プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンセグテレビチューナー(DS-DT305)を試しているのですが
ノートPC(NEC製 PC-VY22X)では「シグナル検索中」が頻繁に出るのですが
辛うじて見れます

デスクトップPC(DELL製 Dimension 4700C)の方は チャンネルスキャンしてチャンネル表示が出て TVビューア上にパラボラアンテナの表示は出るのですが「シグナル検索中」の表示が出ず 勿論受信画像が出ません

デスクトップPCのシステムに何かが欠けてるのかと思っていますが 見当がつきません 心当たりのある方のアドバイスを お願い致します
アンテナは念の為 地デジアンテナからF型アンテナ変換コネクターに接続しています

仕様は以下のとうりです
チューナ推奨仕様---------ノートPC ---------デスクトップPC
OS----------------------Windows XP------Windows XP
CPU P4 1.6GHz以上------- P4 2.2GHz-------P4 2.5GHz
16bitハイカラーモード以上-- 中(16bit)---------最高(32bit)
解像度------------------ 1024×768-------1152×864
DirectX9.0以上----------- DirectX 9.0c------DirectX 9.0c
 以上よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

>ノートPCでは「シグナル検索中」が頻繁に出るのですが…

⇒デバイスは認識しているようなので、一般的な解釈は「受信レベル不足なので検索中」でしょう。

>デスクトップPCの方は チャンネルスキャンしてチャンネル表示が出て…「シグナル検索中」の表示が出ず…
⇒これもデバイスは認識しているようですが、最後のメッセージが記されていないのでなんともいえません…

総体的に見て受信レベル不足(検索中で先に進まない)と思います…先ずは配線の再確認。次は、受信レベルは見ることはできないのですか? 視聴ソフトにその説明はありませんか?

この製品の購入者の感想を見ることができます、価格.comで「DS-DT305」で検索すると(かなりありました)。ここでは意見交換もできるので、実際の購入者の意見が有用かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました
デスクトップPCの「シグナル検索中」の画面がでないのは 「受信レベル」不足以外のシステム上で 何かが影響してるのではと思い質問しました
もう少し 教えて貰った価格.comの「クチコミ」等で調べてみたいと思います
有難うございました