痔になりやすい生活習慣とは?

当方27歳、女。
彼氏26歳で、交際2年半です。

彼は営業職4年目。
休日は火・水よう日。
毎日帰宅は午前1時・2時。
週の半分は家に帰れず、会社や車に泊まり→出勤。
休日もほとんど出勤。
このような状況で、付き合い始め当初は転職を考えていました。
しかし今年異動になり、上司から売上へのプレッシャーが減り『まぁこのままでいいか』と思い始めてる様子(帰宅時間など状況は変わりません)。
でも、年上の私をつなぎ止めておく為か『転職はしたい。そしたら結婚も考えられるね』と口では言います。

私は土日休みで、比較的残業は少ないため、火・水曜日の私の仕事終わり(夜数時間)に会う、という形でどうにか今まで付き合ってきました。

とはいえ、アラサーで仕事後にデート→翌日仕事という生活は大変です。
なので、たまに私が火水曜日に有給を取ったりしますが、彼が仕事や会社の先輩からの誘いなどでドタキャンされます。
彼に予定を確認した上で休みを取っても『先輩との予定が入りそうだったんだけど、やっぱり誘われて予定入っちゃった』とドタキャンされます。
もちろん、有給はそんなに簡単にたくさん取れるものではありません。

彼にとっては昼間から長い時間デートできるようが私が休みであろうが、特に貴重ではないと思ってるように感じます。
私にとっては貴重だし、有給を楽しみに仕事してます。それに、休みに会えるのは体的にも楽ですので。

でも、彼はドタキャンを繰り返し、有給取る→ドタキャン→がっかり&有給が無駄に…が何度も起こる事に正直精神的に疲れました。

で、以前からずっと考えてた事なんですが、私も火水休みの仕事に転職しようかと考えてます。
私も休みなら、ドタキャンされてもがっかり具合は少ないかなと。

でも、年齢も年齢ですし、結婚が決まってる訳じゃないのに彼に合わせて転職するのは、別れた時に辛いですし、
現在技術職で勤続7年なのに、職種にこだわらず火水休みというだけの条件の転職をして、私は人生棒に振ってしまうんじゃないかとも思い、悩んでいます。

彼と会いたいだけで転職できるほど若くないのもわかってます。
でも、今の付き合い方、疲れます…。

こんな転職、どう思いますか?
別れる、他の人を探す以外で、アドバイス頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も休みが合わないです。

私が土日休み、彼が水と他の平日が休みです。
水曜の私の仕事終わりに会ってます。他の平日休みは彼の自分の時間にしてもらっていて、月に一度だけ日曜日にお休みを取ってくれます。
うまくいってますよ。
会えない時間が多いから、10年と長く付き合ってても会いたいと思えるんだろうなと思いますし、予定を決めたら基本的にお互いが最優先、他に予定が入れば必ず埋め合わせをします。

でも質問者様の悩みは、休みが合わないことではなくて、蔑ろにされてることではないでしょうか?
転職して休みを合わせたら、彼は火水の休日にとれていた自分の時間がなくなって余裕がなくなったり、休みが一緒だからってさらに質問者様との予定を後回しにされそうな気がします。

休みを合わせる事よりもどうやったら楽に付き合って行けるかをお2人で考えられたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ様なお付き合いの方からのご回答ありがたいです。

でも月に一度でも、彼が休みを合わせてくれるのはいいですね。
うらやましいです。

長いお付き合いなんですね。
これから10年かぁ…今の私の年齢からすると、10年後もこのままというのは少しゾッとしてしまいましたが…。

たしかに、私が仕事後に会ってる事、休みをとってる事を蔑ろにされてるのが悩みです。

彼と話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:42

moro_koshi さん今日は。



私たちもそうでしたよ。
彼はメーカーの工場だから土日が休み、私が小売業なので、シフト勤務の早出遅出があって土日が休みにくい。それでも繁忙期以外は有給でなく土日も月に2-3回は取れましたけど、肝心の彼が土日は社会人クラブチームに入っていて、その練習や試合や付き合いや。それで、一日デートなんて数えるほどしかしたことがないです。いつもは早くて夕方から会うのが精一杯でした。
ドタキャンはなかった気がします、でもそれはデートというよりも彼のところに私が行って、彼は仲間もきているということが多かったからです。

