プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回受けました。
介護福祉士なので福祉分野免除。

支援分野
医療基礎分野
医療総合分野を
受けました。
合格基準はこの3分野それぞれに設定されるのですか?
それとも医療は2分野を合わせたものが得点となりますか?

あと合否発表時、点数も告知されるのですか?

A 回答 (2件)

 こんにちは。

去年合格したものです。

 介護支援分野 25点
 保健医療福祉サービス分野 20点

 で、それぞれに合格基準点があり、それに達していれば合格です。
 
 基準点は毎年変わりますので、合格発表時までわかりません。
 各分野で8割取れていれば大丈夫かと思います。
 去年の合格ラインは介護支援分野14点、医療15点だったと記憶しています。(去年は医療分野が簡単だったので、かなり思い切ったライン設定がされているように思います。) 

 京都府では、合否発表時時は自分の点数はわかりませんでした。その日に一斉に書面での通知が出されるので、地域によっては2日後になったりします。

 合格しているように祈って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格でした
ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 19:06

はじめまして



私は2年前に試験を受けまして無事に合格しました。
その時の記憶をもとに回答させていただきます。

合格は、
支援分野と医療(基礎・総合)分野のそれぞれでで基準点以上に達した場合になります。
ですから、片方だけでも合格になりません。もちろん、総得点でもありません。

点数については、合格・不合格の発表時にはわかりません。
当県では、受験票を持って担当課に行かなければならなかったと思います。

今年の問題を見ましたが、
普通に勉強していれば合格できる内容だと思います。

無事に合格することを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格でした
あらがとうございます

お礼日時:2012/01/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!