【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

羽田に10:30pmにデルタ航空の飛行機が着く予定なのですが、私の旦那さんが外国人で、日本人の私より入国手続きに時間がかかると思うのです。
京急の終電が12:00am.
ホテルを予約したいのですが、終電に間に合わないようなら高くても羽田空港すぐのホテル、間に合うようなら数駅先の京急蒲田駅前の安めのホテルに予約したいと思っています。
次のまた電車移動の為に本当に寝るだけでいいので、低予算でいきたいです。
ホテルを低予算で、しかも乗り換えないほうが時間的にも良いかと思い、探した所京急蒲田駅前
がいいかなと思いました。もし、他に2人で6000円を切る安ホテルをご存知の方、御享受ください。

飛行機が10:30pmに無事着いたとして、12:00amの京急に乗れると思いますか?
 羽田を利用するのは始めてなのですが、羽田国際線ターミナルと羽田国際線ビルと2つ駅があるのですが、入国手続きして出て来るのはどちらのほうなのでしょうか。
デルタは羽田第一を使っているとネットでは出ていたのですが、国際線でも第一ターミナルを使ったりするものなのでしょうか。チケットには羽田空港に着くとしか書いてありませんでした。
ご足労おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>90分だとすると、やはり12hの終電は間に合いそうにないですね。



説明が悪くてすみません。
「22:30~24:00までの」90分もあれば余裕(=実際はそんなにかからない)という意味でした。

調べてみたところ、JALの場合ですが国際線→国内線の最小乗り継ぎ時間(いわゆるMCT)は70分です。
この時間内に乗継ができることを100%保障するものではありませんが、総合的に判断して、京急線までならこれより短い時間で乗継が可能と見なして差し支えないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れまして申し訳ありませんでした。
可能性が出て来た訳ですね!これは一か八かにかけて、12hの京急に間に合う方向で、蒲田のホテルを予約し、万が一間に合わなければタクシーってのがいいのかもしれませんね。
羽田に22h30くらいに着陸する飛行機は、夜だからそんなに無いだろうと願っているのですが、そんなわけはないのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 14:22

日本人ながら羽田の新国際線到着では、諸空港に比べ異常に時間がかかった記憶はありません。

成田よりターミナルも便数も小規模ですし。
入国審査で万一個人的にトラブったりしなければ、おそらくは預入れ手荷物が出てくる前に抜けられるでしょう。90分もあれば余裕だと思います。
何かで終電に間に合わなかったら、あわてず騒がずタクシーを使えばよいです。
(ちなみに国際線ターミナルは国内線ターミナルよりずっと蒲田に近いです。歩いても1時間くらい(?))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。90分だとすると、やはり12hの終電は間に合いそうにないですね。バスはどうだろうかと今調べているのですが、12h40発品川駅行きがあるっぽいので、それに乗って品川泊かなって感じです。タクシーで蒲田までいって蒲田泊と品川までバスで品川泊だとほぼ同じ値段なので、翌日東京駅へ行くし、24h40分なら確実にバスも乗れるので、品川までバスかな。 それにしても着陸からホテルまで約3時間もかかるのは疲れそうですね。。

お礼日時:2011/10/25 07:30

外国人でも、「再入国許可証保持者」と「ただの訪問」ではまた列が違うと思うんですが、再入国ではなく?現在外国にお住まいですか?


外国人の再入国の場合だとすると、人数が少ないので、成田だといつも必ず日本人の列に並ぶよりかなり早く出てこれます。羽田も同様だと思います。
配偶者のあなたも一緒に「再入国」の列を利用できますので、便乗してしまいましょう。
もし外国在住の方で、ただの一時訪問の場合は、「外国人」の列に並ぶしかないですね。。。
参考までにこの場合も、日本パスポートの配偶者も一緒に並べます。でもその逆はダメですね。日本人用の審査台には、外国人用の審査台にはある指紋採取と写真撮影の機械がないので。

