利用規約の変更について

私はバツイチ(子供なし)女性なのですが、友人(女性)が男性を紹介してくれる際に、相手の男性には私がバツイチであることを特に伝えていないようでした。
私は事前に言っておいて欲しいとも、言わないで欲しいとも特に言っていないのですが、バツイチの時点でちょっと、、、と思う男性もいるかもと思うので、友人の友人である男性にバツイチの人(私ですが、、)を紹介してしまって大丈夫かなと心配だったのですが、どう思われますか?
友人から紹介された相手がバツイチでそれを事前に紹介者から知らされていなかった場合、友人に対して不信感というか悪い印象を持ったりすることもありますでしょうか?

私側の希望としては、後からバツイチということであればNGとなるのであれば、事前に知っていてそれでも会ってみてもいいよという方と会いたいので、事前に伝えてくれる方がありがたいのですが、それ以前にあとからバツイチということがわかって紹介者である友人に対して不信感を持たれることなどあったら申し訳ないなという気持ちがあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そうですね、この場合、友人から「男性を紹介する」という事を言われた時点で、「バツイチでもいいの?」と聞いておいたほうが良かったかもしれません。


友人にです。

その後に、「バツイチでいいんだったら、相手の人にも了承してもらって」と。

バツイチが良い悪いというわけではなく、確認としてです。
「一ヶ月先に海外転勤だけどいいの?」的な感じと同じかなと。


なので不信感というより、「先に言ってくれたらいいのに」という思いがくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回からはそのように伝えてみることにします。
友人が男性との友情にヒビが入っても申し訳ないので。

お礼日時:2011/10/24 15:39

#9です。


誤解させてすみません。
>紹介者である友人に対してどう感じるか
という点の「失敗」です。

バツイチはいやじゃないけどそれを隠されるのはいやだって思う人は多いと思います。嘘吐き扱いもしかたないですよね。
たぶんご友人にとってはそこは重要じゃないんでしょうね。言っても言わなくても変わらないという考えなのでしょう。
自分のことだけでなくご友人のことも心配なんですよね?ならやっぱり事前に言うように話をつけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
恐らく友人にとっては気にしないことなのだと思いますが、今後は事前に伝えてもらえるようにしたいと思います。

お礼日時:2011/10/24 16:38

どちらが失敗の危険が大きいかということですよねえ。


先に知ろうが後から知ろうが、バツイチがいやだという人であれば知った時点で終わるわけで。
じゃあやっぱり「隠してた」と思われないためには先に言うべきでしょう。
あなた自身が隠す気がないのでしたら、後からばれて揉めたくないからあらかじめ相手方には伝えてくれ、ということをご友人に言うのが一番ベターかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは“どちらが失敗の危険が大きいか”ということではなく、紹介者と紹介してもらう男性の関係が崩れないかということです。
要は、友達が異性を紹介してくれたけど、その紹介された人が実はバツイチだったとなった時に、紹介者である友人に対してどう感じるかというお話でした。
すいません、わかりにくくて。

お礼日時:2011/10/24 16:09

私的見解ですが


×1とはむしろ言わずに出会ったほうが良いと思いますよ
出会う前に聞くと性的方向に思考が廻ります

だからといって騙すわけじゃないですが
デート後のメールや次回デート時に打ち明けるぐらいが
一番スムーズに行くと思いますよ
2~3回タイミングを外すと言い難くなりますから必ず速めに告白を

一昔前ならばいざ知らず
現代社会でそんなに重き心配じゃないと思います

頑張って幸せになってください

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なご意見があり迷いますが、友人という第三者がいることなので、そこの部分を考えるとやはり事前に伝えてもらった方がいいのかと思いました。
相手の方も紹介者との友人関係もあるのであまり無茶なことはできないのではないかと思いますし。
しかしながら心強いお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 15:46

「できれば初婚同士で結婚したい」って思うのが普通の感覚だと思うので、


バツイチだってご友人から聞かされていなかった彼は、もしかしたら、
「なんでバツイチだって教えてくれなかったんだよ!」ってご友人に対して
思うかもしれませんね。
でも、バツイチだとかそういうのを全然気にしない人もいるでしょうから、
結局のところそれは彼にしか分からないのでは。

まだ紹介してもらっていないのなら、
ご友人から「彼女バツイチなんだけど大丈夫?」ってひと言言っておいてもらう。
もしすでに紹介済みだったら、あなたから「私バツイチなんだけど○○(友人)から聞いてる?」と言ってみて、「聞いてない」という答えだったら、「あ・・・私に気を使って言えなかったのかもね、ごめんね」とひと言お詫びを言っておいたらどうですか?

