プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にて…

ずーーーーーーーーーっと、独り言、ため息、うなり声、咳払い、
どれかしら発し続けている人がいます。

「ぶつぶつぶつぶつ…」
「あ゛ーーーーーーっ」
「う゛ーーーーーーっ」
「はぁぁぁあぁ~…」
「げほっ、げほっ、おえぇぇーーーっ」

などです。

自分に集中力が足りないと思って気合を入れてみたり、
気にしないように、気にしないように…と言い聞かせたり、
どうしても我慢ができなくなったら、いったん席を離れてみたりと
いろいろやってみてるのですが、どうしても気になってしょうがありません。

声を発したときに、そっちを見てみたり、
私もわざとらしくため息をついてみたりもしましたがだめです。

いちばん腹が立つのは、
私の背後で「はあ゛ぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」と巨大なため息をつくときです。
生気が吸い取られるような感じがして、ゾワゾワーっとするのです。


でも目上の人なので、なかなかうるさいとは言えません…

A 回答 (5件)

で・・質問は?

    • good
    • 3

どこも同じですよ



聞こえないふりしてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんでしょうか?
それにしても限度があると思うのですが…

お礼日時:2011/10/25 15:17

一度、上司に言ってみてはいかかでしょうか?


その人のせいで仕事に集中できないので何とかして欲しいと。
案外、あなただけでなく、ほかの方も迷惑に感じているかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この人が上司なんです…
みんな迷惑がっていますが、あきらめているみたいです。

小さな会社なので、その上の人といったら社長くらいです。
もう社長に相談するしかないでしょうか…

お礼日時:2011/10/25 15:15

あらら、それはまたひどく鬱陶しい人ですね。



社内規定がうるさくなければ、アメやガムでも与えましょう。口に入っている間は、やわらぐと思います。
上司だとか人間だと思うとイライラするので、ゴリラやサルだと思ってうまく調教してください。

あとは、イヤホンで音楽を聴きながらでも良いですし、安眠用の耳栓って手段もあります。
ただし、イヤホンや耳栓はあらかじめ皆に伝えておきましょう。仕事の用件で呼ばれる事もあるでしょうし。

ただその時、理由も添えて、ついでに皆も味方につけてしまうのがベストです。

「ほら、あの人うるさいから……。耳栓するけど、聞こえていない時は肩叩いてくださいね」ぐらいに軽く。
おそらくその上司も、笑いのネタになるでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメやガムを…というのは良いかもしれません!
そういえば仕事中何か食べているのをあまり見たことないので、
与えれば良くなるかも知れませんねw

イヤホンや耳栓は試してみましたが、ダメでした…
低音ボイスなので、よほどビートが強いのかボリュームを上げないと、
低周波が伝わってきます。

そうすると音漏れでこっちが迷惑者になってしまいますしね。

面白いアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 16:00

すみません。

不謹慎ですが「低周波が伝わってきます。」に思わず笑ってしまいました。

なかなか手ごわいお人のようで……。

ちょっと大げさになってしまいますが、ヘッドホンという手段もあります。デザイン会社のような進歩的な会社でないと許されませんが、低周波をカットしてくれます。本来の意図は、音域がより広くなるためですが、当然その分低音が良く出ます。

と言う事は。低音を外部に漏らさない機能を持つものがある訳です。(逆に言えば外部の低音も聞こえない)
http://newsmonte.blog63.fc2.com/blog-entry-83.html

なんと言うますか、角を立てないようにうまく戦ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぶん、女性とか声が高めの人なら、
ここまで気にならないと思うんですよね…

残念ながら、ヘッドホンはちょっと会社の雰囲気的に厳しいかも知れません>_<

お礼日時:2011/10/26 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A