プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カード入会得点

2011年10月中に入会すると合計5000Pプレゼント、というプランにエントリーしました。
楽天カードも手元に届き早速確かめると、楽天カード入会ポイント2000Pは貰えました。
でもその後、期間限定入会得点の1000Pと11月末までに利用すると2000Pがまだ入らず。
時間かかるものなんでしょうか。

また先日21日の金曜に20,000円分、更に昨日23日の日曜にも37,000円の買い物を(楽天市場ではなく)利用したんですが、その分のポイントもいつ頃反映されるのでしょうか。
ちなみに、楽天市場じゃなくても金土に楽天カードで買い物すればポイント2倍なんですよね!?

また、楽天ポイントに移行できるということでしたので、tカードを作ろうかと思案中です。
ツタヤで入会して作るつもりだったんですが、ツタヤ自体の利用が全くない生活です。
なので入会金とか更新費考えると勿体無いなぁと思いまして、他で作れないものかなと調べました。
ファミマでも作れるそうなんですが、クレジット機能が付いていないとダメなようでした。
出来ればクレジット機能は楽天カードだけにして、ただのポイントカードとしてtカードを作りたかったのですが、それはドコで作れば可能なのでしょうか。

住民税の支払いを今はコンビニ窓口で現金で支払っていますが、これをedyで支払えばポイントが溜まると思ったのですが、公共料金の類はedyでは支払えなくなったと見ました。
ただしこれがファミマで現金支払いをすれば、その分のtポイントが溜まる、とネットで見てtカードを作ろうと思った次第なのですが、認識は当たっていますでしょうか。

細かなキャンペーンなどもあるようですが、そこまで時間と手間を割ける程余裕がないので、最低限、カードで支払えるものは金・土にカードで、キャッシュのみの物はファミマでtポイントを貰う、というスタンスでおります。

今までクレカ自体使った事もなく、新しい消費生活に向けて勉強中なので、認識違いや分かりにくい文章が多々あるかとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。

~・~質問まとめ~・~

(1)期間限定の入会得点1000pと11月末までに楽天カードで買い物すると貰えるはずの2000pはいつ手元に貰えるのか。

(2)楽天市場でなくとも、金・土曜に支払いを楽天カードですれば、2倍のポイントは付与されるのか。(楽天カード利用1P+金土得点1P/100円毎という認識でいます)
またこういったショッピングでのポイントが手元に届くには、カード利用からどのくらの時間を要するのか。

(3)クレジット機能の付いていないtカードは、ツタヤ以外でも発行可能か。

(4)税金の支払いはedyでは出来ないが、ファミマでキャッシュで支払いその際tポイントは貰えるという認識は正しいか。
(東京23区内に在住で、住民税はクレジット払い不可とのことは調べ済みです。またその他公共料金はクレカ払いにする予定です)

A 回答 (4件)

No1です。

私自身が住民税(都民税)年4回をクレジット払いでファミマで払っているので東京都税でも「現時点においてクレジット払いできる」税金です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
調べました。
確かに都民税、ふぁみまで支払えるようですね。
情報が錯誤しているのでしょうか、支払えなくなった、と記述されてる方が多々います。
とりあえずふぁみま行くだけ行ってみようと思います。

ところで、Tカードはやはりツタヤで作られましたか?
出来ればツタヤ以外で年会費・クレジット機能ナシの物を作りたいと思っています・・・。

#3です

・金・土のポイントキャンペーンの主催元は楽天になります・・・楽天カードのキャンペーンではありません
  楽天(市場他)が販促の為に行なっているキャンペーンなので楽天関係以外は対象外に成ります・・+1ポイントになるのは楽天で購入したものが対象で、それ以外は対象にならない
  (楽天グループの楽天カードを利用して、楽天から購入した方にポイントサービスする販促です)
 ・楽天カードのキャンペーンは、e-naviにログオンして見られるキャンペーンの一覧に載っているもののみです・・・こちらではカードでの購入の販促ですから楽天以外の一般店舗も含まれて居ます
    • 0

>1)期間限定の入会得点1000pと11月末までに楽天カードで買い物すると貰えるはずの2000pはいつ手元に貰えるのか

・前提として、e-naviから当キャンペーンにエントリーしていること(エントリーしていないと対象外です)
 ・ポイント付与は2012年1月20日(金)頃までに2012年1月31日(火)まで使える期間限定ポイントとして付与
>(2)楽天市場でなくとも、金・土曜に支払いを楽天カードですれば、2倍のポイントは付与されるのか
 ・下記のキャンペーンですか
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/new_tha …
  これは、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルが対象です・・それ以外は対象外
  (楽天ポイント:1%+楽天カードポイント:1%、キャンペーンポイント:1%で3%)
 ・ポイントが付くのは、利用が確定した月(売上が楽天カードに計上された月:利用日ではない)の翌月の25日前後に前月のポイント付与のメールが届きます・・その月の支払額が確定した後
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

>(2)楽天市場でなくとも、金・土曜に支払いを楽天カードですれば、2倍のポイントは付与されるのか
 ・下記のキャンペーンですか
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/new_tha …
  これは、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルが対象です・・それ以外は対象外
  (楽天ポイント:1%+楽天カードポイント:1%、キャンペーンポイント:1%で3%)

これは、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベル以外の場合は。かっこ内の“楽天ポイント:1%”(楽天市場・トラベル・ブックス等の楽天系通販を利用した際に付くポイント)を除く、残り二つの楽天カードポイント:1%、キャンペーンポイント:1%(楽天カード使用毎・金土のキャンペーンポイント)合計2%が付く=2倍と考えて宜しいのでしょうか。。。

文章下手ですいませんる。

(4)について

ファミマでEdyによる税金等の支払い不可→○
キャッシュ支払いでTポイントが貯まる→×

住民税(区、市民税・都民税)はクレジット払い可です。
ファミマTカード(JCB)付きでクレジット決済したときのみ「クレジットポイント」として200円につき1Tポイント加算です。

詳細はこちらhttp://faq.family.co.jp/faq_detail.html?category …
    • 0