アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

就職活動の書類提出についてです。
只今公務員試験一次を通り、二次試験の為の書類の提出を求められたのですが、書類を直接人事課に持って行き封筒等に入れずに渡してしまいました。
これはビジネスのマナー違反にあたるのでしょうか?
もしそうなら採用は難しいですよね…。

ちなみに書類の内容は
・成績証明書
・卒業証明書
・健康診断書
・面接カード

です。
解答をお願いします。

A 回答 (1件)

公務員試験ならば関係ありません。



民間企業ではそういうことは影響するかもしれません。会社によってはマナーということを非常に重視することはあるからです。(普通は関係ないとは思いますが)


応募書類をどう渡したかというようなことは、採用を審査する担当者に伝わるはずがありません。伝わったとしてもそれが点数に関係あるとも思えません。


ご質問者は些細なことに神経質になりすぎです。
もっと堂々としていないと本当に面接で失敗しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこまで意識しなくても大丈夫なんですね。
回答者さんの言う通り、焦る気持ちが強く神経質になっていました…。
自分にとって物凄く力になる励ましで、気が引き締まりました!
本番では堂々とした態度で、自分の精一杯を出してきます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/10/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!