『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。
ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。
パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

私の旦那はパチプロです。

たしかに大切な時間を無駄にしてるかといえば
そうかもしれません.
稼働時間は朝11時時から夜9時頃まで。
毎日本当にすごい体力があると思います.
そのパワーを他に活かせないかとは思いますが
実際、普通に働きに行くよりかなり稼ぎが良いので
ずるずる今の生活が続いています.

収支は毎日3万~8万位の勝ちです。
負ける時もありますが微々たる金額です.
何故いつも勝つのかと聞くと
「考え方を変えただけ」言います.
彼も以前は負けていたほうです.
でも2年前から突然勝ち出しました.

儲かっていても悩みは有ります.
子供がいますが もうちょっと大きくなった時に
お父さんのお仕事の説明が出来ないでしょうね。
現在でも大分貯金が出来ましたので
もうちょっとしたら何か別の仕事を始めたいと思っています.
    • 4

一応、少しプラスにはなってきてます。

で、スロとパチどちらがいいといわれたら、パチの方がまだ勝てると思います。

<続けるかもしれないなら>
スロはよく見ると、コインを箱に入れてる人をみることがあまりないからと、一回出ても設定回転までまわせないから、あと設定があるからやりません。
詳しく説明すると、250回転で1回に当たる確立で、持ちコインになってもせいぜいいって200いったらいい方で、すぐなくなるのでその分当たるチャンスが減る。
設定は、店がいじれるので当然プラスにしたがるので店の気分を考えないといけないなど、台を見て判断できないのでやりません。
*えらそうな事いってますが、打った事があるのはジャグラーシリーズだけです。それなりに目押しができたので打ってました。

パチは、まだ釘を見れるようになったら、その日は出そうとしているのかいないのかをそれなりに判断はできます。
で、これを書くとボーダー派の人に批判されるかもしれませんが、パチといっても機械で中にはROMを使っているわけで、プログラムが組まれているわけです。なので、素直に釘がよければ勝てるというのは少し違っていると思います。
それに確実に裏ものや、操作する機器はあります。
少し前の話になりますが、ピンクレディーを打っていたら、店員が球が詰まったのでといってきました。
けど7・8台あるうち、打っているのは3人ぐらいで詰まっている人が見当たりませんでした。
で、じっくり見ていると中にあった一本の線をどこにも繋がっていなかったのに横の方に差し込みました。
裏ものの種類は知りませんが、あれもその一つだと思います。ちなみにその店は釘が悪くよく500回転まで回ってます。
そのほかに思う事は、台の種類別で見ていると、店側に勝たせるようにできている台、それなりに客が勝てる台というのがあるようにも、最近思うようになってきました。

これを全部踏まえた結論としては、
(1)投資金額を万単位で考えない
(2)出てる回数+総回転数で客がどれだけ勝ったのかをある程度予想する。
(3)出している人をある程度覚えておく。サクラや不正で出していたらその店のやる気度がわからなくなるから。(これは判別しにくいのであまり重要じゃないですが)
(4)出た回数でつっこむ箱数を決めておく。
(5)保3止め打ちは絶対にする。それで店員がうるさかったり疑われるようなら、その店にはあまり行かない。常連が疑ってくる・感じがする場合も同じ。
(6)スロは設定公開イベントとかの熱そうなとき以外はなるべく打たない
(7)客が台に対して4割きるぐらいしか入っていないところでは基本的に打たない。
(8)貯金がないならパチ・スロ一本はやらない方がいい。
(9)大儲け目的では行かない。
と、細かく言うとこんな感じです。

<やめたい>
やめれない理由の原因は出たときの感覚がいいからだと思います。ですが、基本的には店が勝つようにするので、いくら還元率がいいといっても、店・台を作っている人に左右される。
なので、これを考慮にいれるとあまり他のギャンブルと変わらないように思います。下手するとそれ以下。
店側になって考えると、パチはいかに客から取るかしか考えてないところがあるというのを考えてみてください。それでやる気がうせたらやらないと思います。
でも、上の意見を聞いてたうえで出せる・出してやると思う人ならその人は、はっきり向いていないと思います。やめた方がいいです。昔、同じバイトで働いていた奴がそういう考えをもっていて、勝った話を聞いた事がほとんどありませんでした。勝っても3~5箱分くらいとか( ̄  ̄;)
他の方法は、パチ以外の趣味や遊びを覚えると行かなくなると思います。
おすすめは、アウトドア系やスポーツとか。
あとは、パチする人と距離を置いたり、付き合わないこと。趣味がパチ以外ない人の話はおもろくないので。話の内容なんて、根本は出た(出てた)・出ない(出てなかった)というような情報を言い合うだけです。もっとも効果的なのが、パチをやめれた人と付き合うのがいいんじゃないでしょうか?
他の遊びとかストレス解消方とかを得れるかもしれないですし。