これだったら彼もご友人を悪くは思わないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に今後会う機会があればそのように伝えてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/24 15:43

こんにちは。



これは相手の男性次第なので何とも判断ができないと
思いますねー。
NGの人も居ればOKの人も居ますのでね。
付き合うだけなら気にしなくても結婚はダメという
人も居ますし。

個人的にはお友達も「バツイチが平気そうな男性」
だと判断したからこその紹介だとは思います。
普段の言動から「つき合うのもNG」程度ならまぁ
判りますからね。
念のためにバツイチであることを伝えてあるか確認
した方が気楽に会えるとは思いますが、お友達間の
関係まではそこまで気にしなくてもよろしいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親しい友人なのでその辺は考えて紹介してくれている気はします。
しかし次回からは、友人に迷惑がかかっても申し訳ないので、事前に確認しておくようにしておこうと思います。

お礼日時:2011/10/24 15:41

昔はバツイチイコール男性経験ありでNGの感じはありました。



しかしバツイチでも子供がいないなら戸籍が汚れているだけならこれは服の汚れのようなものと軽く考えてあなたを紹介したのではないでしょうか。

ですから相手の男性には戸籍が汚れているけれどいいよねってあなたから言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 15:38

あのね?バツイチ=もし結婚して将来戸籍抄本・謄本を見れば当然解ります。


このことを踏まえて考えた時,僕なら伝えてた方がよいと思う。

今の時点だと関係ないように思うが,後で嫌な思いをするなら,はっきりした方がよい。
男性が貴女を気に入ればよい事なのです。
このことだけはなるようになる気持ちで紹介してもらっていいよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、私の質問の書き方が悪かったのですが、私はもちろん相手に伝えるのですが、紹介者である友人(女性)は私(女性)がバツイチであるということを伝えずに、紹介者の友人である男性を紹介してくれるのですが、男性の方は紹介者に対して不信感などを抱かないかなということを心配していました。(あとから私から聞かされて、バツイチを紹介されるとは聞いてないとか、、)

お礼日時:2011/10/24 15:13

>私側の希望としては、後からバツイチということであればNGとなるのであれば、


事前に知っていてそれでも会ってみてもいいよという方と会いたい

「紹介する相手の方には、離婚暦があることを事前に伝えてください。」で良いのでは。

また、事前に打診の無い「紹介したい人がいるんだけれど・・・」には、
「離婚暦があっても構わない、という確認を取った方ならば会ってみます」で良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように伝えてみたいと思います。
それよりも、私の希望はともかく、友人はバツイチの人を紹介してしまって大丈夫かなと思い質問しました。

お礼日時:2011/10/24 14:57

自分が友達なら、紹介すると決めたら絶対言いますが、その前に、バツイチを紹介しない姿勢かもしれません。

言いにくいですから。相手に丸投げの姿勢はどうかと思います。蒔いた種を刈り取るのは基本自分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は特に言っておいて欲しいとも友人に伝えていないのですが。
ただ私を紹介してくれてしまって大丈夫かなと思って質問しました。

お礼日時:2011/10/24 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q女性を紹介されました。 その後の展開は?

先日、友人から女性を紹介されました。
メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。

昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを
何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを
送りました。

自己紹介をします。
男性で27歳です。かなりの草食系男子です。
今まで女性に積極的にいったことがありません。
メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで
ほとんど使用したことがありません。

相手の女性は23歳です。
メールをしている間、結構早いスピードでメールが
返信してきました。

昨日は向こうから5,6回たわいもないメールをした後、
「仕事があるんでそろそろ・・・」と
いうので「おやすみ。また連絡します」というのを
送り、終了しました。

ここで、質問です。
こちらからの送信でメールが途絶えましたが、
今日はこちらからメールしてもいいんでしょうか?

もし、こちらからメールを送る場合、どんなメールが
いいんでしょうか?

そもそも、メール連絡って毎日するべきものなんですか?

またメールは苦手なので、できれば早く出会いたいの
ですが、いつごろ言うべきでしょうか?


