昨日、17日放送分見ました。
まだ2回しか見たこと無いんですが・・・。
ちょっと気になることがあるんですよね。

挿入曲が昔やってたドラマ、きらきらひかると同じ、ではないかと思ったんですが・・・。気のせいではないと思うんです。監督さんか誰かが一緒ですか?そう言えば同じ役者さんの顔も見えます。
気になります・・・・・!
誰か教えて下さい!

A 回答 (4件)

私も同じこと思っていました!


あの曲は「きらきらひかる」の挿入歌と同じだと思います。

今から8年前にWANDSと言うバンドが出した「Piece of my soul」というアルバムに入っていた「Don't try so hard」という曲がそっくりです!ドラマの中ではインストゥルメンタルだと思いますが、前奏はそっくりです。機会があったら聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WANDSですか!!
いや、ゼヒ調べてみます!
ありがとうございます!

きらきらひかる自体結構昔のドラマだからちょっと不安だったんですが、同じ事思ってくれる人がいてよかったです!

成る程、そういう系統ならば曲がダブるという事は大いにありえますね!!

貴重な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2003/11/19 21:43

再び#3です。



先程、芸能ニュースで知ったんですが「Love Stories (4)」というCDが発売されているそうですが、これはフジテレビのドラマの主題歌・挿入歌が収録されているらしく、インストゥルメンタル特集だそうです。

もちろん「きらきらひかる」の挿入歌も収録されており、名前は「何も語らぬ人々」というタイトルだそうです。ちなみに「ビギナー」とは書いてありませんでした。

ご参考までにURLを・・・。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!
この曲かどうかは解りませんが(聴いてみないことには)
とにかく、2曲くらいダブってると思うんですよ。

余談ですが、あのドラマ結構面白いですよね・・・。
法律モノとか、犯罪物が結構好きみたいです。
TEAMとかHEROとかも面白かったしね。
もちろんきらきらひかるも大好きでしたよ!
普段はドラマってなかなか見ないのにどうしてどうして。

吸いません余談でした!
情報ありがとうございます!
駅の方にツタヤがあるのでちょっと行ってチェックしてみます!

お礼日時:2003/11/19 21:47

う~ん、そうですね



確か、挿入曲はカーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドですね、司法修士生のいわば卵が、一人前になるまでのストーリーだからでしょうか?
これまで、月9の時間枠には、~の卵が、一皮剥けて、一人前になるまでの物語が多いので似た構成になってしまうのでしょうか、適当に喜怒哀楽を取り入れているのも必然なんでしょうね

きらきらひかる→監察医の卵
ビーチ・ボーイズ→プータロの卵?
おいしい関係→コックの卵
ロング・バケーション→ピアニストの卵
上を向いて歩こう→ADの卵
あすなろ白書→大学一年生(いうなれば卵)

などなどでしょうか、ほんと、~の卵多いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと・・・。
同じだったのはBGMなんです。
きらきらひかるはミスターチルドレンのニシヘヒガシヘでした・・・。
挿入曲、という言い方に語弊がありました。
すみませんです。

お礼日時:2003/11/19 00:54

挿入歌の方はちょっとわかりませんが、ドラマのテンポというか雰囲気は確かに『きらきらひかる』に似てますね。



出演者にはおっしゃる通り、きらきら~にも出演された松雪泰子さんがいらっしゃいますが、スタッフの中では一番偉いプロデューサーの山口雅俊氏も、かつてきらきら~にも関わってらっしゃいました…。

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_new/beginn …

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_new/beginn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
それくらいしか接点が見当たらないんですよ
きらきらも結構好きなドラマだったんですが、ビギナーも面白いんですよね。
この感じは同じ人が中心にいるのでは、と思ったんですが・・・。

お礼日時:2003/11/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビギナークラスをふたつに分けるとしたら?

ビギナー、ミドル、アッパーの難易度別の3クラスを
ビギナーの難易度を細分化して2クラスに分ける場合
ひとつはビギナークラスのままにするとして
もう1クラスはなんと呼ぶのがふさわしいのでしょうか?

