーズもついて、とても楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 05:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「酎」の部首について。

漢字検定2級の、練習問題20の2をやっていました。

そして、「酎」の部首と部首名を書き出す問題で、
それで酎の問に私は、

  寸(部首)、すん(部首名)

と解答しました。
そして答え合わせをしたところ、
この酎の部首は「酉(とりへん)」が正解でした・・

寸(すん)だと思ったのですが、酎のような部首が2つくっついてる漢字には、優先する部首があるのでしょうか?
部首のシステムがあまり分かりません><
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも一般的には形声文字と見做して主要な意符(義符)は「酉」であり、「肘」が省画された「寸」の方は「チュウ」という音符(声符)と解して意符「酉」の部首に組み入れられているということでしょう。
面白いのは肝心の「酒」が「酉」の部首になく「サンズイ」に入っている辞書もあるなど、解字にも変遷や辞書それぞれのポリシーの相違が見受けられることです。(例:「岩波漢語辞典」)

とまれ、「漢検 漢字辞典」では部首は「酉(日暦(ひよみ)のとり)」の3画になっています。
単に「酉(とり)」では「鳥(とり)」「隹(ふるとり)」と混同しやすいことからでしょう。
他の辞書では「ひよみ(暦)のとり」(「岩波漢語辞典」)、「日読(ひよみ)のとり」(「大字典」)と、同訓でも当てられた漢字はそれぞれ異なっています。
「酉(さけ)扁(へん)」とする通称もありますが、本来は酒壺や徳利の形からの象形文字なので「さけづくり」とか「さけのとり」と呼ぶ辞書もあるようです。

ことほど左様で、試験には試験向きの辞書が欠かせない現状なのかも知れません。

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも...続きを読む

Q平日朝8時台JR山手線(外回り)品川→新宿/JR中央線(快速)東京→新

平日朝8時台JR山手線(外回り)品川→新宿/JR中央線(快速)東京→新宿どちらがお勧めですか?
急遽東海地方から新宿駅に行く事になりまりましたが、
通勤ラッシュの時間帯での移動時間が不安です。

新幹線で朝8:06品川駅着/8:13東京駅着予定で、8:45頃には新宿駅に到着したいです。
JR山手線(外回り)品川→新宿
JR中央線(快速)東京→新宿
混み具合なども含めてお勧めなのはどちらでしょうか?
駅探で確認すると問題なさそうですが、
通勤ラッシュ時なので何本も電車を見送ることもあるのでしょうか?
また、土地感も無い不慣れな人がどのくらいの時間で新宿駅に到着できるのか、
おおよそで構いません。どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

JR中央線東京駅→新宿駅が安全です。(東京駅では1番線・2番線ホームから中央線に乗って下さい。)
何故かと云えば中央線は下り線は通勤混雑には関係が無い為、比較的に空いています。
山手線は上り下りが無い為平均的に混雑していますが、中央線、総武線、京浜東北線、常磐線、京葉線、武蔵野線の一部、南武線、埼京線、横浜線、相模線等、都心を中心にする或いは都心を中心とする線と接続している線は通勤時間帯に混雑が激しくなります。

Q音符が部首になっている漢字

形声文字では、意符が部首になるのが原則のようですが、原則があれば例外もあるだろうと思います。
つまり、音符が部首とされている漢字、です。

たまたま「錦」を見つけました。
手持ちの漢和辞典(2種)では、いずれも部首が「金へん」の形声(会意形声)文字であり、「キン」という音は部首の「金」から来ている、とあります。
だとすると音符が部首になっているわけです。

こういう漢字、多分他にもあるだろうと思うのですが、ご存知の方はご教示下さい。

なお、同じ漢字でも辞書によって部首が違う場合があること、部首の分け方は絶対ではないことは承知しておりますので、その点のご指摘は無用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「碩」は[頁]が義符、[石]が声符
「到」は[至]が義符、[刀]が声符
「賊」は[戈]が義符、[則]が声符
「修」は[彡]が義符、[攸]が声符

「甥」は[男]が義符、[生]が声符
「舅」は[男]が義符、[臼]が声符
齊部の字はすべて[齊]が声符。
「齊」を亠部に収容して、それぞれを本来の義符の部に振り分けるのが妥当な処置だったでしょう。

QJR京都~新大阪間を一番安く移動する方法を教えてください。

定期以外の方法でお願いします。
回数券が安いと思うのですが、駅で買うのと金券ショップで買うのはどちらが安いですか?
http://kinken.homepage.jp/h/local.htm

Aベストアンサー

かなり頻繁に使うなら、駅で回数券を買った方がいいですよ。

回数券の期限は3ヶ月です。JRの11枚の回数券が4,860円、昼間特割きっぷ(平日は10時から17時の間に改札を通る必要があります。土曜祝祭日は終日使えます。)12枚綴り3,670円です。

ただ、そんなに使わないなら金券ショップで買ったほうがいいです。

Q漢字の部首について

漢字の宿題をしていて分からないところがあったので質問しました
部首・部首名は分かっているのですが、どの部分が部首なのか分からない漢字がありました
その漢字のどの部分が部首なのか教えてください!!

『甚』部首:甘(「甘」の部分がどこにあるのか分かりません)
『炎』部首:火(上か下、どちらが部首か分かりません)
『褒』部首:衣(「衣」が分かれていていまいち分かりません)

解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

甚 : 下の 匹 という部分を外してみると、甘 という文字になります。甘 という文字の二本の縦棒を少し下に伸ばして、その下に 匹 という文字をくっつけると 甚 という文字になります。

炎 : なるほど、上下とも 火 ですね。でも、あえてどちらが部首になるのかというと、私は下の部分だと思います。災 や 灸 のような文字を見ると、下の部分を部首として取っています。まず 火 があり、その 火 の上に燃え上がると 炎 になるのでしょう。

褒 : 哀 や 表 という文字と似た形です。褒 の場合は 保 という漢字の下にある部分が 衣 です。衣という文字の場合には上の部分がありますが、あれは人の首のあたりを意味して、その下が衣服のえりもとを表すそうです。漢字によっては、首の部分が略されて衣服のえりもとを表す部分だけの形になっています。

QJR飯田橋駅からJR相模湖駅まで安く行く方法

今週末に行く予定なのですが、総武線を利用すると片道950円=往復1900円かかります。より安く行く方法はないでしょうか?
電車がだめならバスはどうだろうと思い調べてみましたが、乗換などが複雑になる為諦めました。
東京フリーきっぷや都区内パスなどの乗り放題券も調べてみましたが、使う方が高額になることがわかりました。
どなたか安く行ける方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿-高尾間を京王線を使うと片道690円です。
飯田橋ー(JR)-新宿:150
新宿-(京王線)-高尾:350
高尾-(JR)-相模湖:190
計690円
※乗換えが面倒ですが・・・

Q部首名

中学の子供が利用するのですが・・・
部首名が載っているサイトってありますでしょうか?
例えば、湯で検索したら、部首は「さんずい」で、読みは「ゆ」と出てくるような・・・
いろいろ調べてみたのですが、部首は出てきても、その部首の読みがわからなかったりで、いまいち納得のいくサイトがないので、あれば教えてください。

Aベストアンサー

部首名のサイトなら、こちらがいいかもしれません。

http://dearbooks.cafe.coocan.jp/kotoba03.html

QJR星田駅~JR邑久駅間運賃!!安い方法

近々月に2~3回、JR星田駅(学研都市線)~JR邑久駅(赤穂線)間に乗車することになります
節約のために運賃の安い方法を検索しています。
私が調べた所によりますと、青春18切符が一番お得な方法なのですが、この切符は発売時期と使用期間も限定されているので、年中使用できません。
格安切符や回数券などを組み合わせて、できるだけ節約したいのですが、お得な使い方を教えてください。
回数券を利用する場合には、途中下車をないと乗り越し運賃が余計に高くなるということもあるらしいので、途中下車をする事も考えています
よろしくお願いします。

追記:移動する時間帯は昼間ですので、昼間割引切符などの情報も教えてください

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。お返事ありがとうございました。

金券ショップで売られているJR在来線のきっぷというのは、たいていは「普通回数券」や「昼間特割きっぷ」を1枚ずつばらして販売されているものだとお考え下さい。
決して金券ショップの業者側が独自の商品を発売している訳では無いんですね。

>格安切符に大阪~姫路と言うのがあったと思うのですが、大阪~元町の方がいいのでしょうか?