なんか馬鹿らしい質問でスイマセン。
「メールにそんなルールはない」とか、
「自分のペースでいいのでは?」とか
思うかもしれませんが、
ボク自身最近は、彼女もいなかったですし、
用事以外メールはしていませんでした。

真剣になやんでいるので、
よろしくお願いします。

先日、友人から女性を紹介されました。
メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。

昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを
何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを
送りました。

自己紹介をします。
男性で27歳です。かなりの草食系男子です。
今まで女性に積極的にいったことがありません。
メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで
ほとんど使用したことがありません。

相手の女性は23歳です。
メールをしている間、結構早いスピード...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは30代男です。
草食系ということで、ガンガン僕が決めていきたいと思いますw

友人からの紹介という事は女性の方は会うというのを前提と承諾していると思うのですが、女性とその友人の関係が分からないのですが、いきなり電話番号聞いてもおかしくないと思いますよ。

メル友紹介、出会い系ではないので、今日相手の都合聞いて電話で話したいので番号教えて下さいって聞きましょう。
そして近日会う約束をしましょう。

何故急ぐかというと、メール、電話のやりとりにしても、実際どんな人か分かったほうがお互いにいいと思うからです。

会ったことない人と連絡だけ長くしてるとお互い都合のいい想像などしてしまい実際会った時のギャップが多きくなる可能性があります。

メールの連絡にしても実際会って、貴方のタイプだったらマメにしなさいとか言えるじゃないですか。

女性の場合、周りの肉食系が狙ってる可能性もあるのですよ。

さーガンガンいきましょう!!!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Q友達を紹介します。どうやって会わせればいいでしょうか?

彼氏の友達(男)が『いい娘、紹介してくれ』と彼氏に言っていたらしく、私の友達を紹介してあげることになりました。

私の友達(女)には了承済みです。

こういう場合、どういうふうに紹介すればいいのでしょうか?
私と彼氏、それぞれの友達が4人で会う方がいいのでしょうか?(←彼氏は恥ずかしいからいやだと言っています。)

それとも、いきなり当人どうしを会わせた方がいいのでしょうか?

合コンなどしたことがないため、どういうふうに二人を引き合わせたらいいのか迷っています。

私はどこまでやってあげればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介してもらった、と男の人から電話をもらう。
あやしいけど、会うと普通のサラリーマンだったのでつきあう。

4回目:友達に「gomaaburaに紹介したい人がいる」と言われ、友達と、友達の彼氏と、友達の彼氏の友達(男)と、私でファミレスで食事。
食事した後ドライブを4人でして、さようならをした。

友達ってのは、全て女性です。

この中で一番しっくりきて、不安がなかったのは4回目の皆で食事をした、です。
結局その人とは何もなかったけど、緊張はなかったです。
1回目の、二人きりにされるのはかなり緊張したけど、
色々話せたのでよかったです。
ただ、この場合は私も彼もお互いに第一印象がよかったからだと思いますが。

やはり、オーソドックスですが、4人で食事をしてメールアドレスや電話番号の交換をするくらいでいいのではないでしょうか。
いきなり二人きりでドライブさせたりすると、怖いだろうし、
toroporiさんは、場を盛り上げる役になると、いいと思いますよ。

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介して...続きを読む

Q30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

30代女性です。
付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。

付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。
・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。
・結婚期間は約2年半。
・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、
 結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。
・彼曰く「愛のない結婚だった」
・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、
 どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。
・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。

離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、
新たな恋愛をする気持ちにはなれず、
「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。

しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが
告白は彼からしてくれました。
私が離婚後の初めての彼女だそうです。

彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。
「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか
「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。
私にとっても大切な人です。

だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、

1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と)
2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?
 (’元カノ’感覚で話しても良いのか)
3、再婚するにあたり、彼が気にする点は?
4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は?

がよくわかりません。
同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に
お教えいただけたらと思います。

宜しくお願いいたします。

30代女性です。
付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。

付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。
・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。
・結婚期間は約2年半。
・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、
 結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。
・彼曰く「愛のない結婚だった」
・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、
 どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。
・あまり思い出したくなく、辛...続きを読む

Aベストアンサー

36歳 男です (26歳結婚→1年半で子供なし離婚→3年前に再婚)

私も彼同様
離婚後は彼女すら作りたくない時期が長くありました。
一度失敗していて、元妻、両家両親やら
いろいろな人に迷惑をかけたりしたので
とにかく「重い」ものを背負いたくないのです。
幸せにできる自信も失っていたのです。

時間が経ち付き合う人が出来ても
“先を感じさせる”発言は特に注意して出さないようにしていました。

彼の「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」発言(メール)は
あなたと出会って結婚に対するアレルギーが治ってきているのでは?
結婚する意思は、「潜在的にあり」だと思うのですが。
それはあなたのお陰でしょう。

