アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にはたくさんネズミが出ます。
ネズミシートで捕まえて捨ててしまうのですが
ペットショップなどでジャンガリヤ?などの
小動物でネズミ売っていますよね?
それを飼っている方でもしネズミが家に
出現したら私のように処分できるのでしょうか?
顔は同じなのでやっぱり可哀想と思うのでしょうか?

くだらないことですみませんが疑問なんです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


顔違いますよ~。
ハムちゃん、すっごくかわいい顔です。

私が子供だった頃、家のネズミ捕りにかかったドブネズミが、処分される前にかごの中に入ってました。それを見ていて、かわいそうだから殺さないで。って思った記憶はあります。でも、それは子供だったからで、今だったら、処分できます。
だって、病気とか持ってこられたら、嫌ですもん。

私の中では、ハムスターとねずみは別物ですね。
そういえば、動物嫌いの友人はハムスターもねずみだって言ってました。(笑)

幸い、今すんでる家にねずみは出ません。この先、ずーっと出ない事をいのるばかりです。

余談ですが、最近のドブネズミって異様にでかくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムちゃんと違うんですか。。。
てっきり同じかと思っていました。
すみませんm(__)m
最近のネズミは本当に大きいです。
家には小型犬がいるんですが
(2kgもないくらいの)
その子が夜中に台所を素早く走っているのかと
思うくらいデカイんです・・・(>_<)
小さいのは本当に飼って上げたい位小さくて、
可愛い気がしています。(それはやばいですね・・)

お礼日時:2003/11/18 23:44

反対意見を・・・



前に住んでいた家は、築30年の公務員宿舎でした。
ねずみが頻繁に出て、かなり困りました・・・。

サササ!と横切る姿は本当にゾ~!として、嫌でした。
でも、ある夜、見たんです、しみじみと・・・。
仕掛けておいた毒えさを前足で持って、
モグモグしてる姿。
かわいいいん!
「なんだお前かわいいやつだったのか!」って思いましたよ。

子供の頃、ハムスターを飼ってましたが、
同じ顔でした。
ちなみにドブネズミではなく、家ネズミというやつでした。

かつて、ヨーロッパで大流行したペストも
感染媒体になったのは、ネズミだそうですね。
そういう意味で、ネズミは非常に危険な生き物ですから、
やはり駆除しなければ、ですね。
かわいそうなようですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えさを食べる姿は確かにかわいいかも・・
でも最近のネズミはなかなか食通で
そんなもの食べてくれないんです

同じ顔でしたか・・・(-.-)
なんとも切ないです。

お礼日時:2003/11/19 19:50

ねずみ(ジャンガリアンハムスター)


飼っていました。
でも違います!
しっぽが違うんです、
ドブネズミはしっぽがドリルみたいに尖っているでしょう、あれで横切られると幽霊を見たように背筋が凍ります。
一方ジャンガリアンのしっぽはふわふわでクリームパンみたいな形をしているのですよ。
ドブネズミがそんなしっぽだったら、見つけても巣穴にそっと角切りチーズを置いておきたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい(^○^)
回答ありがとうございます。
しっぽ凄いですよ。長い×2・・・。
しかも家には普通の住人のように何匹も
いるのでたまに廊下ですれ違うんです・・。
この前なんて私の素足(素足ですよ)に
どでかいねずみが突進してきました。
その時の感触はいまでも忘れられません。
あっ!まだネズミ捕りが売っているのを知らない時に
チーズを仕掛けたんですがまったく相手にされませんでした。

お礼日時:2003/11/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!