プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌で2ヶ月ほど過ごしたいと思っていて、ウィークリーマンションで借りれるところを探してますが、検索すると沢山の業者がでてきました。セキュリティーや料金色々含めてどこが一番おすすめか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

元札幌市民ですが、ようこそ札幌に。

市内はすすきの周辺以外、特に治安が悪い場所はありません。土地が広く、東京のような住宅密集地や貧民街がないため、大阪や東京のような極端に治安の悪い地区はすすきの以外ありません。

また、セキュリティーのことを心配されてますが、オートロックになっていようと、
なってなかろうと、セキュリティーに大して差はありません。オートロックにこだわる
必要はありません。

うちは札幌市某区の閑静な住宅地のオートロックマンションでしたが、夜中3時にエレベータのなかで昏睡強盗が発生し、北海道のテレビに事件が出ました。強盗は住民と一緒にオートロックから入ったらしいです。強盗にはオートロックがあろうとなかろうと関係ないです。

料金のことですが、安く泊まりたいなら、ウィークリーマンション専業の会社で契約しないことです。レンタカーでも、レンタカー専門の会社で契約するより、ガソリンスタンドや小さな車屋さんで「ノーブランド」の格安レンタカーを借りたほうが、はるかに安くすむのと理屈は同じ。ふつうの不動産屋さんやネットカフェが本業の片手間にやっているウィークリーマンションやマンスリーマンションを狙うことです。ウィークリーマンション専業の会社だと、どうしても業界の横並び価格になるので、どう頑張って探しても、利用料金は、ある一定の価格(業界価格)以下には下がりません。

こちら↓
はネットカフェ系の仮眠所が経営する格安で泊まれるマンスリーな物件ので、
ざっと見ておくといいですよ。

http://www5.hp-ez.com/hp/goosuka/page11

家具家電付き・電気水道料金込み月30,000円~審査なし・
保証人なし・保証会社なし・即日入居可♪

ただし、かなり中心部から遠いアパート物件もあるので、住所のチェックも
お忘れなく(冬は道が凍ってツルツルになるので、地下鉄の駅から
あまり離れないほうがいい)


こちら↓は、「治安がよくない」すすきのにありますが、ホテル系のウィークリーマンションです。長期割引があり、1ヶ月6~9万と、ウィークリーマンションの業界価格に近いですが、2ヶ月の短期滞在もOK(1泊の利用から可能) しかも、退去時に清掃代をとらないので、総額で見れば、清掃代数千円とるふつうのウィークリーマンションより若干トクかも。

http://weeklysapporo.com/index.html

あと、あなたの直後にほとんど同じ質問が投稿されたので、こちらの回答番号2、3もご参考に↓。地元の不動産やさんが募集している非常に築年数が古い分譲マンション物件が賃貸として出ているもので、ウィークリーマンション専業会社の募集物件ではありません:

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7094122.html

最低契約期間は3ヶ月以上。札幌中心部で1か月2~3万円台から。管理費入れても3~4万円台。元分譲マンションらしく、多くは管理人常駐で築年数のわりに管理状況が非常に良いのが共通の特徴。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございました。
ウィークリーマンションを謳ってる所はやっぱり高いんですね。分かりました。
ただ、私の滞在期間は2ヶ月くらいなんですけど、それも交渉しだいかもしれませんね。
提案していただいたウェブサイトで検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!