私の経験だと離婚話(特に元妻の話題)に触れられるときついです。
色々思い出してしまうので。。

男友達同士なら離婚もネタにできますが
大切な彼女には触れられたく無い話です。
一度、納得するまで説明を受けていたら
それで終わりにする方が良いと思います。

彼は過去の反省は十分にして、あなたと先だけを見たいはずだから。

再婚するにあたっては、そこだけ気を使っていただけたらよいかと。。
…なんか自分が妻にお願いしているような気分になってきました(笑)

今の妻は始めから、そこら辺は心得ていて
非常に助かります。

私もそうでしたが彼も
2度目の結婚があるなら、それが最後!と強く思っているはず。
絶対にあやふやな気持ちで再婚はしません。
人生で最後の女性、以前の失敗を糧に、幸せにする、幸せになる
と思っているはず。初婚の男性より結婚観はしっかりしています。

ちょっと臆病になっている時もあるので
時にはバシバシ尻を叩く事も必要になるかも??

ちなみに私は再婚してからず~っと幸せです。

二人とも幸せな方向に進むといいですね!

36歳 男です (26歳結婚→1年半で子供なし離婚→3年前に再婚)

私も彼同様
離婚後は彼女すら作りたくない時期が長くありました。
一度失敗していて、元妻、両家両親やら
いろいろな人に迷惑をかけたりしたので
とにかく「重い」ものを背負いたくないのです。
幸せにできる自信も失っていたのです。

時間が経ち付き合う人が出来ても
“先を感じさせる”発言は特に注意して出さないようにしていました。

彼の「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」発言(メール)は
あなたと出会って結婚に対するアレルギーが治っ...続きを読む

Qバツイチの女性と結婚したことを後悔していますか?

こんにちは。20代女性です。

タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、
その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか?

ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら
結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、
自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。
恥だと思うとか・・・・・ということです。


もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、
どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。
また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。私は初婚です。
私は結婚して4年ほどになりますが、一度も後悔したことも
無いし、バツイチに対する偏見はありません。

私が妻と出会ったのは、あるグループでの飲み会でした。
私は、妻を初めて見た瞬間に、この人と結婚するという
感覚を覚えました。
そしてすぐにデートに誘い、食事をしていた時に初めて、
バツイチ子持ちであることを伝えられました。
私の反応は、「ふーん、そうなんだ」程度です。何も問題
ありませんでした。
私はとにかく、目の前の女性と結婚したい、一緒に生きて
行きたい、そばにいて欲しいという思いだけでしたから、
バツイチだろうと、バツニだろうと、子供がいようと
問題では無かったのです。

いきなり父親になった時も、特に何も無く、今も息子と
仲良く暮らしています。
妻に子供がいると分かってからは、常に3人でデートして、
たまに妻の母が息子を見てくれている時は、2人でデート
しました。
それでも、子供のことがあるので、通常の男女のデート
よりはかなり早く妻を自宅に送り届けてました。

バツイチの方というのは、一度結婚と離婚を経験しています
ので、結婚とはどういうものかを、初婚の人よりは理解して
います。
何かしらの心の傷は持ってはいると思いますが、毎日バラ色
の天国のような世界とは捉えていないだけ、結婚生活を上手
に送れるかもしれません。
結婚の陰陽両面を経験して知っているからこそ、ある程度の
心の成熟度があります。
なので、バツイチだからと言って、偏見を持つ方がおかしい
と、私は思いますね。

バツイチの方、バツイチ子持ちの方は、もっと積極的に
恋をして、いい方と出逢えたら、もう一度結婚を経験して
欲しいと思いますね(^^♪
私には子供がいるからとか、バツイチだからと卑屈に思う
気持ちも理解できますが、そんな人生つまらないですよ。
もっと自由に、楽しむべきです。
幸せにならなきゃ、せっかくのこの人生ですから(^^♪

40代既婚者男です。

私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。私は初婚です。
私は結婚して4年ほどになりますが、一度も後悔したことも
無いし、バツイチに対する偏見はありません。

私が妻と出会ったのは、あるグループでの飲み会でした。
私は、妻を初めて見た瞬間に、この人と結婚するという
感覚を覚えました。
そしてすぐにデートに誘い、食事をしていた時に初めて、
バツイチ子持ちであることを伝えられました。
私の反応は、「ふーん、そうなんだ」程度です。何も問題
ありませんでした。
私はとに...続きを読む

Q何人か紹介していただきましたが、うまくいきません。

30代後半の独身女性です。

なかなかご縁がなく、いまだ一人です。
職場の上司が気にしてくださり、上司の以前の部下や
上司のお友達などが今まで3人の男性を紹介してくださいました。
期間としては1年半ほどの間になります。

