アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お客様への請求処理に、Suicaインターネットサービスを導入するか検討中です。
そこで知りたいのが、、、

1. Suicaインターネットサービスの決済には、次のどちらかの機器は必ず必要となりますか??
・FeliCaポート搭載パソコン
・PaSoRi(パソリ)

例えば、Suicaでの支払いを希望する場合、既に持っているSuicaから減額されて支払いを行うといった事を機器を通さずに行う事はできないでしょうか。

2. Suicaインターネットサービスを企業が利用する場合、利用料金はいくらかかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>・FeliCaポート搭載パソコン


>・PaSoRi(パソリ)

おっしゃるとおり、上記のどちらかが必ず必要です。Suicaインターネットサービスは、Suicaカード内の残額を減らしてショッピングなどをするというシステムですので、残額を読み取って加減算するための通信手段がどうしても必要になってきます。もっとも、PaSoRiもそれほど高いものではありませんので簡単に買えますが…

http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/abo …

通信をしないとなると、似たような方法としてはクレジット決済ということになりますが、通信をしない代わりにカード番号の入力が必要になります。その際の手間やセキュリティ面を考慮すると、Suicaインターネットサービスの方がメリットがあるといえるかもしれません。

また、Suicaインターネットサービス自体は利用料金はかかりません。ただ、同サービスでチャージをする場合はクレジットカードの登録が必要ですのでクレジットカードの年会費ですとか、その他利用時の通信料など、細かくみればその程度です。なお、同サービスで使用するSuicaは必ず個人情報が登録されたもの(Suica定期券や、ビュースイカなどクレジット一体型のものを含む)でなければなりませんので、Suicaなら何でも使えるというわけではありません。モバイルSuicaも使えません。

http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/mer …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング