プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病を経験された方、
ご自身がうつ病になった原因はなんだったと推察されますか。
そして、最初はどういった状態で始まりましたか。
お話しいただける範囲でかまいませんので教えてください。

お返事が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー、私もウツの症状に当てはまることが多々あります。

眠たくないのに思考が全く働かない、頭がもやもやする、無駄にストレス溜まる、引きこもりになる。
昔から順応性あると思っていていたけど、実はどこでもストレスをずっと我慢してたからですかね。

でもプチウツ、隠れウツ、自覚のないウツの人めっちゃ多いです。母親もたまにそんな感じだし、友人も前向きだけど明らかにウツの気があります。自分は常識があると思い込み生きてきた知人も不倫を初めて明らかに考えや体調おかしくなりました(まだ自分が正しいと思ってる)
また、医者に頼ってるという自分にどこかまた病むし、治ったような人も見たことないから、いくつもりないです。自分に素直になり、自分を諦めないことが大事な気がしました。
あと身近な人の事を冷静に真剣に考えてあげることも大事かなぁ。(話飛んでごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず締め切りたいと思います。

参考になります。

ご回答ありがとうございました。

うつ病経験者ではありませんが、現在、うつ病に特効のある薬はありませんよね?。

それは即ち、原因もいまだに不明なところが多いということです。

もし、ご自分で「わたしはうつ病かもしれない」と思っているのであれば、専門家を訪ねるべきです。
うつ病は病気ですから、定義というものがあります。
自分でどんなに研究しても、それは確実な答えは出せないと思いますよ?。

思い悩んでいるのも、あまり良いことではありませんし。
ハッキリさせるのであれば、専門家を頼られるのが最善だと思いますよ?。
    • 0
この回答へのお礼

うつ病をご経験された方に
回答を寄せていただきたいと思い
アンケートカテゴリーに投稿させていただきました。