いずれにしても、ターンテーブルから荷物を受け取るのは皆一様に時間がかかるので、結局空港を出る時間はほとんど一緒だと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私達は海外に在住しているのです、旦那が日本人用のゲートを使えると若干早いんですけどね。。
それでも12hの電車は間に合わなそうですね。。

お礼日時:2011/10/25 07:24

22:30羽田着の国際線、DL637 なら国際線ゲートです。



搭乗率80%で、日本人50分、外国人65分で、ゲート通過出来ます。
ゲートの出口は1か所。(入国フロア)
ただ、荷物がターンテーブルに出てくる時間を到着後20分として。
この荷物待ちが、同時刻帯に他の飛行機が到着すると、30~45分待ち
になります。

京急は地下駅で、キャリングケースを引いて15分。
駅は、「羽田空港国際線ターミナル」です。 

「羽田空港国際線ビル」は、モノレールの駅です。

この回答への補足

すみません、間違えました。間に合うかもしれないということですよね?入国審査している間には荷物が出て来ている訳だから、65分+駅までの15分で1時間20分。そうすると11h50分には駅に着いているはず。。ぎりぎりですね。そういえば到着予定時間というのは着陸した時間であって、お客さんを下ろすハシゴがくっ付いたときじゃないですものね。。無理ですね。。
皆さんどうしているのでしょうか。。タクシーでホテルまで行くのでしょうか。。。タクシー代は蒲田までだと3千円は超えますね。
とほほ。。。

補足日時:2011/10/24 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易くご説明いただきありがとうございます。
完全に間に合いませんね。笑
大変困りましたーーーーーー。

お礼日時:2011/10/24 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る

所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る~税関(最終通過?)解放される?までどのくらいかかるのでしょうか。

オーストラリア発ー成田着 予定時間が18:50の場合、
高速バスに乗って帰りたいのですが、その高速バスの最終時間が成田発20:20なんです。

最終のバスに間に合うのか知りたくて質問させていただきました。

ターンテーブルで荷物を見つけ、税関の申告がない場合です。

おおよそで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「わからない」というのは全く回答の体を成してないので
敢えて回答するならば

定刻での運航がされて、グラウンドハンドリングも通常であれば
全くして問題はないと思われます。

これが回答になります。

定刻で到着(スポットイン)すればドアを開けるのに数分、
上位クラスの降機で数分待てば動き始めます。
第2ターミナルのサテライトであってもそれほど時間は
変わりません。

一番読めないのは荷物ですね。到着から30分程度で
外まで出てきますが、荷物だけ遅くなって50分くらい
かかることもありました。
こればっかりはバルクかドアサイドでないと早く出てくる
保証はないんですよね。

でも混雑している時間ではないので大丈夫だとは思います。

バスは空席さえあれば出発5分前切ってもチケットを販売
しています。

Q羽田国際線ターミナルで到着からロビーに出るまでの時間はどれくらいかかる

羽田国際線ターミナルで到着からロビーに出るまでの時間はどれくらいかかるでしょう?23:05到着で23:50の京急に乗れるでしょうか???

Aベストアンサー

まだ新ターミナルを利用してみていないので、想像なのですが。
到着時刻の23:05は、通常はゲートに到着して扉が開く予定時刻を指すはずですが、この時刻は10分単位でずれることはよくあります。23:05到着はSQ運行のシンガポールからの便だと思いますので、ANA便のようにビジネスクラスの旅客の降機が終わるまでエコノミークラスの旅客を足止めするようなことはないと思いますが、機体の後方に座っていれば、当然降機には10分くらいはかかるでしょう。こうしたことから考えると、30分ほどで入国審査、手荷物受け取り等を済ませないといけないので、かなり難しそうだと思います。
ちなみに、成田第一ターミナルの到着の場合だと、入国審査に近い51番ゲートや32番ゲートに到着した場合で、手荷物をすべて機内に持ち込んだ場合でないと、到着から45分以内の列車に乗るのはかなり難しく、およそ1時間くらいかかるので、羽田も似たようなものではないかと思います。
正確な情報でなくてすみません。来週羽田からの海外出張があるので、詳細がわかったらまた回答しようと思います。