私は特に条件などないつもりでいるのですが、
昨夜、友人から電話があり「婚活進んでる?」というので
今までのことを話したところ、
「そんなんじゃ、10人紹介されようが20人紹介されようが無駄」
と言い放たれてしまいました。

お一人目とは、二人だけで3か月ほどお会いしたのですが、
お相手からの意思表示は一切なく、単なる飲み友達になってしまいました。
かなりお酒を飲むのにいつもお会計時に私より少なく払うのです。
(私より3倍は稼いでいると思います)
実際に、ワインを2本空け(私は1/2本飲めるかどうかの酒量)、
さらにビールやカクテルなどを飲んでも割り勘。
初デートの時は、現金で割り勘だと帰りのタクシー代が払えなさそうだったので、
その旨を説明し、カードを出したら、相手の方は自分の財布をしまってしまったのです!
びっくりしながらも「・・・ 私にごちそうさせてください・・・」としか言えず。
その後もそういうことが続いたのと、あちらからの連絡も途絶えたので終わりになりました。

お二人目は、上司のお友達の部下の方だったのですが、
私の上司とも初対面でありながらタメ口・・・ 
「うひっ」と笑ったり、変な指の動きなど、生理的にダメでした。
二人だけでは一度も会っていません。

3人目は今月に入ってから、少人数の飲み会という感じで紹介されました。
明るくてはきはきしていて、自信家のようです。
会社の売り上げとかお金の話が好きみたいで、具体的な数字を並べ、
しまいには私の上司のお給料や家庭のお金を推測したり、
最後の方では下ネタに走ってしまい上司や私が制しても止まりませんでした。
静かなお店にいたので、とても恥ずかしい思いをしました。
(隣の席がカップルで、女性が嫌そうな顔をしていたのが忘れられません)

友人は1人目の方については「飲んでる量が違うのに、完全な割り勘はおかしい」って
言えば済んだこと。言えないから距離が縮まらない。と言います。
3人目の方について、「社会一般に見たら、明るいし稼げるし、
生理的にいやじゃなければもったいない」というのですが、
付き合ってもいないし、友達ともちがう、お互い探っている状態なのに、
支払うお金の額についてなど、言えませんでした。
また、初対面の私に対して下ネタとか、上司の給料を探ったりなど
いくら楽しく飲んだからと言ってありえないことだと思います。

友人の言うとおり、こんな風じゃ何人紹介していただいても
うまくいかないとも思います(私側の問題で)。
最初から私に100%合う方がいるわけがないことも承知しています。
でも最初からこんななのに、続けようと思わなくてはいけないのでしょうか?
だから私はダメなのでしょうか?
出会いの場はなかなかありませんが、今後、紹介はお断りしたほうがいいかも、
とも思っています。

そろそろ結婚したいなと思っている方、あなたならどうされますか?
すでにご結婚されている方から見ていかがでしょうか。
やはり友人の言うとおりでしょうか。
母親には話せないので、どうかご助言ください。
よろしくお願いします。

30代後半の独身女性です。

なかなかご縁がなく、いまだ一人です。
職場の上司が気にしてくださり、上司の以前の部下や
上司のお友達などが今まで3人の男性を紹介してくださいました。
期間としては1年半ほどの間になります。

私は特に条件などないつもりでいるのですが、
昨夜、友人から電話があり「婚活進んでる?」というので
今までのことを話したところ、
「そんなんじゃ、10人紹介されようが20人紹介されようが無駄」
と言い放たれてしまいました。

お一人目とは、二人だけで3か月ほどお会いしたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

私はあと少しで39歳という時に
生まれて初めて結婚を考えました。
とりえあえず近所のおせっかいおばちゃんに
良い人がいたら紹介して欲しいと伝えました。

理想は「私が愛せる男性」です。
収入、容姿、年齢、価値観一切考えませんでした。
周りの独身男性を見回しました。
・・・いません。
それもそのはず。男性に恋愛感情を抱いたこともない私が
愛せる男性なんて見つけられるはずはありません。

さて、どうしよう?
ま、すぐに見つかるはずもないし
もし見つからなければ一生独身でもいい。
妥協して結婚するよりもいい。
と思っていました。

で、ふと思ったのは親友のことを思いました。
その親友とどんなに頑張ってもお互い
恋愛対象には無理だと思っていました。
でも・・・親友となら一生一緒に住んでみたい!
しかも親友は約束の時間とか
全然守らない人なんですが
私は親友を嫌いになるどころかとても頼りにしていました。
なのでお互い強い信頼関係がありました。
恋愛は無理でも結婚なら大丈夫かも?
それに親友のことを今まで嫌いになったことないから
これからも一生愛せると思う!
と考え結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ
(僕は君に恋愛感情は全く無いからね。と言いながら)
プロポーズしてくれてお付き合い無しに婚約して
半年後39歳のときに入籍しました

