アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリを間違えたので再質問します。


公式サイトからダウンロードできません。
使っているosはwindows XPです。

何回やっても、「ダウンロードサーバーへの接続に問題が~」と表示され、途中で終わってしまいます。

ネットで解決策について調べてみると
その一つに他サイトからダウンロードする方法がありましたが、
スカイプのサービスはフルに使いたいので、なるべく他サイトからのダウンロードはしたくないです。

他にも、IEの履歴を削除する方法、時間をおいて試してみる方法、すべて試してみましたが
解決しません。

別のPCにダウンロードしたあと、移す方法しかないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ現象で悩みましたので、お答えしますね。



(1)
スカイプのビジネス版を使う。
http://www.skype.com/intl/ja/business/download/

これだとダウンロード、インストールが問題なくできます。

(2)
時間をおいて再度、ダウンロード、インストール。これは、2日以上間をおかなければならないです。
単なるダウンロード先のサーバーダウンの可能性だからです。
実際ダウンロード先のサーバーはしょっちゅう落ちています。

私の場合は、(1)の方法しかできなかった。というよりも急いでスカイプを利用する必要があったので
(1)の方法を実行しました。
これをおすすめします。

普通のスカイプとビジネス版は違いは、同時にアクセスができたりなど、普通のスカイプと
使い勝手はかわらないです。ビジネス版は管理者など会社で使うことを念頭におかれているので。


私が今回のような状況におちいったのは思い当たることがあります。
同じIDで、デスクトップとノート型で同時間帯にログインしてしまったということがありました。

普通の家庭ではこのような状況にはならないのでビジネス版を再インストールする時に、
求められたと理解しました。


参考になれば幸いです。

http://www.loveloveai.com/
    • good
    • 4

今回の問題と原因が同じかはわかりませんが、スカイプの公式のダウンロードサーバーはよく落ちます;;


時間をおいて試したとはどのぐらいの時間でしょうか。

最新のバージョンは不具合も多いので旧バージョンを提供しているサイトからとってきたほうがいいと思います。他サイトから取得してきても、違いはありません。
旧バージョンであれば、上記の不具合が起こらない可能性が高いです。もし、最新のバージョンにしたいのであれば、後々できますので、接続できるようになってからアップデートすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

以下からダウンロードできないですか?


http://skype.excite.co.jp/
旧バージョンもお試し下さい。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0

別のPCにダウンロードしたあと、移してもだめです。


公式サイトとはここですか。
http://skype.org/intl/ja/get-skype/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!