それでというか、元々彼が住んでいたところが、会社の寮みたいなところで、ワンルームのマンションを会社が10部屋くらいまとめて借りていた所なんです。そろそろ引越しをしたがっていたこともあったりして、一緒に暮らそうという話になりました。
私としては、ちょっと迷う所もあったのです、まだ付き合って1年経ってなかったし。
でも、私がそういう勤務なので、それまでの人とも自然消滅になったりしたこともあるし、元々彼が付き合い始めてすぐから同棲したい結婚も考えていると言っていたこともあったし、本気ならちゃんと向き合わないといつまでたっても結婚相手が出来そうないなと思ったりして、半分「賭け」で同棲に至りました。2年以内で駄目そうと思ったら結論を出そうと、私はそういう考えでした。

転職は疑問です。今の会社に不満がたくさんあるなら別ですが、休みをあわせるためにというのはどちらかというと、結婚して子供ができて不便だからというのが普通じゃないでしょうか。
私も先はどうなるかなぁと心配はしてますが、簡単には変えられません。できるところまで続けるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様なお付き合いの方からのご回答ありがたいです。

同棲されてるんですね。
私も彼から同棲の話が一度ありましたが、だらだらした付き合いになりそうで、すでに交際二年でアラサーの私には踏み切れませんでした

やはり休みがあわないと、自然消滅とかなりやすいんですね。

できるところまで…ですかぁ。
付き合いも長くなってきて、30代が近づいてきて、私は焦りを感じてばかりです…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:36

物事の本質から目を逸らして、転職で解決しようっていうのはいただけない。



彼と円満なおつきあいをしていきたいなら、ドタキャンすることや有給が無駄になって悲しい思いをしていることなどを話し合うべきです。

別れるという選択肢がないのならこれがいちばん現実的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にドタキャンや有給が無駄になって悲しいという話をしてみました。
彼は私がここまで思い詰めてることを知らなかったみたいです…

もうちょっと話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:30

休みを合わせるための転職なんて、夫婦になってないのにやるもんじゃないです。


なんだか彼と付き合うのに必死なようですが、読んだ限りだと2人の付き合いに温度差を感じ、結婚に進むとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、温度差ですよね。

結婚の予定もないのに、こういう転職はするもんじゃないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:26

前の質問も読んだけど。

なんでおたくだけそんな必死に付き合ってんのかな。ちゃんと結婚までいくような相性なら、かりかりする必要もないはずだけど?付き合い方が疲れるというか、広い視野に立ってないからということはない?

おたくが書いてる通りに、仕事やめないほうがいいとは思うけどね。あたしは結婚でも恋愛でも、経済面とか将来性の基盤がしっかりあった上で成り立つと思うんで。焦りは自分の問題として処理できるぐらいの余裕がないと、結婚なんて無理かと思うし。また現状でしっかり満足し合える仲じゃないと、結婚してから「なんでこんな相手を選んだのだろう」となること多いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私ばかり必死で付き合ってますよね…
でも、私が必死こかないと、会う事も連絡もできず、付き合い自体がままならなくなってしまいます。

あと、私はアラサーで彼は年下ということで、将来への焦り度も違うんだと思います。
焦りを自分の中で処理できればいいんですが、もうあんまり余裕を持っていられるような年齢ではなくて…

転職はもう少し考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:24

彼と会う時間を作る為に転職とかありえないと思います。

同じ休みにしても会える保障なんてどこにもないんですしそれで満足出来なかったら転職した事をすごい後悔してしまうと思います。

彼氏も大事ですが仕事はすごい大事だと思います。例えば一か月時間があるとすればその半分近くは会社にいるわけですから長時間いる場所ならそれなりに快適じゃないとそのほうが疲れると思います。転職したはいいけど話す相手もいない、何をしたらいいのかも分からない、誰も味方がいないなんて状態になったらそれこそ最悪だと思います。今の職場に不満がたくさんあるのならまた話は違ってきますがそうじゃないなら絶対に手放すものじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり後悔しますよね。

今の仕事に多少の不満はあるものの(まぁみんなありますよね…)、転職するほどではありません。
仕事は大切ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:18

彼のために転職して休みを合わせても結局は今と同じことになるやもしれず、今度は何のために転職したんだろうという悩みを抱えるのではないでしょうか。



彼が「転職を考えてる」と言っても現状に満足している間は転職を実行する確率はかなり低いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり、何のために転職したんだ…となってしまいますよね。

彼の転職はほとんどもうあてにはしてないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q休みが全く合わない彼との結婚について

今婚約中の26歳女性です。
結婚することが決まって、お互いの両親にも挨拶を終え、結婚の準備をするためにもと先月から同棲を始めました。

一緒に暮らすようになって、休みがまったく合わない彼との生活に不安を感じるようになりました。
私はカレンダー通りの休みですが、彼は火曜のみ休み。連休はまずありません。
仕事は毎日10時~11時位に帰ってくるので一緒にご飯を食べるのもままなりません。

同棲する前は、私も家に帰れば家族もいて、ちょうど親が入院したりして休みの日も忙しかったのでそこまでは気にならなかったのですが、今は休みの日はひとりぽっちで家にいるととても悲しくなります。

こんな状態で結婚しても、一生こうなのかと思うととても落ち込みます。
私が仕事を辞めたとしても、子供ができたとしても、日曜に家族で過ごす、といった団欒ができないのかと思うと・・・

同じ状態で付き合ってる方、結婚された方、同じような経験をされた方、アドバイスをいただければと思います。
マリッジブルーなのかな。。とも思うのですが。

Aベストアンサー

私もまったく同じ状況の26歳です。
現在同棲1年目でこのまま結婚した後の生活が容易に想像つくため、まったく同じ理由で結婚に対して100%向き合えずにいます。
他の回答者様を見て思ったのは、旦那様と時間が合わないなら合わないで自分の時間ややりたいことをできる自立された方の多いのかなと思いました。
私はそんな風に思えません。
私の話で申し訳ないのですが、休みが合わない彼と同棲1年で感じたことは
・平日ヘトヘトになるまで働いてやっと休みになっても彼は朝早くに出ていき、自分は友達と遊ぼうと思 ってもまわりはほぼ既婚者のため(これからも友達がどんどん既婚者となっていきますよね。)みんな 家族と過ごしています。なぜか漠然とした寂しさを抱えたまま月曜日が来ます。もちろん年末年始にゴ ールデンウィーク、お盆等、大型連休は寂しさでいっぱい。
・自分が働いている時に誰と何をしているのか、疑っているわけではありませんが、ケンカしたときや気 持ちがすれ違うときも付き合っていれば必ずあり、不安になることもある。
また質問者様もおっしゃられていますが、子供が生まれたときはシングルマザーみたいな週末にならざるをえませんよね。
きっと今不安に思うことは結婚したら慣れる・何とかなるーという問題ではないと思います。他の回答者様のように考えられるのでしたら、今、この段階で悩まないと思うのです。
また常日頃からこのような不満・寂しさを抱えながらの生活は気持ちに余裕が持てず、少しのことで爆発しがちです。
もしそれでも大丈夫だと思えたら結婚しても大丈夫かなと思いました。
私はちょっと不安なのでちょっと保留にして気持ちを整理しているところです。
お互い幸せになりましょうね。

私もまったく同じ状況の26歳です。
現在同棲1年目でこのまま結婚した後の生活が容易に想像つくため、まったく同じ理由で結婚に対して100%向き合えずにいます。
他の回答者様を見て思ったのは、旦那様と時間が合わないなら合わないで自分の時間ややりたいことをできる自立された方の多いのかなと思いました。
私はそんな風に思えません。
私の話で申し訳ないのですが、休みが合わない彼と同棲1年で感じたことは
・平日ヘトヘトになるまで働いてやっと休みになっても彼は朝早くに出ていき、自分は友達と遊ぼうと思...続きを読む

Q土日休みと平日休みでの付き合い方は・・・

みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか?
私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。
経験者の方、参考意見お願いします。