で、結婚10ヵ月後お互い恋愛感情も出て安心しました。
何か問題があった場合は何を指針としてどうやって解決するか?
を私達は結婚前に決めておきました。
決めた二人の指針に従って日々の問題を喧嘩せずに解決しています。

今でも思うのは結婚前に夫に恋愛感情を持つことは
絶対無理だということです。
外見は好みのタイプでは無いんですよね。
でも内面は頼りに出来て尊敬出来るところばかりです。

あなたのジャッジは正しいと思いますよ。
結婚しても我慢の生活で幸せじゃないなら結婚しない方がマシです。
100人紹介されても妥協で結婚してはダメですよ。
友人も20代の頃から婚活して38歳でやっと理想の人に出会い
結婚しました。
友人の言うことなんか気にせずに頑張ってくださいね!

私はあと少しで39歳という時に
生まれて初めて結婚を考えました。
とりえあえず近所のおせっかいおばちゃんに
良い人がいたら紹介して欲しいと伝えました。

理想は「私が愛せる男性」です。
収入、容姿、年齢、価値観一切考えませんでした。
周りの独身男性を見回しました。
・・・いません。
それもそのはず。男性に恋愛感情を抱いたこともない私が
愛せる男性なんて見つけられるはずはありません。

さて、どうしよう?
ま、すぐに見つかるはずもないし
もし見つからなければ一生独身でもいい。
妥協して結婚...続きを読む

Qバツイチ男をどう思います!?(子なし)

私はバツイチです。
女性の方に質問です。
バツイチの人ってどう思いますか?
幸い前の奥さんとの間には子供はいなかったのですが、バツイチの人と結婚するのってやっぱり嫌ですか?

新しい恋をするときに、正直に話すべきかどうか迷っています。。。。
やっぱり黙っておいたほうが良いのかな~

Aベストアンサー

離婚理由によるんじゃないですか?
それに黙っていたって何時かはばれます。
正直に言ったほうが良いんじゃないですか?
直ぐに言う必要はないと思いますが、早い方が相手も貴方も傷が深くないと思いますよ。
今度は添い遂げられるといいですね。

Q男女を紹介するときの心得を教えてください。

こんにちは。30代男です。
職場の同僚を知り合いの女性に紹介します。
私が間に入って3人でカジュアルな飲み会を
開くことになりました。

気楽な飲み会にするのですが,私は男女を紹介する
のは初めてで,合コンやお見合いの経験はないので仲
介者としての心得などアドバイスをお願いします。
(体験談などうれしいです)

特に,以下について教えてください。
(1)最初の飲み会のあとの連絡方法
 ・当日,お互い電話番号など交換して,あとは放っ
  ておけばいい?
  それともお見合いにみたいに,そのあとお互いの
  意思を聞く?
(2)飲み会での進行
 ・自己紹介の仕方や話題の提供など,細かいこと何
 でもいいので教えてください。
(3)飲み会の場所など
 (今のところ,和風居酒屋(個室予約)予定))

<補足>二人ともお互いに「飲み友達でもいい」と言
 っていますが,私と同年代(30代)で実は結婚をか
 なり意識しています。二人とも人柄が良く結婚相手
 としては申し分ないので,二人をよく知る私として
 は,友達に留まらず是非結婚してほしいです。
  二人とも大人なのできっかけさえ作れば,周囲が
 うるさく言う必要はないことは心得ています。
 ただ,最低限押えておくべきポイントを外したば
 かりにうまくいかなかったら後悔しきれないので
 ここに質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。30代男です。
職場の同僚を知り合いの女性に紹介します。
私が間に入って3人でカジュアルな飲み会を
開くことになりました。

気楽な飲み会にするのですが,私は男女を紹介する
のは初めてで,合コンやお見合いの経験はないので仲
介者としての心得などアドバイスをお願いします。
(体験談などうれしいです)

特に,以下について教えてください。
(1)最初の飲み会のあとの連絡方法
 ・当日,お互い電話番号など交換して,あとは放っ
  ておけばいい?
  それともお見合い...続きを読む

Aベストアンサー

私は同僚の紹介で今の旦那と出会いました!

