『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。
ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。
パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私の旦那はパチプロです。



たしかに大切な時間を無駄にしてるかといえば
そうかもしれません.
稼働時間は朝11時時から夜9時頃まで。
毎日本当にすごい体力があると思います.
そのパワーを他に活かせないかとは思いますが
実際、普通に働きに行くよりかなり稼ぎが良いので
ずるずる今の生活が続いています.

収支は毎日3万~8万位の勝ちです。
負ける時もありますが微々たる金額です.
何故いつも勝つのかと聞くと
「考え方を変えただけ」言います.
彼も以前は負けていたほうです.
でも2年前から突然勝ち出しました.

儲かっていても悩みは有ります.
子供がいますが もうちょっと大きくなった時に
お父さんのお仕事の説明が出来ないでしょうね。
現在でも大分貯金が出来ましたので
もうちょっとしたら何か別の仕事を始めたいと思っています.
    • good
    • 4

一応、少しプラスにはなってきてます。


で、スロとパチどちらがいいといわれたら、パチの方がまだ勝てると思います。

<続けるかもしれないなら>
スロはよく見ると、コインを箱に入れてる人をみることがあまりないからと、一回出ても設定回転までまわせないから、あと設定があるからやりません。
詳しく説明すると、250回転で1回に当たる確立で、持ちコインになってもせいぜいいって200いったらいい方で、すぐなくなるのでその分当たるチャンスが減る。
設定は、店がいじれるので当然プラスにしたがるので店の気分を考えないといけないなど、台を見て判断できないのでやりません。
*えらそうな事いってますが、打った事があるのはジャグラーシリーズだけです。それなりに目押しができたので打ってました。

パチは、まだ釘を見れるようになったら、その日は出そうとしているのかいないのかをそれなりに判断はできます。
で、これを書くとボーダー派の人に批判されるかもしれませんが、パチといっても機械で中にはROMを使っているわけで、プログラムが組まれているわけです。なので、素直に釘がよければ勝てるというのは少し違っていると思います。
それに確実に裏ものや、操作する機器はあります。
少し前の話になりますが、ピンクレディーを打っていたら、店員が球が詰まったのでといってきました。
けど7・8台あるうち、打っているのは3人ぐらいで詰まっている人が見当たりませんでした。
で、じっくり見ていると中にあった一本の線をどこにも繋がっていなかったのに横の方に差し込みました。
裏ものの種類は知りませんが、あれもその一つだと思います。ちなみにその店は釘が悪くよく500回転まで回ってます。
そのほかに思う事は、台の種類別で見ていると、店側に勝たせるようにできている台、それなりに客が勝てる台というのがあるようにも、最近思うようになってきました。

これを全部踏まえた結論としては、
(1)投資金額を万単位で考えない
(2)出てる回数+総回転数で客がどれだけ勝ったのかをある程度予想する。
(3)出している人をある程度覚えておく。サクラや不正で出していたらその店のやる気度がわからなくなるから。(これは判別しにくいのであまり重要じゃないですが)
(4)出た回数でつっこむ箱数を決めておく。
(5)保3止め打ちは絶対にする。それで店員がうるさかったり疑われるようなら、その店にはあまり行かない。常連が疑ってくる・感じがする場合も同じ。
(6)スロは設定公開イベントとかの熱そうなとき以外はなるべく打たない
(7)客が台に対して4割きるぐらいしか入っていないところでは基本的に打たない。
(8)貯金がないならパチ・スロ一本はやらない方がいい。
(9)大儲け目的では行かない。
と、細かく言うとこんな感じです。

