プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タップダンスの曲を購入したくて探しています。
バスターブラウンの「ローラ」という曲です。(Buster brown's Laura)
ipodに入れていつでも聞けるようにしたいのですが、iTunesで調べてもわかりません。
バスターブラウンで検索すると「ローラ」が無く(おそらく同姓同名の別人?)
ローラで検索するといろんなミュージシャンの曲が何千曲もヒットして
ひたすら試聴してみましたが見つけられません。
ネットでヒントが見つけられないか調べましたが、動画はいくつかあったもののCDなどの販売情報は見つけられませんでした。
この曲を演奏しているアーティスト、CDなどの販売情報、ジャケット写真などなんでも結構です。
情報をお願いします。

A 回答 (1件)

お探しの曲がみつからないのは、「ローラ」がタップダンスの曲ではなく、バスター・ブラウンの曲でもないからです。


Buster brown's Laura としてタップダンスで知られているものは、1944年の映画「ローラ殺人事件」のテーマ曲であるデイヴィッド・ラクシン(David Raksin)作曲の「ローラ」を編曲したものの振り付けを Buster brown が行ったものです。

バスター・ブラウンというミュージシャンもいますが、タップダンサーはこの方ですよね。
http://drbusterbrown.com/DrBusterBrown/index.html

オリジナルの映画音楽はスローテンポですが、同じ曲である事がわかると思います。
ディスク:1の9曲目
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83 …

演奏家によって様々な編曲がなされていますが、David Raksin 作曲のJazzの曲として探せば、きっとお好みのものが見つかるのではないかと思います。Tap向けのアレンジを見つけましたのでリンクしておきます。

Tap Music for Tap Dancers Vol. 7 Jammin' Out - David Leonhardt
10曲目
http://www.amazon.co.jp/Tap-Music-Dancers-Vol-Ja …

お役に立ちましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!とても詳しく解りやすい解説ありがとうございます!
2ヶ月程前からひたすら探しまくり、曲は同じですがスローテンポなものしか見つからずあきらめかけていたところでした。
また、タップ向けのアレンジまでリンクして頂き感謝!!
探していたものはまさにこれです。さっそく購入します!
本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/11/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!