当時、私と同僚は23歳で旦那になる人は30歳でしたので参考になるかわかりませんけど・・・

私達はお互い『紹介して!』と言っている事とお互いの職業だけ伝えられてて、その他の情報はあんまり与えてもらうのは避けました。
固定概念ができてしまうのを避けるため。

そして、「飲み友達でもいい」と私達も思ってました!


jadojanさん達の感覚と合うかはわかりませんが
本当に“気軽で”って感じでしたので
最初は洋風居酒屋(予約なし&個室ではない)で飲んで
次にボーリングしに行って、紹介者である同僚の彼氏を呼んで(この彼と私の旦那は仕事上のお知り合いでした。)その後夏でしたので海で4人で花火をして、
帰りは私と今の旦那。同僚と同僚の彼氏。それぞれの帰路に着きました。

私は旦那に家まで車で送ってもらって
(都会ではないので移動は専ら車です)
家の前に着いた時に旦那に直接電話番号を聞かれました。


私は同僚が先立って
旦那の連絡先を教えてくれなかった事を感謝してます。
なぜなら、まだ、一次会では全く知らない人同然でしたのでいきなりプライベートなことを教えられてもヒクと思ったのです。


けれど、もし旦那が私の連絡先を聞いてくれなかったり教えてくれなかったら同僚に聞くつもりでいました。


つまりわざわざ紹介者であるjadojanさんが
教えることではないかと・・・
お互いが気に入れば何かしら行動に出ると思うのです。
大人ですし、将来のこともかかっておりますので。(1)


No1の方もおっしゃっている通り
二人で仕事の話をされるとわけわからないので困ります。
私は実際そうでした。
旦那の方は『何話していいかわかんないから
とりあえず紹介者と話してしまった』と言ってました。
けれど、ものすごく寂しいものです。

jadojanさんが何か共通の話題をみつけて切り出すのがいいと思いますね。

当たり障りの無い映画の話をしてみるとか・・・
『あの映画見た?』とか・・・(2)


>「飲み友達でもいい」と言っていますが

そういう気軽な感じなら個室はやめておいた方がいいかと思います。周りの雑踏が助けになることは大いにあります!!!(3)


>友達に留まらず是非結婚してほしいです。

コレは決して遠まわしでも jadojanさんの言動ましてや態度に出てしまうのは避けてください。


そして、例え、うまくいかなかったとしても
ご自分を責めることだけはお避け下さい。

決してjadojanさんが悪いわけではないのです。

このチャンスをモノにするかどうかは
出会う二人の縁にあります!


私達の場合も、紹介者は一次会場所の予約&その他進行等大したことはしませんでしたが
(一次会の場所は私が当日ここ行きたい!と言い、その後は○○したい!△△したい!と行ってました...)
『紹介する』
と言うことが一番大きな仕事だったと思います。


彼女がいなければ
私と旦那はまず知り合うことすら無かったのです!
それを“出会わせてくれた”のですから。


jadojanさんが緊張すれば
おのずと全く面識の無い二人は緊張してしまうはずです。
紹介者であるjadojanさんが常に気を楽に持てばいいと思いますよ!!


がんばってくださいね。
そして、お二人にご縁があることお祈りいたします。

私は同僚の紹介で今の旦那と出会いました!

当時、私と同僚は23歳で旦那になる人は30歳でしたので参考になるかわかりませんけど・・・

私達はお互い『紹介して!』と言っている事とお互いの職業だけ伝えられてて、その他の情報はあんまり与えてもらうのは避けました。
固定概念ができてしまうのを避けるため。

そして、「飲み友達でもいい」と私達も思ってました!


jadojanさん達の感覚と合うかはわかりませんが
本当に“気軽で”って感じでしたので
最初は洋風居酒屋(予約なし&個室ではない)で...続きを読む

Q彼女(彼氏)がバツイチと知った時

色んな事があってバツイチになりました。
以来、自分に自信がなく負い目を感じる日々を過ごしています。
好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。
 
もし、好きな相手がバツイチだと知ったら、どういう風に感じられるか
色んな声をお聞きしたいと思いました。
やはり、バツイチはバツイチでも子供がいるかいないかでまた感情は変わってしまうものなのでしょうか

Aベストアンサー

私は32歳、バツ1で子供2人います。
彼と3年つきあって、もうすぐ再婚します。
とても優しい彼で、子供の本当の父のように接してくれ、
自分の子供だと言ってくれています。
私たちをいっぱい遊びに連れて行ってあげたいと、
お金にかえられないと言ってくれます。