Aベストアンサー

elementary 初級の
basic 基礎の
junior 初年度の
starter 初級者の

なんかを思い浮かべましたが、覚えやすく馴染みがよいのは



basic class や starter かも知れない、、、、

Qきらきらひかるの店って

2年くらい前かな?
「きらきらひかる」ってドラマやってましたよね
深津絵里がでてるやつです
あのドラマの終盤で必ず食事をしている店があるんですけど
あの店って実在するんですか?
もし実在するなら店の名前や場所なんか教えてほしいです
おねがいします

Aベストアンサー

ここに同じような事質問してる人がいます気長に待ってください(笑) 創作中のロケ地って言うのです(^^v
全然役に立てなくてすみません。もしかしたらこっちのほうが早く質問してそうだし早いかな~って
がんばってください(^^;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5700/

Qペルソナ4(ビギナーモード)のクリアレベルについて

ペルソナ4(ビギナーモード)のクリアレベルについてです。

仮にノーマルモードをLV75くらいでクリアできるとしたら、
ビギナーモードはLVいくつぐらいでクリアできるでしょうか?

戦法や所持ペルソナ、仲間のコミュランク等によって幅はあるでしょうが、大体の目安を知りたいです。

Aベストアンサー

ビギナー・ノーマルでプレイしましたが、敵の強さはそう変わらないように感じました。

とりあえず参考程度ですが。
私はパーティーメンバーのレベルが65~70程度(メンバーのコミュMAX)でノーマルEDのラスボスを倒しました。
真EDのラスボスはそれに+2~3レベル程度。
これであんまり苦労はしないかな?くらいのレベルです。

もうちょっと戦闘に時間がかかってもいい、というなら60程度でもなんとかなるとは思いますが。
ビギナーモードですと10回までコンティニューもできますしね。

Qきらきらひかるの音楽の質問です

フジのきらきらひかるの主題歌についての質問です

主題歌は皆さんご存知かと思いますが Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」ですよね

ですが 私の記憶では当初は女性外国人が歌っていたような気がするんです

それが2話かあるいは1話で変更になったように覚えているのです
別の所で質問したところ EGO-WRAPPINの「Disney Girls」ではと教えて頂いたのですが違いました

曲自体は2.3年前にラジオで聞いたのでそこそこ有名な方(グループ)が歌っているのでしょう(名前をちゃんと聞いていればと後悔)

1番(2番?)の終わりが 「トゥー レー トゥー ビー ガー(ル)」みたいな歌詞でした

歌手名か曲名にガールがついていたかも(自信なし)

ビデオは1話から「ニシエ~ 」なので O.Aで見た方で何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか

ドラマが違うのかなぁ 

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
「きらきらひかる」で使われていたかどうかはちょっと分かりませんが
歌詞的にTuesday Girls(Tuesdays)の「Too Late to Be Good(いい子になれなくて)」のような気がします。↓

http://www.elyrics.net/read/t/tuesdays-lyrics/too-late-to-be-good-lyrics.html

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.geocities.jp/girlsinrock_winnie/tuesdaygirls.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Tuesdays/dp/B000006369

Qビギナーの仕組み

初心者です。
ビギナーの作り方について、くわしく教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

それはウェブリングというものではないでしょうか。
下記サイトをご参照下さい。

参考URL:http://www.webring.ne.jp/

Qドラマ「きらきらひかる」の挿入歌について

深津絵里主演のテレビドラマ「きらきらひかる」の挿入歌が誰の何という曲か、わかる方教えてください。

挿入歌は男性が歌っているものと女性が歌っているものと2曲あって、
自分でいろいろ調べて男性のほうはわかったので、
女性が歌っているほうを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、 Ego-Wrappin'の曲の試聴は難しいようですが、
これはビーチボーイズのカバーのようなので、こちらは下記で試聴できます。

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000047895/

歌詞はこちらです↓

参考URL:http://www.oldielyrics.com/lyrics/beach_boys/disney_girls.html

Q甲子園の選抜と夏において予選の違い。

 甲子園大会で選抜と夏の二種類がありますが、予選方法に違いがあると聞いて疑問があります。
 
 夏は7月に「夏の甲子園大会の予選・地区大会」が一大会開催されるのに対して、選抜は「春の選抜大会の予選・地区大会」が10月に開催されて、一ヶ月後の11月に「春の選抜大会の予選・秋季地区大会」というのまた開催されるらしいんです。仮に「春の選抜大会の予選・地区大会」で優勝しても甲子園出場権は認められずに「春の選抜大会の予選・秋季地区大会」でまた優勝しないと甲子園に出場できないと聞きました。
 夏は一回なのに春はなんで二回あるんでしょうか?。