<やめたい>
やめれない理由の原因は出たときの感覚がいいからだと思います。ですが、基本的には店が勝つようにするので、いくら還元率がいいといっても、店・台を作っている人に左右される。
なので、これを考慮にいれるとあまり他のギャンブルと変わらないように思います。下手するとそれ以下。
店側になって考えると、パチはいかに客から取るかしか考えてないところがあるというのを考えてみてください。それでやる気がうせたらやらないと思います。
でも、上の意見を聞いてたうえで出せる・出してやると思う人ならその人は、はっきり向いていないと思います。やめた方がいいです。昔、同じバイトで働いていた奴がそういう考えをもっていて、勝った話を聞いた事がほとんどありませんでした。勝っても3~5箱分くらいとか( ̄  ̄;)
他の方法は、パチ以外の趣味や遊びを覚えると行かなくなると思います。
おすすめは、アウトドア系やスポーツとか。
あとは、パチする人と距離を置いたり、付き合わないこと。趣味がパチ以外ない人の話はおもろくないので。話の内容なんて、根本は出た(出てた)・出ない(出てなかった)というような情報を言い合うだけです。もっとも効果的なのが、パチをやめれた人と付き合うのがいいんじゃないでしょうか?
他の遊びとかストレス解消方とかを得れるかもしれないですし。

いろいろ書きましたが、パチは仕事としたらバイトより割が悪いものです。収入面でも今じゃ月10~20ぐらいだと思いますよ。それをふまえると儲からないです。それと、やめたいと思うならやめた人に話を聞いたり、そういう専門のサイトをあたる方がいいと思います。お金を取るところはどうかと思いますが。

今のmusshu777さんの気持ちとあわせて参考にしてください。ではでは、いい方向に結果がいくのを願ってます\(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:31

#3です。


多数の方が答えていますが、一通り読んでみて思ったことを一つ。
この質問の回答に対して「儲かってますよ」という答えはちょっと適切でないような気がします
質問者の方は辞めたがっているのは文面から読み取れます。
「儲かる側にまわりたい」ではなくて「辞めたい」という感情が見えているのに対し
「私は儲かっています。あなたも頑張ってください」という回答は本人の為にならないでしょう。
例えば「タバコを辞めたいけど辞められません。体力落ちるし、金かかるし、嫌煙家に迷惑かかる。何かいいことありますか?」
という質問に対して
「リラックスできますよ!」とか「美味しい銘柄教えますよ」という回答をしているように感じます。

かつては私もパチスロでかなり設けさせていただいておりました。
家にあるもので高価なものは「勝ち」で買ったものが多いです。
ですが、今は減パチ中です。収支はショボいですがプラスでしょう。
負けそうな店、台では絶対打たないので。
でも、心では負けています。時間がもったいなく感じて減パチしているのですから。
(そういえば、ずっと行ってない…。もう「辞めた」といってもいいかもしれません)
それに100%、勝ちをキープできるとは言い切れません。
私が減らしてるのはそこです。
絶対回数を増やすことによって、短期間のトータル負け額が取り返しのつかないものになりかねないからです。

パチンコ・スロは何かを生みますか?
何か身に付きますか?
仕事の面接、お見合いなどで「好きなことはパチンコです」と胸を張って言えますか?
ストレス解消、といっている人、パチで余計ストレスたまらないですか?

収支がプラスだからといって勝ちではないんです。
確かにパチンコは面白いです。私も好きです。
でも、趣味にするには時間を労する上、何も身に付かない趣味です。
仕事にしても、スキルアップはしないし、
どれだけやっても常に同じだけ労力がかかる。
大した労力じゃない、という方がいましたが、それと同じくらいの労力を仕事でやっていれば
どんな仕事であれ10年もすれば、年収1000万くらいは目指せますよね?