Aベストアンサー

私が平日休み(土日まず休めない)で、夫が土日休み、夫の帰宅は深夜、私は20時前後、電車で1時間程度の距離に住んでいました。

○会うのは夫が私の定休に有給を取った(月イチくらい?)
○土日の私の仕事終りに、夫が迎えにきてくれて、夕飯を一緒に食べた(毎週)
○私の定休には夫の会社の側へ行って、夕飯だけ一緒に食べて、一人で帰った。夫はそれからまた仕事した。

あとはメール、電話ですね。

そんな寂しい感じはしませんでしたよ。
私は1人の時間も欲しい方だったせいかもしれませんが、適度に会えて良かったです。ベッタリになっちゃうのはちょっと…と思ってたので。

人それぞれそのあたりの感じ方は違いますが、お互いがお互いを思う気持ちがあれば、『会えない時間が愛を育てる』(古っ)というのは真理です。
会う時間が大事に思えて、楽しかったですよー。

結婚した今は嫌というほど(笑)一緒です。

相談者様も上手く行くと良いですね(*^_^*)

Q休日が違うカップルの方教えてください!

こんにちは。
休日のスケジュールが違うカップルの方って、
多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、
コツなどあったらお聞きしたいです。

私は今社内に彼氏がいます。
とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、
結婚も考えています。
同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、
相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは
わかっています。
事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。
会うのは休日だけです。

私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、
普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。

ただ、私が転職を考えています。
今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、
土日休みではない上に、
忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。


たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。
でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、
休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが
いいような気もします。

昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、
転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。
ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。
ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。

仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、
仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。


彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか?
うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、
様々な意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
休日のスケジュールが違うカップルの方って、
多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、
コツなどあったらお聞きしたいです。

私は今社内に彼氏がいます。
とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、
結婚も考えています。
同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、
相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは
わかっています。
事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。
会うのは休日だけです。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私の場合平日休みで、彼は土日休みです。
休みはバラバラですが、平日会うときは彼の職場の近くまで出向き、また土日は彼が私の職場の近くまで来てくれ、いつも仕事終わりに会っています。
どちらかと言うと、私の方が時間に余裕があるので、極力彼に会いに行っています。
まあ私が彼に会いたいので、会いに行っているようなものなんですが・・・
休日が合わなくても時間を作ることは出来るのではないですか?
詳しい事情は分かりませんが、お互いの気持ちがしっかりしていれば問題はないと思います。
彼にも気持ちを話し、お互いのペースで会ったり、連絡を取るのがベストなのではないですかね・・・
相手を信じること、自分を信じること、それが大事です。
気持ちがはっきりしていればどんなことでも乗り越えていける気がしますよ!

Q別れるしかないのでしょうか

お付き合いして4か月になる彼氏が
います。

昔、お付き合いして
いましたが別れてしまい、

最近
相手側の一方的なアタックで再び
お付き合いすることになりました。

ですが、
付き合っていくうちに
私も相手のことを深く愛するように
なりお互いがお互いを大切にしていました。

ただ、
私たちは
仕事上、休みが合わず
会えるとしてもどちらかの休みの日。

私に関しては
相手の休みに合わせていたら
夜に集合。
お泊まり。
朝、仕事に遅刻。

ということが多くなりつつあります。

このままの付き合い方を
していたら、私自身精神的に
疲れてしまうのは目に見えているのです。
(親にも嘘をつきお泊まりしています。)

さて、
この間も
わたしが彼の休みにあわせ
平日に有給をとりました。

ですが、彼は仕事上その日は出勤に
なってしまったとドタキャンされました。

またすれ違いか…と思いましたが
ここは笑って仕事頑張ってねと返事しました。

それでも
少しでも会いたいと思い
丁度スイーツを作ったばかりでしたので
それを持って会いたいと伝えたら

いいよ。と彼から返事が来ました。

ついでに、次の日は私は休み。彼もお昼まで
ゆっくりできるとのことでお泊まりしようとの
ことになりました。

ですが、
その1時間あと
仕事でムリになったとまた
ドタキャンされました。

最初、
仕事大変だね
とメール送っていたのですが、

どうしても悲しくて寂しくて

すれ違いが多くて疲れた。
少し考えさせてほしい。
私のワガママだからあなたは
悪くない。

とメールしてしまいました。

相手からは
謝りと一緒に
わかった。

と返事が来ました。

きっと今が、2人にとって
別れるかどうかのギリギリのところなんだろう
と思います。
だって、このまま付き合っていても
また、疲れてしまって
それを私は相手に気持ちをぶつけてしまって
相手も疲れる。

その繰り返しになってしまいそうです。

おそらく、話し合いをしなければ
いけないのですが、

なにからどうすればいいのかさえ
わかりません。

別れたくない気持ちは強いのですが、
相手のことを想うと、
また私が気持ちの爆発をして
彼がツラい思いをさせてしまうのも…


カップルで
すれ違いが多い方は
どのように この問題を解決させているのでしょう?