Aベストアンサー

夏はまさしく予選から甲子園での試合まですべて
トーナメントの大会です。
そして49都道府県(北海道は北、南、東京は東、西の代表があります)から1校ずつ代表が出る大会です。
春は各都道府県で大会が実施されますが
そこから上位校が各地区の大会に出場します。
北海道-東北、関東、北信越、東海、近畿、中国、四国、九州-沖縄といった感じです。
そこで更に大会をし全ての大会で優秀な成績を収めた
高校が各地区の代表として選ばれます。
ですので夏は1校しか出れなくても春なら神奈川から2校とか大阪から2校などの可能性もあります。
そしてその選考はこ高野連が決めます。
更に春の甲子園には21世紀枠や希望校枠など
メインの選考からもれたもののそれまでの取り組みや
過去からの実績等で選ばれる枠があります。

夏は一発勝負の勝ち負けで全てが決まる大会。
春は秋からの実績を元に選抜される大会です。

Qきらきらひかる

たぶんスペシャルだったと思います。
石黒賢が研究者の役で出てたような・・・?

鈴木京香の大学時代(?)かなんかのライバルの女性が焼死体で発見されて、腕に刃物でダイイングメッセージが彫られていました。その文字は縦に読むと石黒賢の役名になったような。でも本当は横に読むと違う意味になったんですよね。

その文字が思い出せません。覚えてる方いたら教えて下さい!

Aベストアンサー

ダイイングメッセージが「ツユ」だったことから、石黒賢が扮するツユキではないかと疑われたのですが、「ツユ」ではなく「ジコ」と書こうとしたものでした。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/sp/kirakira_sp1.htm

Q西武学園文理高校 選抜クラスについて

こちらの学校を単願で受ける予定の娘がいます。普通科を受ける予定でいたのですが、偏差値が選抜クラスでもいけそうなので、選抜クラスを第一志望にしようか迷っています。
選抜クラスと普通科でしたら、楽しく過ごせるのはやはり普通科でしょうか?それとも学力的に選抜クラスに入れるのなら、選抜へ進んだ方が良いのでしょうか?
娘はおとなしいまじめタイプなので、はじけた感じの子達がやや苦手です。かといってアニメオタクのような一つの世界に凄く詳しい方でもありません。
大学進学には意欲があるので、どちらへ進んでも勉強は頑張ると思いますが、選抜クラスで心地よく過ごせるのか凄く不安です。
学校見学などには何度か行ったのですが、クラスの雰囲気まではわからないので、知ってる方がいたら助言お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、nz_chidaさん。

仕事が多忙で回答が遅くなりました。

募集人員は450名だとおもいます。
理数科80名、英語科80名、普通化290名。

普通科の中に「東大エリート選抜クラス」が30名(1クラス)含まれます。
(学校行事や部活などを通して差別なく交流が有ると思います)

その他に文理中からの持上がり組みが、150名くらいいると思います。

一般受験組みと持上がり組みは一緒になる事は有りません。

「東大エリート選抜クラス」は超難関になりますし、持上がり組みからも選抜を目指して上がって来る子供達がいますので、更に狭き門になります。
(エリート選抜は一般と持上がりの混成クラスになります)

もし、娘さんが英語か理数系かどちらかが得意でしたら、エリート選抜ではなくて英語科か理数科のクラスを狙うのも有りかも知れません。

将来、国立大学を目指すのであればエリート選抜、一流難関私立大学を目指すのであれば英語科か理数科のクラスでも大丈夫だと思います。

文理は内申点が良くても何も評価されません、合格内定をもらう為には北辰テストの偏差値が全てです。

こんばんは、nz_chidaさん。

仕事が多忙で回答が遅くなりました。

募集人員は450名だとおもいます。
理数科80名、英語科80名、普通化290名。

普通科の中に「東大エリート選抜クラス」が30名(1クラス)含まれます。
(学校行事や部活などを通して差別なく交流が有ると思います)

その他に文理中からの持上がり組みが、150名くらいいると思います。

一般受験組みと持上がり組みは一緒になる事は有りません。

「東大エリート選抜クラス」は超難関になりますし、持上がり組みからも...続きを読む

Qドラマ「きらきらひかる」で・・・・

今、関西では夕方に「きらきらひかる」を再放送でやってます。夜やってたときのも見てたんでストーリーはほとんどわかってます。で、ともさかえりえが出た回で、死んだ彼氏からはがきが来て、そのはがきに書いてあった最後の文章が「よ」で始まって「よ」で終わる7文字ぐらいの文章なんですが、それはなんだったでしょう。気になって、夕飯作る気になれないので(そして給料日なので)、外食することにします。誰か教えてー!

Aベストアンサー

確か「やくそくするよ」です。
「や」で始まったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報