プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WMPやItunesではイコライザの調整ができますけど、ニコニコ動画やYouTubeの動画の音のイコライザ調整ってできるのでしょうか?

可能ならば方法を教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


WMPやItunesでは、ソフトウェア側で自身のためのイコライザの機能を持っているため、イコライザを使用することができます。しかし、これらのイコライザはほかのソフトウェアに使用することはできません。
ニコニコ動画やYouTubeはFlash Playerを利用して再生を行いますが、それぞれのプレーヤーやFlash Playerにはイコライザの機能は搭載されていないため、利用できません。
しかし、ご利用のパソコンによっては、搭載されているサウンドカードがイコライザの機能を持っていて、サウンドカードの設定画面よりイコライザを有効にできるものがあります。この場合は、パソコンで再生される音声すべてにイコライザが適用されます。
ただし、質問に使用されているパソコンのメーカー名や型番が記載されていないため、利用の可否は判断できません。補足をお願いします。
添付画像は私のパソコンの場合です。
「ニコニコ動画やYouTube動画のイコラ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはー。
添付画像のrealtek HDという文字に見覚えがあったので、自分のパソコンのスタートメニューから探してみると発見しました。起動してEFFECTというタブにて、イコライザの調整をすることができました。なんだか、WMPとは比べ物にならないくらい音質がよくなって驚きでした。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2011/10/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!