なにか
アドバイス頂ければ助かります。

ちなみに
私は20代前半。彼は後半です。

お付き合いして4か月になる彼氏が
います。

昔、お付き合いして
いましたが別れてしまい、

最近
相手側の一方的なアタックで再び
お付き合いすることになりました。

ですが、
付き合っていくうちに
私も相手のことを深く愛するように
なりお互いがお互いを大切にしていました。

ただ、
私たちは
仕事上、休みが合わず
会えるとしてもどちらかの休みの日。

私に関しては
相手の休みに合わせていたら
夜に集合。
お泊まり。
朝、仕事に遅刻。

ということが多くなりつつあります。

このままの付き合い方を
し...続きを読む

Aベストアンサー

寂しいのはお互い様じゃないのかな?

よく合わない、会えないっていう言い方をするけど
合うこと、会えることに感謝している人はどれくらいいるんだろうって思います。

すれ違うのは人間ですから、当たり前じゃないのかな。

>私も相手のことを深く愛するようになりお互いがお互いを大切にしていました。

そう感じているのなら、我慢できそうだけどね。
仕事で会えなくなって辛いのはあなた一人じゃないはず。
彼はあなた以上にあなたのことを大切にしていませんか?

そうじゃないのなら、別れても仕方ないかもしれないけど、
大切にしてくれているのなら、乗り越えられるんじゃないかな。

わがままはあなたを弱くするだけです。
あなたのわがままに応えられない彼も、どうしたらいいか迷っていると思います。
そんな時に結論を急ぐ必要がどこにあるのかわかりません。

それもあなたのわがままなんじゃないのかな。

寂しいのはわかるけど、それを全部相手にぶつけても
いいことは何にもないんじゃない?

どうしてもできないって感じたら、半分だけ伝えたらどうかな。
残りの半分はあなたがしっかり持っていれば、次に逢った時に感謝できるはず。
感謝の糧にするんです。
抱えこむっていう言い方ではなくて、それを未来に使うんです。

悲しみは半分に、喜びは倍に・・・が、恋愛の基本。
いつもそう思っていれば、きっとつよくなれるはず。

彼は次に会うときには、あなた以上の気持ちを背負って来るんじゃないかな。

そうさせないようにしてあげるのも大切なことです。

それが優しさっていうんじゃない?

今が頑張りどころです。

53歳、男性です。

寂しいのはお互い様じゃないのかな?

よく合わない、会えないっていう言い方をするけど
合うこと、会えることに感謝している人はどれくらいいるんだろうって思います。

すれ違うのは人間ですから、当たり前じゃないのかな。

>私も相手のことを深く愛するようになりお互いがお互いを大切にしていました。

そう感じているのなら、我慢できそうだけどね。
仕事で会えなくなって辛いのはあなた一人じゃないはず。
彼はあなた以上にあなたのことを大切にしていませんか?

そうじゃないのなら、別れても仕方ないか...続きを読む

Q恋人との休日が合わない場合。

 質問に目をとめていただき、ありがとうございます。

 男性のご意見を伺いたく、質問させていただきます。

 私には今、お付き合いをしている男性がいます。彼の仕事は、土日がお休みです。
 一方、私はサービス業で、大体平日、月曜日か火曜日に休みが多く、その日は逆に
彼は忙しい日です。
 今まで、月に何度か、運よく私の休みが土日だったり、早番で夕方ころから会える事
がありました。

 しかし、来月から私の部署異動に伴い、土日の休み、早番は殆どなくなってしまいそ
うなのです。
 これまで私も、日曜に希望公休を出していたりしたのですが、これからは不可能に
近いと思います。彼もたまに、平日に有給を取ってくれたりしています。