ですから、私も会社帰りに少しやる程度になってしまっているし
辞めたいという人には積極的にアドバイスしています。
競馬・麻雀などのギャンブルは私は好きです。
でもパチンコに関しては、「好きだけど辞めたい」と思っています。
散財しない程度にしたほうがいい、というのは身を滅ぼしている人を何人も見ているからです。

…と、さんざんマイナス意見を言いつづけましたが、少しやる分には面白い娯楽になります。
無理に「辞めろ」とはいいません。味をしめている今、辞めるのはかなりキツいと思いますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:31

当然儲かってます。


勝ち方としてはキンパルをメインに海一番などを打ってますが、ストック機の解除プレイの偏りがある台がよいと思います。あと設定判別の分かりやすい台を狙うのもよいと思いますが。AT機は入れすぎずつかなければ縁がなかったと思う程度の打ち方がいいです。まあ、勝つことより負けない打ち方を心がければ自然に収支はプラスに転じますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:31

1年間の収支で言えば、私は勝ち組です。

でもその代償に月に何冊もの雑誌を購入し勉強しなければなりませんし、狙いの台を確保するために朝早くから並ばなければなりません。狙いの台が確保できても負けるのはざらです。3ヶ月負け続けなんてのもありました。私はパチスロが好きで、負けても時間の無駄とは思いませんが、負けた時にお金と時間がもったいないと思うのならば、やめた方がいいでしょう。ストレスが溜まりますよ。ただ、儲かれば楽しくなりますから、多少の努力をして勝ち組になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:32

まぁ、一応プラスにはなってます。

私の場合、まだモンスターハウスを打ってます。もちろん体感器を使ってますので、確変を引けばだいたい22連チャン以上はしてます。
ただ全然大当たりしない日もあるので、1日の負けで最高額は8万円です。1日の平均的な勝ちパターンは、3万円くらいの投資金で、12万円換金です。プラス9万円。
負けパターンは、5万円使っても何も当たらないなどの時は、やめるので、マイナス5万円となります。
もちろん止め打ち禁止の店ですが、店員に注意された事がありません。モンスターハウスなんて普通、設置してない
店がほとんどですよね?この台がなくなったら多分、私はパチンコ辞めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:32

儲かったからってどうなるっていうんでしょう?



「強盗はうまく儲かる人もいるらしい」ってきいて強盗するかって言えばしないとおもいます。

パチンコうまい人ってパチンコの話題しかない、
(パチンコしない人にはまるでわかんなくてアホらしい話題です)
金のことばっかり。時間がもったいないよなぁ。
正直話していてもつまんないですよ。

やめようと思っているなら、このサイトをおすすめします。
ぜひどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:33

儲かってます。

イイエ、儲かっていました…

学生時代はスロットで
コンスタントに儲けていましたが今はめっきりです。
やる気が起きないんです。
『誰でも出るときゃ出る』という物騒な台なんてね…
大学時代・暇→パチンコ・パチスロをやる→負ける
止めなきゃ…と思う→でもやめられない
台の攻略を実践→実行→最初は失敗・でも徐々に収支が上向く。
当時の、ユニバーサル(現アルゼ)のスロットで稼がせていただきました。
大学に行きながら月30万円平気で稼いでいましたよ。午後3時から純利益10万なんてザラ

雑誌を読むと獲られるのが『予備知識』
実践が『技術介入』です。必要なのは『技術』のほうなんです。
パチンコならば回るか回らないかでしょう。
スロットも言われた通りの事を実行するか否定するかの違い
それが予備知識があれば誰でもできる技術介入です。

これは勉強したかのように見えますが実際は横並びです。
釘が開いていようが1000円も使えば『ダメダコリャ』コレが解るでしょう。
『右!・左!・真中!』馬鹿でなければその通りやるわけです。

パチンコでもハネモノは技術介入が大きいものもありますね。
○回目の開閉時に玉を入れるとV継続とか…でも実際それが出来ても収支はほとんど影響が無いという悲しさ…
思うにパチンコは予備知識と雰囲気が全てです。ですので私は手を出しません。遊び程度なら数千円やりますけどね。

一方スロットならば技術介入もさまざまで、
『難しいけど、実践できれば明らかにプラスになる。』という技術が昔は多くあったんです…
極端ですが、素人は1回の大当たりで6000円、私は9000円という台もありました。
・ダチョウ・象・ライオンや色が判断できればOKなもの
・上にチェリーがある禿鷹を…というもの。
・中には○番のスイカを…と言う素人では到底出来ない物。