Q成田での外国人の入国審査

6月末に、アメリカ人の友人(ロサンゼルス)が東京ディズニーランドに行くために日本にやってきます。

成田空港に午後16:45着とのことですが、 彼らは午後 19:00、もしくは20:00までに東京ディズニーランドに入園したいと言っています。

外国人が成田到着後、入国審査を経て、タクシー乗り場もしくはバス乗り場までたどり着くまでの所要時間はどのぐらいなのでしょうか? 
※ちなみに彼らの荷物は機内持ち込みのみなので、バゲッジクレームで荷物待ちをする必要はありません。

外国人が成田に午後4時45分について、午後7時か8時までに東京ディズニーランドに入園する事は可能でしょうか? どなたか、教えてください。

加えて、
成田からディズニーランドまでの行き方、またその所要時間等も、教えていただけたら嬉しく存じます。

何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の経験だと、飛行機が停止してから、空港を出るまでに約1時間かかるという感覚があります。外国人の入国審査が特に厳しいとは聞いていませんので、多分同程度だろうと考えてアドバイスします。

 下記のURLにリムジンバスの時刻表があります。

 飛行機の到着が16:45だとして、17:40成田発のリムジンバスに乗れば、所要時間60~80分でディズニーランド前のリゾートホテル群に着けます。

 成田→ディズニーランド便は予約不要なので、行けば乗れます。

 料金は2,400円です。

 こんな感じで如何でしょうか?

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/tdr_h.html

Q帰国時、飛行機が到着してから帰れるのにかかる時間

初めて海外旅行(グアム)に行きます。
(3人で行きますが全員海外旅行は初めてです。)
日本からグアムに行く時飛行機出発時間の2時間前には集合しなければならないと伝えられました。
グアムから日本に帰って来た、飛行機の到着時間は7:45(朝)と書いているのですが
飛行機が着いてから実際帰れるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
出発時のように2時間くらいかかるのでしょうか。
しなければいけないことなどわかっておらず初歩的な質問ですみません。
お願いします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

さまざまな回答が出ていますが、どれもご自分の体験を基になさったものだと思います。それだけに事実を反映しているものでしょう。

現実的には
1.航空機の到着時刻が必ずしも定刻とは限らない
2.同時刻帯に到着が集中することがある
3.それぞれの航空機にどれだけのお客様が乗っているか
4.入国審査官のブースがどれだけ開いているか
5.預託手荷物がどれだけ早く出てくるか
6.税関係官がどれだけ現場に出ているか
次第で入国の所要時間が変わります。

私の出張帰国経験では平均すればおよそ1時間程度です。しかし手荷物は書類カバンだけだと非常に早くて30分そこそこで出て来られたこともあり、また、預託手荷物が出てきたのが一番最後だった時は1時間20分ほど掛かったこともあります。満員の大型機だと預託手荷物の数は300-500個ほどにもなります。

このように一番読めないのが、預託手荷物の受け取り時間です。その前後の入国審査と税関検査の所要時間は、混雑次第で係官も増員されますからそう変化するものではありません。逆に一番で入国審査を通過しても、次のフロアで荷物が出てくるのが遅れれば税関検査も遅くなり、その結果、全体的な時間も長く掛かることになりますね。

乗り継ぎや、バス・列車での帰宅にはある程度の時間的余裕を見ておくことです。特に帰宅用のバスや列車の予約はしておかない方がいいですよ。

よいご旅行をなさって下さい。

旅行会社経営者です。

さまざまな回答が出ていますが、どれもご自分の体験を基になさったものだと思います。それだけに事実を反映しているものでしょう。

現実的には
1.航空機の到着時刻が必ずしも定刻とは限らない
2.同時刻帯に到着が集中することがある
3.それぞれの航空機にどれだけのお客様が乗っているか
4.入国審査官のブースがどれだけ開いているか
5.預託手荷物がどれだけ早く出てくるか
6.税関係官がどれだけ現場に出ているか
次第で入国の所要時間が変わります。

私の出張...続きを読む

Q成田に国際線が到着してから出口に出てくるまでの所要時間は?