 ちなみに、彼とは出会って一年、お付き合いをしてからは九ヶ月になります。彼は三
十代半ば、私は二十代後半です。具体的な話ではありませんが、ちらっと結婚の話題
がのぼる事はあります。


 以上を踏まえて質問ですが。
 男性は、彼女と休みが合わなくなる、今までより会えなくなるという理由で、別れを考
える事はありますか? 休みの合わない彼女より、自分と同じ週休二日制の女性とお
付き合いしたいと思うようになってしまうのでしょうか。

 

 質問に目をとめていただき、ありがとうございます。

 男性のご意見を伺いたく、質問させていただきます。

 私には今、お付き合いをしている男性がいます。彼の仕事は、土日がお休みです。
 一方、私はサービス業で、大体平日、月曜日か火曜日に休みが多く、その日は逆に
彼は忙しい日です。
 今まで、月に何度か、運よく私の休みが土日だったり、早番で夕方ころから会える事
がありました。

 しかし、来月から私の部署異動に伴い、土日の休み、早番は殆どなくなってしまいそ
うなのです。
 これまで私...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。
休みが一緒なのに越した事はありませんが、休みが合わないのが理由で別れたりしたことはないです。休みが合わなければ夜に会うようにしますし。好きな相手なら丸一日ではなくとも時間を作って会えば良いと思います。それに、休みが合いすぎるのも自分は好きではありません。会わなきゃいけない、っていうかそんな圧迫感に襲われた経験もあります。独りになる時間というのも大事だと思いますし。今はお互い仕事をしてるのだから仕方ないと思います。でもお二人の年齢的に本当に好きなら別れはないと思いますよ。結婚の話もでているようで、少しの間我慢していればそのうち落ち着いて一緒に出かけられる日が来ると思います。あまり考え込まないで彼とこの事を話し合ってくださいね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q販売から事務へ転職した方、ギャップを教えてください

販売から事務への転職活動を行っておりましたが、本日、事務職の内定をいただきました。

そのときに、
「販売と事務とでは、かなりギャップがあるので、思い描いていたのと全く違う、
ということが出てくるのは確実です。もう一度、ご自身の胸に手を当てて考えてください。
本当にそれでいいのか、事務をやっていけるのか。
初めのうちはストレスをたくさん抱えることとなるでしょう。
お互いこんなはずではなかったと思わないように、いろんなことを想像してください。
そして、その覚悟ができるか、考えてみてください。」
と人事の方から言われました。
内定は決定だが、少しでも違うと思うところがあるなら、やめるなら今だよ、
安易に内定に飛び付いてしまっていないか?と言われているんだと思います。

私としては、今は販売職ですが、付帯業務で事務的な処理の仕事が6割くらいの割合であるので、
パソコンを触らない日常からいきなりパソコンにかじりつく日々になるというイメージでもないのです。
一日中誰ともしゃべらずパソコンに向かって一日の業務が終わることも、
耐えられないとは思わなくて、もしそう思うのであればこのように違う職への転職は考えないかな
とも思います。
そして、母が3~4社に渡って事務(主に経理)畑を30年歩んでおり、
具体的な様々な仕事の話を聞くことができ、
転職にあたっても相談しておりまして、自分の中でシュミレーションすることもできているかなと思っています。

しかし、やはりそうはいっても想像だけですのでなんともいえません。

そこで、販売から事務へ転職したことがある方へお伺いしたいのですが。。。

事務の仕事になってみて、想像もしていなかったことや、大きく感じたギャップなど
あった方がいらっしゃいましたら、エピソードを教えてくださいませんでしょうか?

