アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぎかっこのはじまり→「  を行末に書き、
次の行から内容を書いてもいいのでしょうか

A 回答 (3件)

提出先によります。



学校の課題であれば、原稿用紙の使い方に忠実に書くことが求められますので、行の最後の1マスに始まり括弧を入れるのはNGです。

出版することを目的に、出版社や印刷所に持ち込む原稿の場合は、最後の1マスに始まり括弧を入れても問題はありません。
印刷物の場合、原稿用紙と同じ字詰めになることはほとんどありませんので、最後の1マスに始まり括弧が来ても関係がなく、どちらかと言えば字数をきちんと数えるためには最後のマスを開けたりしない方が便利なためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2012/12/22 08:14

強調の意味で書くのなら良いと思います。


会話の意味で書くのならダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強調の意味なので参考になりました。

お礼日時:2011/10/25 18:17

1つ前の文字と一緒に次の行の最初のマスに共存させるか,欄外に書くか,どちらでも良いようです.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしそれは終わりのかっこ→」 ではないでしょうか

お礼日時:2011/10/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!