アメリカから成田に到着してから税関を通り抜け、預けた荷物を拾い、空港の出口に出られるまでどのくらい時間がかかるでしょうか?
17時半頃に到着するのですが、18:50のリムジンバスに乗れるのかを心配しています。
大体で良いのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私が成田に帰国した時は、どの場合も30分もあれば外に出てます。
よって1時間以上時間が空いているのなら大丈夫かと思います。
それよりも飛行機が遅れたら怖いですが。

Q羽田空港→東京駅 入国審査時間

国際線ANA利用、羽田空港22:20着の航空券を購入しようか検討しております。
しかし自宅に帰るためには東京駅に23:50(欲を言えば出来るだけ早く)までに着かなくてはなりません。
これは可能でしょうか?

入国審査にどれほどの時間がかかるのか分かりません。(荷物は手荷物だけの予定です。)
路線を調べてみると羽田空港第2ビルを22:57に出れば23:32東京駅着となり、少しだけ余裕を持って着けそうなのですが…。(ただその後バスに乗る予定ですので手続きする時間も込みで余裕がほしいのです。)

入国審査にどれほどの時間がかかるのか、また東京駅に23:50までに着けるのか、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

到着の着陸順待ちがそろそろ落ち着いてくる頃なので、22:00以降の
到着はほぼオンタイムか10分程度早着くらいのことが多いです。
NHのソウル線は777-200ですから747-400のJL便に比べ搭乗客も
少なめですし、到着から30分以内に国際線ターミナルからは充分に
出られます。

ただ、ターミナル間連絡バスは5分に一本程度の運行ではありますが
第一ターミナル→第二ターミナル→国際線ターミナル→第一ターミナルの
向きです。また、各ターミナルで乗降と時間調整で5分弱止まりますので、
第二ターミナルに急ぐなら徒歩の方が早いです。徒歩でも5分もかかりません。
単に京急なりモノレールに乗ればよいのであれば、京急はどちらから
乗っても同じですし、モノレールは第二からは始発なので座れますが
早めに行く必要があり、第一からだと座れない可能性が高いですが
若干時間に余裕があります。

長距離リムジンの場合はご希望の時間帯には東京駅行の出発がないので
割愛します。

なので、東京駅には充分ご希望の時間に間に合うと思います。

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Q東京都内で問屋街(卸屋さん)あれば教えて下さい。

大阪→東京に引越しします。
大阪でゆう、堺筋本町の(fanbi寺内)(丸光)(アカチャンホンポ)や(ジャパン)(コーナン)のような、様ざまな日常雑貨からお洒落な洋服や食器等を定価からかなり割引した価格でやっているお店が、東京にもあるのかな、と思い質問させて頂きました。