どんなことでも結構です。
ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

27歳 女性
新卒にて百貨店入社 5年間勤め、今月末で退社予定
内定をいただいた会社には、来月3/1から来てくださいと言われています。
接客は好きですが、パソコン作業、伝票処理、在高管理、発注~仕入業務も
サブチーフとして行っているうちに、生涯の仕事にするなら
そちらの事務的な仕事をしていきたいと思うようになり、
事務への転職を決めました。
新しい会社での事務の仕事は、発注、仕入業務、在庫の管理、それにともなう伝票処理、その他雑務、取引先や社内との電話応対とのことで、
私が今行っている販売以外の事務的な仕事と似た部分が多いことが
採用の決め手となったそうです。

何日か後にまた新しい会社の人事の方から連絡が来ることになっていて、
そこで、「しっかりとした覚悟を持って、御社にお世話になりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。」と言いたいです。

たくさんのご回答お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

販売から事務への転職活動を行っておりましたが、本日、事務職の内定をいただきました。

そのときに、
「販売と事務とでは、かなりギャップがあるので、思い描いていたのと全く違う、
ということが出てくるのは確実です。もう一度、ご自身の胸に手を当てて考えてください。
本当にそれでいいのか、事務をやっていけるのか。
初めのうちはストレスをたくさん抱えることとなるでしょう。
お互いこんなはずではなかったと思わないように、いろんなことを想像してください。
そして、その覚悟ができるか、考えてみて...続きを読む

Aベストアンサー

事務系→事務系の転職でしたが、私の場合は会計事務所から企業経理への転職でした。
一番考えたのは「ありがとう」の少なさです。

クライアントの決算を組む度に、問題を解決する度に聞いてたありがとうが
聞けなくなることは自分にとってアリなのか。
企業経理となれば経費精算を促したり、営業部門に時に厳しく接しなければ
ならず時にお役所vs民間みたいなケースもあります。
やって当たり前ですので感謝されるケースもぐっと減ります。
このあたり自分で許容できるかをかなり考えました。

参考になれば良いのですが・・・

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q同棲したいから引越・転職します と素直に話すのは有り?

初めて質問させていただきます。
当方23歳です。

4月から交際相手の住む札幌市へ転入予定です。同棲しますが結婚はまだしません。

先日面接を受けました。
「札幌が好き・田舎は職が少ないから」と同棲する事を隠して転職理由を説明しましたが、不採用でした。

それ以外にも不採用の原因があると思いますが、誤魔化すのが苦手なら同棲する事を隠さなくても良いのでは?と考えました。

「何故結婚しないの?子供できたらどうするの?」と聞かれたら、
「結婚に対しての価値観は人それぞれで、正しい定義など無いと思います。私なりの結婚に対する答えが見つけられるまで独身でいるつもりです。できちゃった婚などという、みっともない事はしたくありませんし、その程度の自己管理に自信が持てないのなら正社員の仕事は探すべきでは無いと思います」
「二年前に父が他界した時に、家族や人間関係の大切さを知る事ができました。子供は持つべきだと思います。その前にどこまで自分が評価されるのか、最低でも5年は働き、自分を試したいと考えています」

と、説明しようと思います。これは本心です。
出産しても子供が大きくなったら復職したいです。
「みっともない」は言いすぎかもしれませんが、強い意志を持っている事をアピールできると思いました。
(できちゃった婚の友人が何人かいるので、ちょっと悪い気はしますが…)

同棲する理由は「一緒に住みたいという気持ちもありますし、高卒女性の為、経済的・防犯面の利点を考えて同棲する事を決意しました。」と説明しようと思います。


しかし、同棲そのものが世間一般的に「みっともない」事だとしたら、全て台無しになりますよね?
結婚・出産は雇用者にとっても気になる問題だと思います。

やはり隠し通すべきでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
当方23歳です。

4月から交際相手の住む札幌市へ転入予定です。同棲しますが結婚はまだしません。

先日面接を受けました。
「札幌が好き・田舎は職が少ないから」と同棲する事を隠して転職理由を説明しましたが、不採用でした。

それ以外にも不採用の原因があると思いますが、誤魔化すのが苦手なら同棲する事を隠さなくても良いのでは?と考えました。

「何故結婚しないの?子供できたらどうするの?」と聞かれたら、
「結婚に対しての価値観は人それぞれで、正...続きを読む

Aベストアンサー

社会人だったら、結婚のことですら「私事ですが・・・」と、前置きをつけて話すのが常識です。同棲なんて、話すべきことではないでしょう。

「諸事情がございまして、こちら(北海道)に住むことになりました」で、充分でしょう。だいたい、「志望動機」は、また別の問題ですよね?

