プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいい人ははスキですか?
私は素の顔はかわいいといわれます。
自分ではそう思ってないんです、むしろ思いたくないです。

きれいなの普段はメガネをかけています。しかしメガネをかけた状態では「気持ち悪い」「オタクっぽい」とよく言われます。
メガネを外した時のギャップがすごすぎるのでよく驚かれます。
しかしその反応が「かっこいい」とか「イケメン」ではなく必ずと言っていいほど「かわいい」なのです。
よくテレビなどで、メガネをしている人がじつはメガネを外したらかっこよかったみたいなことがあってたので、自分も・・みたいな淡い期待をしてました。
だからとてもショックなんです。もちろん「気持ち悪い」といわれるよりいいので、いずれコンタクトにしようかなと思ってはいるのですが。
よく女性が「かっこかわいいのはいいけど、かわいいはだめ」「かわいいよりもかっこいいほうがいい」といっているのをテレビで見ます。
私が好きな人がきれいなので余計に気になります。
ホントのところ、女性はイケメンや男前しか恋愛対象じゃないんですよね・・・

A 回答 (4件)

女性の好みがみんな一緒なのはあり得ないでしょう


好みは人それぞれだと思います
イケメンに越したことはないんですけど…

私の周りにも正直不細工な男に綺麗な彼女さんがいたりして驚きます

恋愛対象であるか否かは相手の女性に対するあなたの行動が大きく左右すると思います
気持ち悪いより可愛い方が絶対マシでしょう(笑

何もしないだけでは実るものも実りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/12/04 02:08

「かわいい」と思うのは母性本能くすぐってるから逆にいいと思いますけど。



外見にこだわっているのは、どちらかというと男性の方です。(本能的に)
テレビで言ってるから、本で書いてるから、それが全てじゃないですよ。


外見がいいから、他の短所がすべて長所になるわけじゃないです。
そもそも短所=長所だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/12/04 02:08

美人とかブスとか可愛いとかって絶対的価値だと思ってませんか?



国によっても人によっても価値観が違うんですね。
あくまでも周りの人と比べてということであって、付き合いが変わると価値観が変わるんですね。

人の「心無い」言葉に、惑わされる必要は全くありません。

質問者さんは誰とも比較できないオンリーワンなんですね。

私はこう言われてるから、恋を始められないなんて事はありません。

ちなみに恋の告白は「恥」をかくということなんですね。
これから勇気をもってたくさん「恥」をかいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/12/04 02:07

メガネを似合う物に買い替えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/12/04 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!