会員カード作成時に費用がかかるような処でも教えて欲しいです。東京在中の方は上記の大阪のお店の名前を出されてもピンとこないかもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あります。大阪の日本橋問屋街と同じ現金卸の問屋です。横山町/馬喰町現金問屋街といいます。全体で1800軒ぐらいありますが、中心は横山町大通りとそれに平行した左右の「筋」(注意:東京では道を筋とはいわない)に面した500~600店余りです。大阪よりも規模は大きいですが、そこは小売店(プロ)の仕入れ場ですから、大阪と同様に東京には東京の“ルール”があり、注意が必要です。
小売店の頭越しに仕入れ値で素人に売るのは仁義に反しますから、基本的に「しろうとお断り」です。これは大阪ではほとんど崩れていますが、横山町ではまだ生きています。しかし、不景気の昨今、問屋も1枚1個でも売りたい。そこでルールを守れば、ソコソコの買い物はできます。
(ルール1)
プロ客の前で、あからさまにシロウト買いをしない。
問屋の店員は、仕入れにくる小売店に一番気を使う。プロの客がレジに並んでいなければ、黙って売ります。しかし、素人に売る店でもプロ客と一緒に並ぶと、建て前上「素人には売れません」と断られます。また、店によって売る売らないの対応が違います。これは見分けがなかなか難しい。店員も大阪に比べて、冷たくあしらうように感じるでしょう。
明らかに素人らしい客が群がっている店は問題なく売ります。「鶴岡」「エトワール海渡」などのデパート並の大きな総合問屋は最初は難しい。大阪からの出店も多くありますが、東京では売らないところもあるので要注意。反対に細い道の小さな店ほど簡単に売ります。「アカチャンホンポ」(ここにも3店舗ほどあります)「坂善」などは常に素人OKです。
現金問屋といっても今はほとんどカード支払いですから、プロは特別の決済専用カードを持っています。素人はレジでは一目瞭然になってしまうので、まず店に入ってすぐ買わないで、中を見回ってレジの様子を観察するのがいいでしょう。
(ルール2)
ルール1は結構難しい。そこでとっておきの「裏ワザ」を紹介しましょう。
それは土曜日の午前中に行くこと。土曜日は基本的にプロの仕入れはありませんから、店もノビノビ素人に売っています。約3分の1くらいの店舗が土曜日も開けています。買い物客はほとんど素人です。言い換えれば、土曜日に開けている店は平日でも素人に売るということ。大阪よりの「建て前」と「本音」があるのが東京です。慣れればそのへんの「呼吸」が分かるようになります。
問屋街の商品は、基本的に若者向け、若い女性向けの商品は少ない(大阪も同じ)ですが、探せばいくつかありますから、最初はよく歩いて回ること。まず偵察から、これが基本です。
1店紹介しましょう。横山町のほぼ真ん中にある「丹波屋」。素人売りは土曜日の午前中だけだと思います。平日行っても「土曜日においで下さい」と断られます。商品はファンシーグッズ、輸入食器、ぬいぐるみ、ステイショナリー、おしゃれ小物等々。仕入れも若い女性バイヤーなので、店全体が「女の子」しています。バカ安ではないが、確実に市価の6,7割の仕入れ値販売です。とくに今月の土曜は朝からごった返しています。
アクセスです。車はNG。車で路駐は馴れてからじゃないとリスク大です。大阪のように二重、三重駐車はしません。都心でレッカーされるとイタいからね。すべて電車、地下鉄での移動が大前提。
横山町へは地下鉄(東京メトロ)が便利です。横山町の直近に、都営新宿線「馬喰横山」駅、都営浅草線「東日本橋」駅、JR総武線快速「馬喰町」地下駅(千葉、市川方面からは利用が便利)、300メートル歩けば、日比谷線「小伝馬町」駅、JR「浅草橋」駅があります。ちょっとすごいでしょ。東京の都心には地下鉄が便利、どの繁華街も複数の地下鉄かJR、私鉄が乗り入れているから、東京生活のポイントはこの地下鉄を使いこなすこと。
ただし、路線もとくに駅の構造は大阪のように単純ではないから、覚えるまで大変です。大阪から来ると、東京は堅苦しく、人は気むずかく見えるでしょう。しかし、何でも大阪の数倍のスケールがありますから、工夫していけば、便利で住み易くなると思います。

あります。大阪の日本橋問屋街と同じ現金卸の問屋です。横山町/馬喰町現金問屋街といいます。全体で1800軒ぐらいありますが、中心は横山町大通りとそれに平行した左右の「筋」(注意:東京では道を筋とはいわない)に面した500~600店余りです。大阪よりも規模は大きいですが、そこは小売店(プロ)の仕入れ場ですから、大阪と同様に東京には東京の“ルール”があり、注意が必要です。
小売店の頭越しに仕入れ値で素人に売るのは仁義に反しますから、基本的に「しろうとお断り」です。これは大阪ではほとんど崩れ...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html


人気Q&Aランキング