本日、インフルエンザの予防注射を打ちました。
しかし、夜に友人と食事することになっている為、お酒を飲んでしまいそうな雰囲気です。
これって危険なのでしょうか?

現在体調はすこぶる良いです。

A 回答 (1件)

飲酒は大変危険ですね。

予防接種を受けた後30分間は急な副反応が起こることがあります。
インフルエンザワクチンの副反応の多くは24時間以内に出現しますので、
特にこの間は体調の変化に注意しましょう。
飲酒はやめて、静養をお勧めいたします。
体調がおかしかったら、医師(医療機関)とすぐに連絡を取れるようにしておきましょう。

参考URL:http://health.nifty.com/drug/q_a/drug_162.htm
    • 0
この回答へのお礼

ずっとネットで調べていたのですが、このURLは探せませんでした。
教えて頂きありがとうございました。