いろいろ書きましたが、パチは仕事としたらバイトより割が悪いものです。収入面でも今じゃ月10~20ぐらいだと思いますよ。それをふまえると儲からないです。それと、やめたいと思うならやめた人に話を聞いたり、そういう専門のサイトをあたる方がいいと思います。お金を取るところはどうかと思いますが。

今のmusshu777さんの気持ちとあわせて参考にしてください。ではでは、いい方向に結果がいくのを願ってます\(^^)/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

#3です。

多数の方が答えていますが、一通り読んでみて思ったことを一つ。
この質問の回答に対して「儲かってますよ」という答えはちょっと適切でないような気がします
質問者の方は辞めたがっているのは文面から読み取れます。
「儲かる側にまわりたい」ではなくて「辞めたい」という感情が見えているのに対し
「私は儲かっています。あなたも頑張ってください」という回答は本人の為にならないでしょう。
例えば「タバコを辞めたいけど辞められません。体力落ちるし、金かかるし、嫌煙家に迷惑かかる。何かいいことありますか?」
という質問に対して
「リラックスできますよ!」とか「美味しい銘柄教えますよ」という回答をしているように感じます。

かつては私もパチスロでかなり設けさせていただいておりました。
家にあるもので高価なものは「勝ち」で買ったものが多いです。
ですが、今は減パチ中です。収支はショボいですがプラスでしょう。
負けそうな店、台では絶対打たないので。
でも、心では負けています。時間がもったいなく感じて減パチしているのですから。
(そういえば、ずっと行ってない…。もう「辞めた」といってもいいかもしれません)
それに100%、勝ちをキープできるとは言い切れません。
私が減らしてるのはそこです。
絶対回数を増やすことによって、短期間のトータル負け額が取り返しのつかないものになりかねないからです。

パチンコ・スロは何かを生みますか?
何か身に付きますか?
仕事の面接、お見合いなどで「好きなことはパチンコです」と胸を張って言えますか?
ストレス解消、といっている人、パチで余計ストレスたまらないですか?

収支がプラスだからといって勝ちではないんです。
確かにパチンコは面白いです。私も好きです。
でも、趣味にするには時間を労する上、何も身に付かない趣味です。
仕事にしても、スキルアップはしないし、
どれだけやっても常に同じだけ労力がかかる。
大した労力じゃない、という方がいましたが、それと同じくらいの労力を仕事でやっていれば
どんな仕事であれ10年もすれば、年収1000万くらいは目指せますよね?

ですから、私も会社帰りに少しやる程度になってしまっているし
辞めたいという人には積極的にアドバイスしています。
競馬・麻雀などのギャンブルは私は好きです。
でもパチンコに関しては、「好きだけど辞めたい」と思っています。
散財しない程度にしたほうがいい、というのは身を滅ぼしている人を何人も見ているからです。

…と、さんざんマイナス意見を言いつづけましたが、少しやる分には面白い娯楽になります。
無理に「辞めろ」とはいいません。味をしめている今、辞めるのはかなりキツいと思いますので。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

当然儲かってます。

勝ち方としてはキンパルをメインに海一番などを打ってますが、ストック機の解除プレイの偏りがある台がよいと思います。あと設定判別の分かりやすい台を狙うのもよいと思いますが。AT機は入れすぎずつかなければ縁がなかったと思う程度の打ち方がいいです。まあ、勝つことより負けない打ち方を心がければ自然に収支はプラスに転じますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

1年間の収支で言えば、私は勝ち組です。

でもその代償に月に何冊もの雑誌を購入し勉強しなければなりませんし、狙いの台を確保するために朝早くから並ばなければなりません。狙いの台が確保できても負けるのはざらです。3ヶ月負け続けなんてのもありました。私はパチスロが好きで、負けても時間の無駄とは思いませんが、負けた時にお金と時間がもったいないと思うのならば、やめた方がいいでしょう。ストレスが溜まりますよ。ただ、儲かれば楽しくなりますから、多少の努力をして勝ち組になってください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

まぁ、一応プラスにはなってます。

私の場合、まだモンスターハウスを打ってます。もちろん体感器を使ってますので、確変を引けばだいたい22連チャン以上はしてます。
ただ全然大当たりしない日もあるので、1日の負けで最高額は8万円です。1日の平均的な勝ちパターンは、3万円くらいの投資金で、12万円換金です。プラス9万円。
負けパターンは、5万円使っても何も当たらないなどの時は、やめるので、マイナス5万円となります。
もちろん止め打ち禁止の店ですが、店員に注意された事がありません。モンスターハウスなんて普通、設置してない
店がほとんどですよね?この台がなくなったら多分、私はパチンコ辞めるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

儲かったからってどうなるっていうんでしょう?

「強盗はうまく儲かる人もいるらしい」ってきいて強盗するかって言えばしないとおもいます。

パチンコうまい人ってパチンコの話題しかない、
(パチンコしない人にはまるでわかんなくてアホらしい話題です)
金のことばっかり。時間がもったいないよなぁ。
正直話していてもつまんないですよ。

やめようと思っているなら、このサイトをおすすめします。
ぜひどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

儲かってます。

イイエ、儲かっていました…

学生時代はスロットで
コンスタントに儲けていましたが今はめっきりです。
やる気が起きないんです。
『誰でも出るときゃ出る』という物騒な台なんてね…
大学時代・暇→パチンコ・パチスロをやる→負ける
止めなきゃ…と思う→でもやめられない
台の攻略を実践→実行→最初は失敗・でも徐々に収支が上向く。
当時の、ユニバーサル(現アルゼ)のスロットで稼がせていただきました。
大学に行きながら月30万円平気で稼いでいましたよ。午後3時から純利益10万なんてザラ

雑誌を読むと獲られるのが『予備知識』
実践が『技術介入』です。必要なのは『技術』のほうなんです。
パチンコならば回るか回らないかでしょう。
スロットも言われた通りの事を実行するか否定するかの違い
それが予備知識があれば誰でもできる技術介入です。

これは勉強したかのように見えますが実際は横並びです。
釘が開いていようが1000円も使えば『ダメダコリャ』コレが解るでしょう。
『右!・左!・真中!』馬鹿でなければその通りやるわけです。

パチンコでもハネモノは技術介入が大きいものもありますね。
○回目の開閉時に玉を入れるとV継続とか…でも実際それが出来ても収支はほとんど影響が無いという悲しさ…
思うにパチンコは予備知識と雰囲気が全てです。ですので私は手を出しません。遊び程度なら数千円やりますけどね。

一方スロットならば技術介入もさまざまで、
『難しいけど、実践できれば明らかにプラスになる。』という技術が昔は多くあったんです…
極端ですが、素人は1回の大当たりで6000円、私は9000円という台もありました。
・ダチョウ・象・ライオンや色が判断できればOKなもの
・上にチェリーがある禿鷹を…というもの。
・中には○番のスイカを…と言う素人では到底出来ない物。

店選びもポイント大です。
家の最寄が良い訳で無いし、朝から行列が出来ているからといって出るという訳でもない。
出る店で空き台を待って座るとどうなると思います?負けるんです。
大学時代午後昼下がりに行って勝っていた店を今更考えると、道の反対に大きなスーパーがあったのが関係しているのかなと思いました。
おそらく暇な主婦がそれまでやっていて、午後過ぎに止め→買い物→夕飯の準備
という事で夜まで粘れば出る台なのに空き台が多々あったんだろうなという事。
台と店の攻略ですよ。そして出来ない事をできるようになるのが近道です。
私だって始めは目押しなんて出来やしなかった。
でも今は、手つきだけカッコイイ若者よりもきちんと打ちますし、収支もトントンよりチョイプラスです。
技術介入度が高く、それに見合った差が出る台を打たなければ、
偶然その時は勝っても常勝は難しいです。
私だって毎日勝っていたわけじゃない、
『負けつづけなかった』『最大投資額を越えないようにした』その結果が月30万です。
パチンコ・パチスロで儲けるのは、簡単な企業を一つ立ち上げるより難しいことかもしれません。
心理学、数学、経済学、金銭的な問題、時間的な問題、技術力、洞察力、反射神経、目の良さ…
今もし仮に会社を首になっても『スロットで生計』はできれば避けたいです。非常に疲れますから…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

プロとして生計を立てている方もいるのですから、少数でも儲かってる人はいるでしょう。

でも、パチ屋自体会社ですから『儲け』がないとやっていけません。そう考えてみると「お金を払って遊ばせてもらっている」わけですよね。つまり、お金を払う(負ける)ことは当たり前なんです。

こんな偉そうに書いてますが、私も10年間通い続けていたパチンコを5ヶ月前にきっぱり止めました。(*^^*; 理由は、musshu777さんと同じですよ。
私は娘をパチ屋の託児所に預けてパチってましたが、これでは子供にとって思い出がなくなってしまうと思ったんですね。何かのCMにもありましたよね、「物より思い出」って。ウチの中のパチをしていた頃のたくさんの景品を見ていると「物」じゃないんだな~ってつくづく思います。現在はなるべく休みは娘と出かけることにしています。お金も無駄にならないし、娘と遊ぶのも楽しいです♪

回答からそれてしまっていますが、musshu777さんは止めたいと思っているようですので、脱パチサイトはいかがですか?検索して覗いてみるといいと思います。実は私もお世話になっていますよ!お互いに実のある人生を送りましょうね~♪(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

はじめまして。

私も最近になって、パチスロを再開しました。
他の方と同じようにサラリーマンですので、週に1~2回退社後の2時間くらいやる程度です。
瞬間的には(1週間単位)勝っているときもありますが、トータルはかなり負けているでしょうね。

冷静に考えて、パチンコ屋の商売が成り立っているのですから、圧倒的多数の人はマイナスか少しプラスになり、儲かっているといえる人はごく僅かでしょうね。

私のような一般人は、金儲けしようと思わず、負けてもともとのお遊びの範囲でやったほうがよいと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました