生理も不順で、最近は下腹部が痛みます。
歩く振動で痛くなったりしますが、原因はなんなのでしょうか?

病院は婦人科で診てもらえばいいのですか?

A 回答 (4件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「症状から疾病を予測」
このページで「女性特有の問題」をクリックして該当症状にチェックを入れて診断ボタンを押してください。

これはあくまでも予備的なものです!

さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(子宮筋腫)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(子宮内膜症)
これらのページで特に「症状」と関連リンク先を参考にして下さい。

早めに婦人科を受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りに追加しておきました。
ありがとうございました。

同じ女性として「子宮」と聞くだけで心配になってしまいます。

連休が明けたら、できれば女医さんがいらっしゃるような(検査に羞恥心を伴うため)産婦人科を選んで診察を受けられてみてはいかがでしょうか。もし、設備の都合等で総合病院へ行く必要が生じたとしても、専門医の紹介状があれば話も早いでしょうし、仮に病気ではなくストレス等の心因性の症状だとしても、何らかのケアがあるはずです。

生理不順と下腹部の痛みというのは、病気と無関係に便秘でも起きる症状ですが、一方で子宮筋腫や子宮内膜症の可能性も考えられますよね。どちらも必ずしも子宮全部を摘出するような病気ではありませんし、ましてや死に至るような病でもありませんが、これから出産を考えていらっしゃるとしたら、やはり直に解決しなけらばいけない問題だと思います。

ちなみに私の場合、産婦人科へいってみたところ、単なる便秘が原因であったことが判明したのですが(苦笑)、それはそれでホッとしました(子宮ガンかと思っていたので)。なるべく早めに診察を受けられることをおすすめします。

参考URL:http://www.hiroomc.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羞恥心のことまで考えて回答して頂いて嬉しかったです。

休み明け病院行って来ます。
やっぱり、赤ちゃんが産めなくなってしまったら嫌ですからね・・。

私は最近子宮筋腫の手術を受けました。

昨年の9月の人間ドックで発見されるまで、症状が全くなかったため、気づきませんでした。
見つかったときには、既に大きくなっていてショックでしたよ。
何の痛みかわかりませんが、痛みのあるうちに病院へ行ったほうが確かな診断がもらえてukiukiaiaiさんのためになるはずです。
婦人科へ行って、違ってたらまた別の病院へ行かなきゃならないので、総合病院へ行く方法もありますが、待ち時間が長いですからね・・・
早く行ってね。
    • 0

こんにちは

体の事心配ですね

避妊はしてますか?(まだ経験無だったらごめんなさい)
していなければ妊娠の事も考えておかないとですね。

子宮の痛みは生理痛のような痛みから激痛まで色々です。

単純な生理痛のようなものではないようですので
子宮のかたちから(子宮後屈など)きているものかもしれませんね。

原因が分かれば対処も出来るので
やはり一度診察を受けられた方が良いかと思います。

婦人科がいいと思います。
別に原因があればそちらから病院を紹介してくれると思いますよ。
    • 0