>誤魔化すのが苦手なら

そういう考えでなく社会人として「言っていいこと、悪いこと」の区別はつけるようにしましょう。

この質問文を見た限りでは、ですが、私が採用担当者であれば、質問者さんの採用は見送ると思います。

何故なら、たとえば「○○は、家庭の事情で1週間ほどお休みを戴いております」と言えばいいところを、「○○は、母親を亡くしまして・・・長男ですので、喪主ですし・・・1週間は出社出来ないかと・・・」などと言ってしまいそうに思ってしまうからです。No.4さんと同じ感じですね。

これこそ「みっともない」し、場合によっては「とんでもない」ことになってしまうこともありえます。

Q時間の合わない彼氏と同棲するので仕事を辞めようかと思っていますが、何と上司に伝えればいいでしょうか

私⇒20代前半。事務員2年目で会社はすごくホワイトです。手当等きちんとしていますが薄給&ボーナス数万。辞めたい一番の理由が仕事量が少なく新しい仕事がほしいとお願いして、もらってもすぐ終わってしまい毎日暇疲れしてしまうという事です。薄給でもいいので勤務時間内にたくさん仕事がある方が好きです。それとは別に週末の夜に副業をしています。

彼氏⇒30代前半。付き合って半年です。平日の仕事は0:30頃終わります。稼ぎはかなりあります。2人で住むために部屋を借りてくれました。来年か再来年結婚しようと言ってくれています。わたしには今の仕事が合っていないと思っていて、辞めるのには大賛成みたいです。
同棲でも養ってくれると言ってくれていました(私としてはアルバイトをして今まで通り実家と新居にはお金を入れるつもりです)


今の仕事を続けたままだと、平日彼氏が帰ってくる時間には私は寝なければいけないので、私も彼氏も気を遣わなければいけないしすごくストレスで、ご飯を一緒に食べたりもできません。まだ同棲を始めたばかりなのにこれではわたしはただの家政婦になる上に睡眠不足にもなるし、彼氏は彼氏で仕事から疲れて帰ってくるのに家で静かにしなきゃいけないしご飯も1人で食べることになり、自分の家なのに心休まらないと思います。

私は今まで接客業ばかりやっていましたが、どれも長くても2年くらい
しか続かず、今の会社は18から社会に出て4つめの会社です。面接のときも勤続できない部分が不安だと言われておりました。
どうして今の会社に入ったかというと、母と二人暮らしをしていて接客業では働く時間もシフトでバラバラだし家の手伝いもたくさんできずかなり母に負担をかけてしまっていたので、夕方決まった時間に帰れる方がいいという理由だけです。

母に今の仕事を辞めたいということは軽く相談すると、ボーナスも給料も少なくてストレスもあるなら、祖母も歳だし早く仕事やめて結婚した方がいいんじゃないかと言っていました。

秋には社員旅行もあるので、辞めるなら今しかないと思いました。

ただ、結婚するので、なら会社を辞める理由としてわだかまりも気まずさもなくすんなり通ると思うのですが(うちの会社は女性は皆寿退社しています)、同棲を始めるから&仕事にやりがいを感じないからという理由で、こんなにホワイトな会社を辞めていいのでしょうか。
やっぱり勤続できなかったなこいつと思われるのかなと、裏切ったのかなという気持ちにもなります。

どういう言葉で上司に伝えたらいいんでしょうか。
素直に伝えるしかないのでしょうか。
それとももう結婚するので等嘘をついた方がいいのでしょうか。

私⇒20代前半。事務員2年目で会社はすごくホワイトです。手当等きちんとしていますが薄給&ボーナス数万。辞めたい一番の理由が仕事量が少なく新しい仕事がほしいとお願いして、もらってもすぐ終わってしまい毎日暇疲れしてしまうという事です。薄給でもいいので勤務時間内にたくさん仕事がある方が好きです。それとは別に週末の夜に副業をしています。

彼氏⇒30代前半。付き合って半年です。平日の仕事は0:30頃終わります。稼ぎはかなりあります。2人で住むために部屋を借りてくれました。来年か再来年結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚式の日取りは決めてないんですが、先に籍を入れることになったので。今後専業主婦で頑張ります。お世話になりました」

ただし余計な心配かも知れませんが、彼との生活がうまくいかなかったときの「保険」を考えなくても大丈夫ですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング