プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、autorun.infでhtmlを開こうとしているのですが、うまく動作しません.
CDを挿入したら「パスが見つかりません」みたいな警告が出て、直接開こうとすると「関連付けアプリケーションの設定エラー」というボックスが出てきます.
「start.exe」「rundll32.exe」両方とも試したのですが、両方ともダメでした.
exeの場所を示してください.というような内容のボックスなのですが、このプログラムは関連付けしていないPCでは使えないのでしょうか?
私が使っているOSはWin2000です。
また、WinCDR 7.0のTrack at onceで焼いているのですが、その辺も問題があるのでしょうか?
パスの方は間違っていないと思うのですが、一応記述しておきます.よろしくおねがいします。

[autorun]
OPEN=start.exe /max ./フォルダ名/***.html

[autorun]
OPEN=rundll32.exe url.dll,FileProtocolHandler ./フォルダ名/***.html

A 回答 (1件)

実行時のカレントディレクトリがCDドライブになるという保証は無いのでは?



CD-R AutoLauncher
http://homepage3.nifty.com/aokura/archive/asrun. …

のようなソフトを利用すると可能みたいです。
また、こういうソフトが必要であるという状況からも、一筋縄では行かないような背景が伺えます。

--
納入する製品に組み込む場合はイロイロとあるかもしれませんが…。

また、再配布に関しては原則OKですが、ちょっとした条件が設けられているようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/aokura/archive/asrun. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
やはりソフトが必要になってくるのでしょうか。
なるべくソフトを使わずにしたかったのですが、それには先ず私がもっと勉強をしないといけないようですね.
ただのexeファイルだとうまくいくのですが、htmlは皆さんの仰っているようなやり方でもなかなかうまくいかず、困っています.
どうやら、このやり方でも皆さんはできているということは、私のハード的な問題なのかもしれませんね.
OSが関係しているとかでしょうか?
start.exe等のプログラム自体が認識されていないように感じるのですが・・・、よく分かりません(苦笑)
もう少し、調べてみます.
そのソフトの使用も検討に入れて頑張ってみたいと思います.
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!