前回の結婚でつらい思いをした私たちをとても暖かく包んでくれます。
本当の家族みたいです。
彼は2歳年下で、もっと他にいい子が見つかるのに・・と
いつも引け目を感じていますが、
私じゃないとだめだといってくれます。

私も周りのバツ1に対する冷たい目などに
自分に自信がない日々を過ごしましたが、
きっと大丈夫です!
心を見てくれる人はきっといると思います。

Qバツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。

バツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。

こんばんわ。
私は30代半ばの女性で、先日相談所経由でバツイチの年上の男性とお見合いをしました。職業が営業している人だったので、会話もそこそこ弾み、もう一度会う約束をしました。
そのことを家で親や兄弟にいうと、大反対されました。

反対の理由はいわく、
(1)バツイチはいいとして、結婚期間が二ヶ月程度ぐらいだったらしいこと → スピード離婚の意味がわからない。なにかクセのある男性ではないか?
(2)そのさいにできた前妻との子供を認知はしたが養育費は払っていないこと → 前妻が養育費を拒否するほど縁をきりたかったほど、嫌な人なのではないか。また、離婚したとはいえ、自分の子供の責任をはたしていない

私は正直言うと、お見合いをたくさん経験してきて、40前後の男性で女性との交際経験のない人よりも、バツイチの男性のほうがいいと思っていました。一度失敗しているぶん、いろんな経験をして大人になっているのではないか。。。と思うので・・・

でも、確かに、親兄弟のいうことにも一理あるな、とも感じました。でも、それも穿ちすぎでしょうか・・・。
本人に聞けないので、相談所の仲人さんに聞くと、彼はバツイチになったことをとてもくやしがっている。と言っていました。前妻が気性の荒い人だったそうです・・・。
それを聞いて「???」と思いました。いくらケンカしたとはいえ、子供がお腹にいるのに離婚に踏み切れるものなのでしょうか・・・・
でも、私は結婚したことがないので、意味が分からないだけなのでしょうか。


二ヶ月というスピード離婚で、認知しかしていない男性って、客観的にみてどんな人なのでしょうか。

バツイチさんとお見合いしました。でも、親兄弟は大反対しています。

こんばんわ。
私は30代半ばの女性で、先日相談所経由でバツイチの年上の男性とお見合いをしました。職業が営業している人だったので、会話もそこそこ弾み、もう一度会う約束をしました。
そのことを家で親や兄弟にいうと、大反対されました。

反対の理由はいわく、
(1)バツイチはいいとして、結婚期間が二ヶ月程度ぐらいだったらしいこと → スピード離婚の意味がわからない。なにかクセのある男性ではないか?
(2)そのさいにできた前妻と...続きを読む

Aベストアンサー

お断りしたんですね。
だいたいバツ一の40代の男性に34歳の初婚の女性ってもったいないです。
実は私も夫と知り合ったのは相談所でした。
それほど規模の大きい所ではなかったのですが、
間に入ってくださった方(仲人さん)がとても親身になってくれて
何人かと会って上手くいかず、もう辞めようと思った時に
「もうお見合いをOKしてしまったから、会うだけ会ってね」と言われて
お見合いしたのが夫でした。
それまでもバツ一の人を勧められた事は一度もなかったです。
30代になっていたのに「まだ若いから大丈夫よ。
バツ一の人は申し込みがあっても断りましょう。」と言ってくれていました。
誰でもいいから・・みたいな感じなら
別の相談所とかも考えられてもいいかもしれないですね。
お金がかかることなので、そう簡単には・・とは思いますが。
私の結婚が人から羨ましがられるほどのものかは疑問のあるところです。
結婚すると親戚も増えるし、色々あって・・大変です。
独身のうちは良かったななんて思う事もあります。
私が独身の頃結婚していた友人は
今離婚している人も何人かいます。
人生はどうなるかわからないものですね。
質問者様もまだまだこれから!です。
(質問の回答になっていないので、お礼は結構です。
書き込みはこれで最後にします。
長々読んでくださって、ありがとうございました。)

お断りしたんですね。
だいたいバツ一の40代の男性に34歳の初婚の女性ってもったいないです。
実は私も夫と知り合ったのは相談所でした。
それほど規模の大きい所ではなかったのですが、
間に入ってくださった方(仲人さん)がとても親身になってくれて
何人かと会って上手くいかず、もう辞めようと思った時に
「もうお見合いをOKしてしまったから、会うだけ会ってね」と言われて
お見合いしたのが夫でした。
それまでもバツ一の人を勧められた事は一度もなかったです。
30代になっていたのに「まだ若いか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報