忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

アレルギーの治療に下記のような電磁波の治療法があると聞きました。海外ではかなりの治療実績を上げていると聞きました。

ttp://www.regumed.de/pages_eng/patient_new/p_bioresonanz_fs.html

アトピーや食物アレルギーなんですが、どうやっても治らないしどうしていいかもわかりません。そもそもそばアレルギーなんて何が原因かもわかりません。藁をもつかむ気持ちです。実際の実績はどうなんでしょうか?

日本にはドラッグラグ、デバイスラグ(厚生省の仕事が保守的で海外では実績を上げているものでもなかなか日本国内で認められない薬や医療機器の問題)があると聞いています。実際にそういった類のものなのでしょうか?

もっと言うと海外に出向いて受ける価値のある医療でしょうか?

素人では調べるのに限界があります。医療関係者のご意見をお伺いできれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Bioresonanztherapie


http://de.wikipedia.org/wiki/Bioresonanztherapie …
・科学的根拠は無し
・ドイツでは医師の連邦共同委員会の見解により保険適用外

Bioresonance Therapy
http://en.wikipedia.org/wiki/Bioresonance_therapy
・科学的根拠は無し
・癌のインチキ医療として、米連邦公正取引委員会に摘発され、罰金支払い済
http://www.ftc.gov/opa/2002/10/walker.shtm

まあ典型的なインチキ医療。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ドイツ語wikiまでは思いつきませんでした。結構詳しく書いてあるもんですね。本当はドイツ在住の日本人の方なんかがいらっしゃるといいのですが。

お礼日時:2011/11/03 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング