右下奥歯3本が無い女性ですが、インプラント治療はできるのでしょうか?
上の歯はできますか?
費用はいくら掛かるのかなど、出来れば詳しく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

基本的に条件さえ合えば、上下前後どの部分の歯にも適応ができます。

その条件とは最低限は、手術を施行することができないような全身疾患の無いことです。もちろん骨の中に人工物を埋め込むわけですから、十分な骨の量と強度の無い場合には骨の移殖等の追加の手術が必要です。このような場合には設備の十分整った大学・病院等で行うべきです。この診断のためには術前の十分な診察・検査が必要です。かみ合わせや周囲の歯の状態によって、手術の可否や予後に影響があるために診察を受けて、十分に質問し説明を受けた方が良いと思います。
 費用についてですが、検査の程度、追加の処置の有無、診療機関によって差がありますが、1本30から60万程度のようです。
 蛇足ですが、インプラントはあくまで人工物なので永久に機能するものでなく、様々な障害が処置後生ずることもあり、全ての機能を回復できるものではありませんので、十分に説明を受けた上で受けるべき処置です。
    • 0

一般的に、インプラントはどの歯にも適用します。

しかし、歯周病などで歯を支える骨が弱まってしまっていると、インプラントは出来ない時もあります。
インプラントとは、人工的な歯の根を植える事なので、しっかりした骨がないと、支えきれないのです。
しかも、今はまだインプラントは保険の適用はありませんので、歯科医院によって金額は偏ってきます。
だいたい1本あたり、30万円以上はかかると思っていいと思います。
インプラントを専門として治療しておられる歯科医院もあるかと思います。
出来れば、専門の方がいいと思います。
そう言った疑問や質問も、詳しく教えていただけると思いますし、インプラントをするとなると、適応する口の中かどうかを詳しく検査してくれると思いますので、相談だけでも歯科医院に来院される事をお薦めします。
    • 0

基本的に、歯の場所による制限はないようです。

ただ、全身疾患がある場合とか、学童、超高齢者の場合は難しく、その他にも骨の疾患で出来ないこともあるそうです。保険はききませんので、費用はある程度差があるようですが、一本、30-35万程度が普通のようです。

http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/imp/q&a.htm

参考URL:http://www.den.hokudai.ac.jp/implant/implant.html
    • 0