これも金券ショップの業者が「普通回数券」や「昼間特割きっぷ」を1枚ずつばらした上で、複数の区間に分けたものをセットで販売しているに過ぎません。

そして「大阪-姫路」の区分だと、「大阪⇔神戸」「神戸⇔○○」「○○⇔△△」「△△⇔姫路」のように、幾つかの区間で分割した普通回数券を組み合わせて、大阪~姫路間の所定運賃1450円より安い価格で販売している訳です。

ただ「大阪⇔三ノ宮・元町」の区間では「昼間特割きっぷ」の設定がありますので、「大阪⇔三ノ宮・元町」は「昼間特割きっぷ」、三ノ宮もしくは元町から先は「普通回数券」の組み合わせで販売されているケースもあります。

もし金券ショップの店舗でこれらのきっぷに手を出す場合、「昼間特割きっぷ」の使用条件に当てはまるかどうかによって、全区間「普通回数券」or一部区間(大阪~三ノ宮・元町)のみ「昼間特割きっぷ」を選択する必要があります。

ただ、そもそも姫路から邑久の所定運賃は1280円(経由:山陽・相生・赤穂線)かかります。
元町もしくは神戸から邑久の所定運賃が2210円(経由:(東海道)・山陽・相生・赤穂線)なので、差は930円となります。
問題は、金券ショップで大阪から姫路までのきっぷが幾らで販売されているかにもよりますので、具体的に「どちらが良い」かとなると、実際に金額を比較してみない事には何とも言えません。

更に言えば、姫路より先の区間までの販売があれば、そこから乗り越す方法も考えられますからね。
このあたりは結構難しい所ですよ。

No.1で回答した者です。お返事ありがとうございました。

金券ショップで売られているJR在来線のきっぷというのは、たいていは「普通回数券」や「昼間特割きっぷ」を1枚ずつばらして販売されているものだとお考え下さい。
決して金券ショップの業者側が独自の商品を発売している訳では無いんですね。

>格安切符に大阪~姫路と言うのがあったと思うのですが、大阪~元町の方がいいのでしょうか?

これも金券ショップの業者が「普通回数券」や「昼間特割きっぷ」を1枚ずつばらした上で、複数の区間に分けたものを...続きを読む

Q部首を教えてください

手元に辞書がなく、ネットで部首の検索をしましたが良いサイトが見つからなかったので教えてください。

共通する部首、及び部首名を教えてください。

1.可 永(はねぼう でしょうか)
2.者 君(ノ の でしょうか)
3.彦 豆
4.央 免

Aベストアンサー

>「次の二つの漢字について(A)共通する部分(部首)を補い、(B)補った部首の名称を書け。」


であれば、

(1)「さんずい」を補って「河」と「泳」

(2)「おおざと」を補って「都」と「郡」

(3)「いちのかい(おおがい)」を補って「顔」と「頭」

の要領でしょう。

(4)はすぐにはわかりませんが、考えてみます。

Q東京~京都間、京都~博多間の安い行き方

東京~京都,京都~博多間、山梨県富士吉田市(富士急のあるところ)~博多間で最も安く行ける行きかたと、その値段を教えてください。学生なんでチ~プなやつをお願いします.
できれば、バスより安そうなルートを。

Aベストアンサー

こんばんわ
考えてみたのですが、やはりNyaoT1980さんの言うとおり、青春18キップが簡単で安くあがると思います。

あと、京都博多間だけですが、ひとつだけ考えてみました。(青春18には勝てませんが…)

フェリーを使います。

京都→大阪(JR)540円
大阪→西梅田(徒歩・10分弱?)
西梅田→フェリーターミナル(大阪南港)(市営地下鉄)310円
大阪南港→新門司(北九州)(名門大洋フェリー・夜行2等)5900円
新門司→小倉駅(フェリー会社無料バス)
小倉駅前→福岡天神(西鉄高速バス)1000円
天神→博多駅(西鉄路線バス)100円

合わせて 7850円
高速バス10500円よりは結構安いと思います…汗

ちなみに、大阪・京都圏内は、別のルートがあるかも知れません(当方は福岡なんで…)目的地によっては、天神からの博多駅に移動する必要はないかも…?

っていうのは、どうでしょう?(私的にはちょっと苦しい…笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報