プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アンダースローの投手が少なくなりました。そんな中、今年はライオンズに牧田投手という今後が楽しみな投手が出てきて心を躍らせています。ところで以前にはアンダースローの名投手が数多く輩出されました。皆さんにとってのアンダースローの名投手をベスト20でもベスト10でもベスト5でもベスト3でも構いませんので教えて下さい。特に読売・阪神・日本ハム・近鉄については記憶がないのでご存知でしたら是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

山田久志投手ですかね?

阪急の選手でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は山田投手の投球フォームが大好きでした。

こんばんは。

吉本 さんま

じゃなくて、読売、阪神の小林でしょう。
空白の1日が、印象的です。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに小林投手は素晴らしい投手だと思うのですが、私が受けていた印象はサイドスローの投手という感じです。すみません。

阪急の足立、山田

南海の杉浦(どちらかというとサイドスローかもしれませんが)、皆川
大洋の秋山
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。杉浦投手はあの時代のパを代表するそして秋山投手はセを代表するアンダースローだと思います。ご指摘通り皆川投手は私もサイドスローだと思っています。山田投手、足立投手は日本シリーズでの活躍が印象に残っています。特に足立投手は巨人に強かったですね。

ベストは、No.1の方と同じ、阪急の山田久志。

それから、読売のアンダースローは渡辺秀武、阪神は小林繁、日ハムは高橋直樹がいますけで、小林、高橋についてはアンダー気味のサイドスローのような気もします。(小林は当初は、完全なサイドで晩年やや腕が下がっていますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山田投手は本当に凄いサブマリンでした。小林投手と高橋投手はやはりサイドスローかなと思います。渡辺投手も私の感覚では完全な下手投げというと?です。

阪神なら、上田 次朗という先発ローテーション投手がアンダースローだったと思います。

江夏と同時期なので江夏の影に隠れてしまったかもしれませんが、
かなりいい成績を残していたこともあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。阪神の上田次郎投手思い出しました。確かにアンダースローの名投手でした。