インターネットをしている時に時々なのですが、
「MMSYSTEM007 メモリ不足のため実行できません。
アプリケーションをいくつか終了して、空きメモリを増やしてください。」
という警告が出てしまうようになりました。
どのようにすればこの警告が出なくなりますか?
インターネットでひとつのホームページを見ているだけの状態で出ます。

A 回答 (2件)

以前にも同じ様な質問を見たように思います。

メモリ不足は常駐アプリとかデスクトップのアイコン数を減らすとか壁紙を外すとかするとある程度は改善出来ますが、もしこれがリソース不足での原因となればいくらメモリを開放しても効果がありません。
一度「質問検索」覧に ”メモリ不足”または ”リソース不足” とタイプし検索して見て下さい。きっと参考になるアドバイスがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
デスクトップのアイコンの数をどんどん増やしてしまったので
そのせいかもしれませんね。減らしてみます。

類似した質問が以前にも出ていたようで重複してしまって
すみませんでした。質問検索をしてそちらも参考にします。
すばやい回答でとても助かりました!

画面右下の時計の下のアイコンのような形のものが

あると思いますが、それらの数が多いとメモリ不足
に陥ります。解消するにはそれらの使用を停止すればよいと思います。
止め方はそのパソコン独自のものなので詳しくはわかりませんが
右下のアイコン上で右クリックすれば終了のメニューが
出てくるかもしれません。

ハズしていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「アプリケーションを終了させてください。」という意味がわかりました。
右下のアイコン、確かに沢山あります。アイコンが沢山あるだけでも
メモリ不足になるんですね・・・。早速アイコンを整理してみます。
すばやい回答でとても助かりました!