プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親から、婚活中なんだから、がんばってコンタクトをしなさいと言われます。
今のところ、初対面は努めてコンタクトで行っています。
しかし、自分では、メガネのときが自分らしいという気持ちがあり、もしかしたら、メガネで挑んだほうが自分らしくいられるのではないか、と思ったりもします。
ちょっとした悩みですが、
ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

独身時代はずっとコンタクトでしたが、結婚してからはずっとメガネです。


子育てするのにコンタクトは不便。
夜中に起きて授乳するにもメガネが手軽です。
なのでそれ以来、コンタクトしなくなってしまいました。

まあ、私に言わせれば、コンタクトどころか すっぴんを見せても大丈夫な相手じゃないと
結婚なんでできないと思うなあ~。
ちなみに私、いびきや寝言もすごいそうです。
でも夫は文句ひとつ言いませんよ。
    • good
    • 1

既婚の眼鏡女性です。



私が婚活してた時は、プロフィール写真と初対面はコンタクトにしてました。

理由は、ちゃんと化粧すると、アイシャドーやマスカラと、眼鏡のフレームの色との相性が気になって…ですが。

パーティーにも2回だけ行きましたが、確かに眼鏡の女性っていなかったです。
けど、そんな中で眼鏡の女性がいたら、珍しくて男性の印象に残るかもしれませんね。
眼鏡萌えの男性もいますし…。

ま、今からウェディングドレスを着る時の為に、コンタクトの練習をしとくのも悪くないですけどね。

どっちの方が、自分が好きなタイプの男性にウケるか、実験してみてはどうですか?

私の経験では、コンタクトだとチャラっとした明るい男性に受けやすく、眼鏡だと内気や生真面目な男性に受けやすかったですね~。
    • good
    • 1

40代の母親です。



私の娘も眼鏡っ子ですので、貴方のご両親がコンタクトを勧めるのは「自分の娘の器量を眼鏡が下げるから」と思っているからだと想像できます。
ご両親は婚活に限らずに「うちの子は眼鏡じゃない方が可愛い」と思っていらっしゃいます。

婚活中とのことなので、余計にその想いが大きくなるのでしょう。
学校に行くならコンタクトを、ごろごろしているならコンタクトをではなく「婚活中だからがんばって」に繋がるのでしょう。
今のままコンタクトとメガネの併用で、同じ様にメガネの方が貴方らしいと言ってくれる方と出会えるのが理想ですね。

ただ、娘を持つ親の気持ちがそう言わせているので、良いご両親なのですね。
    • good
    • 2

こんばんは。


私はコンタクトの女性は嫌いです。目に段差があってとても違和感を感じます。
私の姉もメガネをかけていますがとても魅力的だと思っています。
別にコンタクトを否定するつもりはありませんが、わざわざコンタクトで婚活っておかしいと思います。
私の彼女は20歳なんですが、最初コンタクトをしていましたが私が「メガネ属性」だと知って
今はメガネにしています。ただ、メガネのデザインも様々で、その人に似合わないとなんとなく
マイナスイメージがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

>自分では、メガネのときが自分らしいという気持ちがあり



そうであれば私はメガネのあなたを見せるべきだと思います。

確かにメガネにいい印象を持たない人もいるでしょう。
でも気にしない人のほうが多いし、むしろ好きだという人もいます。

またなによりメガネを受け入れてくれない人を避ける効果もあります。
特別に着飾って自分を隠すより。最初からありのままを見せるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

メガネが似合う女性、すてきだと思います。

個人的には。
    • good
    • 0

偽らず、普段のままが良いかと思います。


メガネが似合う人が好きって男性、いっぱい知ってますよ。
    • good
    • 0

震災のニュースでどこぞのお抱え学者がしていたようなあまりにも個性的で、こいつ人を馬鹿にしてるのか?っていうようなメガネでないかぎりメガネでもコンタクトでも問題ないんじゃないでしょうか。



むしろ、使い慣れないコンタクトで、終始目をショボショボさせてるほうが印象わるいと思われます。
    • good
    • 0

メガネの女性、好きですよ。

お友達になってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!