アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【湘南台】から電車&バスにて【ズーラシア】へ行こうと
思っているのですが(近日の土曜日です)路線図を見ても
土地勘がなく、行きやすい順路がよくわかりません。

●バスは【三ツ境 or 鶴ヶ峰】どちらから乗る方がよいか?
●また、帰りは東京駅経由なのですが、
(横浜までのバスは本数も少なく、1時間も掛かるとか…)

【三ツ境 or 鶴ヶ峰】まで戻り、
東京駅まで帰った方が、早いのでしょうか…
その場合の簡単なルートもアドバイスいただけたら、
有難いです。宜しくお願いします m(__)m

A 回答 (1件)

 湘南台から三ツ境に行くには、相鉄の電車を二俣川で乗り換えなければなりません。


 鶴ヶ峰でしたら、乗り換えなしで一直線です。
 よって、行きは鶴ヶ峰経由をオススメします。

 帰りは、東京駅まで出るのでしたら、ズーラシアからは『JR横浜線 中山駅』行きのバスにお乗りになるのが、よろしいのではないでしょうか?
 中山から東京駅までは、途中東神奈川乗換で約1時間、¥690.-です。
 お急ぎの場合、途中の新横浜から新幹線に乗り換える、という裏技もあります。新幹線の特急料金は、自由席なら¥840.-です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○鶴ヶ峰ですね!!了解しました!!

○その手がありましたか~!!
中山にもバス停があること、見落としてました^^;

運賃や、裏ワザまで教えていただき(*^_^*)感謝感謝です。
まさにピンポイントのご回答!!
本当に!!ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2011/10/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!