タイヤを履き替えようと思うんですが、どのくらいのサイズまで履かせられるか?友達に聞いたら215ぐらいまでじゃないかって言われたんですけど。17インチをはかせたらすごいぶかっかっうになるっていわれたんですけどそうなるんですか?不恰好にならないのなら215~255・45~40の17をはかせたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

81系マーク(2)はフロントに7J-17オフセット+48、タイヤサイズ215/45-17.リアが8J-17オフセット+48、タイヤサイズ235/45-17が標準ツライチセット。

それ以上は装着してみて、サスなどに干渉しないか確認しながら選んだほうがいいと思います。8Jに255/40-17は組まないほうがいいでしょう。見た目にあまりかっこよくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

erawanさんありがとうございました。とてもたすかりました。

お礼日時:2001/05/04 15:28

見積書を保管していたので、それを見ると「16×7.0 +48」と書いています。

オフセットというのは+48ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2001/05/04 19:17

JZX81チェイサーに乗っています。

81マーク2もかっこいいですねー。大好きです。自分の車は205/55/16を履いています。a1980さんのいうように255/45は履けると思います。

この回答への補足

ありがとうぎざいました。すみませんがオフセットどのくらいかわかりますか?

補足日時:2001/05/04 13:03
    • good
    • 0

81ですかーかっこええですねー


うちの友達の子が81でたしか245ZR17のタイヤつけてましたよ
ザウバーディッシュとかいうホイールでした
たしか法律で何センチかはみ出してもフェンダー付けられるって聞いたよ
うちは不恰好やなくてかっこええとおもうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。misacyan4wdさんどーもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 12:30

81でしょ??18インチまで入った覚えがあるな


限られるけどね
リヤは245は楽に入る筈だけど
フロントももっと太いの入るよ
不格好ってどういう意味か理解できないけど
小さいって意味なのかな?
81なら格好良く決められるよ(^^)
色々なショップで相談してみたらどうかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさんありがとうございました。不恰好っていうのわ見た目がかっこ悪いって言う意味です。友達に聞いたらかっこ悪くなるって言われたんですよね。ショップでも相談してみます。

お礼日時:2001/05/03 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。 はじめまして。 現在B

平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。

はじめまして。
現在BBSのホイールにレグノGR-XI 215/45/18を履かせております。

以前は同じホイールに225/40/18を履かせていたのですが乗り心地に耐えられず45偏平にしてみたのですが、変化は余り確認出来ませんでしたが多少マシになりました。

一度純正ホイールタイヤに戻して見ましたが、その乗り心地と軽快さに感動したものでしたがどうしてもこのBBSを履き続けていきたいと強く希望しています。

現在の症状というか純正ホイールからの違和感に関しましては外径が大きいのか、バタつくような感覚があります。
そして静粛性との評判のレグノですが思ったよりも静かには感じられません。4人乗車の時や雨の日の高速道路などでは静かに感じられます。

ご質問ですが今のホイールとタイヤでカヤバのNEW SRスペシャルのショックに交換したらバタつく感じは解消されるでしょうか?車高は下げたくありません。

外径が10ミリ大きいのは理解しております。試しに体重計で重量を量りましたらタイヤが付いた状態で約19キロありました。一応この状態でトヨタディーラーの車検には出しています。

ただ、今の姿がとても気に入っているので元に戻す変更は考えておりません。ショックの交換の他に何か良い方法があればご教授して頂ければ幸いです。

適切なアドバイスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/2310429/car/1802857/7914161/parts.aspx

平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。

はじめまして。
現在BBSのホイールにレグノGR-XI 215/45/18を履かせております。

以前は同じホイールに225/40/18を履かせていたのですが乗り心地に耐えられず45偏平にしてみたのですが、変化は余り確認出来ませんでしたが多少マシになりました。

一度純正ホイールタイヤに戻して見ましたが、その乗り心地と軽快さに感動したものでしたがどうしてもこのBBSを履き続けていきたいと強く希望しています。

現在の症状というか純正ホイールから...続きを読む

Aベストアンサー

補足見ました。
スプリングはどこどこのメーカー、
ショックアブソーバーはどこどこで…
個人感覚あるのでなかなか難しいです。
なので、ここはTRDのスプリング、ショックアブソーバーのセットで。

Q車に詳しい方にお尋ねします。 トヨタノアに履いていたホイルをホンダエリシオンに(平成17年式)に履く

車に詳しい方にお尋ねします。
トヨタノアに履いていたホイルをホンダエリシオンに(平成17年式)に履くことはできますか?

Aベストアンサー

履けません。
ハブ径が異なります。
エリシオンの方が大きい。

Q205/65R15のタイヤは215/55R17と

純正205/65R15のタイヤサイズは215/55R17と互換性はありますか?ワンサイズアップになってしまうと
思うのですが...。
ホンダストリームです。適合サイズは215/45R17ですが215/55R17は入りますか?
車検は通らなくていいですが、車体に干渉しなければ良いです。

Aベストアンサー

単純に外径飲みで考えれば、純正が205/65R15なら215/50R17が適合します。
215/55R17では、純正よりも20mmもオーバーしてしまうため、干渉してしまう可能性は高いです。
特に2代目ストリームは、(ミニバンの中では)最も車高の低い車であるためその可能性は他のミニバンと比較すると干渉しやすくなると思います。

サイズに関しましては、こちらのサイトで確認してみれば分かると思います。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

Qタイヤサイズ変更215 60 R16→215 65 R16 は可能でしょうか

タイヤサイズで現在215 60 R16を履いているのですが、215 65 R16 は装着可能でしょうか?
オークションで良さそうな中古タイヤがあったのですが入札できるかどうか知りたいので、是非情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズ的に直径で2cm程度大きくなります。
車高をおとしていなかったりすれば問題なくつきます。
私の場合2cmくらいサイズアップしたものをつけましたがなんら問題なかったです。
径が大きくなるぶん若干加速が鈍る、メーターがずれる等ありますが、わたしには体感的に全然わかりませんでした。車検も40kmでのスピードメーターにズレがないかの検査がありますが大丈夫でした。
細かいとこを気にしなければ大丈夫です。
(同じサイズのタイヤでもスタッドレスの大きめのやつとノーマルタイヤの小さめのやつでは1cmくらい径はかわりますし、磨耗とかかんがえれば同サイズでも2cmくらい差がでると思います。)

QMPV 16インチから15インチへインチダウン

現在H13年式MPVに乗っています。
タイヤホイールサイズは 215/60R16 です。
スタッドレスとホイールを購入しようと思っていますがコストダウンのため できれば15インチにインチダウンしたいと思っていますが、可能でしょうか。
可能であればどのようなサイズにすればいいのでしょうか。 

Aベストアンサー

おクルマは型式 LW5Wでしたら16インチから15インチへダウン可能です。
但し15インチで装着OKなのはスチールホイールです。
アルミの場合でもOKの物あるかと思いますが、アルミホイールはメーカーによって内側(ブレーキキャリパー接触など)形状が違うので全てOKとはいきません。実際にタイヤを組まず当ててみれば分りますけど・・
サイズはスチ-ルの場合は6J-15、アルミなら6.5J-15 オフセットはそれぞれ+45位です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報