店選びもポイント大です。
家の最寄が良い訳で無いし、朝から行列が出来ているからといって出るという訳でもない。
出る店で空き台を待って座るとどうなると思います?負けるんです。
大学時代午後昼下がりに行って勝っていた店を今更考えると、道の反対に大きなスーパーがあったのが関係しているのかなと思いました。
おそらく暇な主婦がそれまでやっていて、午後過ぎに止め→買い物→夕飯の準備
という事で夜まで粘れば出る台なのに空き台が多々あったんだろうなという事。
台と店の攻略ですよ。そして出来ない事をできるようになるのが近道です。
私だって始めは目押しなんて出来やしなかった。
でも今は、手つきだけカッコイイ若者よりもきちんと打ちますし、収支もトントンよりチョイプラスです。
技術介入度が高く、それに見合った差が出る台を打たなければ、
偶然その時は勝っても常勝は難しいです。
私だって毎日勝っていたわけじゃない、
『負けつづけなかった』『最大投資額を越えないようにした』その結果が月30万です。
パチンコ・パチスロで儲けるのは、簡単な企業を一つ立ち上げるより難しいことかもしれません。
心理学、数学、経済学、金銭的な問題、時間的な問題、技術力、洞察力、反射神経、目の良さ…
今もし仮に会社を首になっても『スロットで生計』はできれば避けたいです。非常に疲れますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:33

プロとして生計を立てている方もいるのですから、少数でも儲かってる人はいるでしょう。

でも、パチ屋自体会社ですから『儲け』がないとやっていけません。そう考えてみると「お金を払って遊ばせてもらっている」わけですよね。つまり、お金を払う(負ける)ことは当たり前なんです。

こんな偉そうに書いてますが、私も10年間通い続けていたパチンコを5ヶ月前にきっぱり止めました。(*^^*; 理由は、musshu777さんと同じですよ。
私は娘をパチ屋の託児所に預けてパチってましたが、これでは子供にとって思い出がなくなってしまうと思ったんですね。何かのCMにもありましたよね、「物より思い出」って。ウチの中のパチをしていた頃のたくさんの景品を見ていると「物」じゃないんだな~ってつくづく思います。現在はなるべく休みは娘と出かけることにしています。お金も無駄にならないし、娘と遊ぶのも楽しいです♪

回答からそれてしまっていますが、musshu777さんは止めたいと思っているようですので、脱パチサイトはいかがですか?検索して覗いてみるといいと思います。実は私もお世話になっていますよ!お互いに実のある人生を送りましょうね~♪(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:34

はじめまして。


私も最近になって、パチスロを再開しました。
他の方と同じようにサラリーマンですので、週に1~2回退社後の2時間くらいやる程度です。
瞬間的には(1週間単位)勝っているときもありますが、トータルはかなり負けているでしょうね。

冷静に考えて、パチンコ屋の商売が成り立っているのですから、圧倒的多数の人はマイナスか少しプラスになり、儲かっているといえる人はごく僅かでしょうね。

私のような一般人は、金儲けしようと思わず、負けてもともとのお遊びの範囲でやったほうがよいと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコって儲かるんですか?

26歳男性です。自分は今までパチンコをしたことがない(これからもするつもりはありません)のですが、パチンコって儲かるのかなあと思うことがあります。自分が勤めている会社では休憩時間中にパチンコの話をしている人が多いためそう思うことがよくあるのですが、実際パチンコって儲かるものなのですか?
パチンコをしている方月何万円くらい利益がありますか?

Aベストアンサー

極めれば副業に出来るぐらい設けられます。
ただ、純粋に遊戯じゃなく利益追求できる非常の心と知識に人間づきあいの技術なども必要ですが。

ちなみに、やり方は大方知っていますが私にはムリです。

Qパチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?

パチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?
ウィキペディアではプラスな人は1割いるかいないか。と書いてあったのですが本当でしょうか?

もちろんパチ屋も商売なので、負けている人の方が多いと思いますが、プラスな人は1割もいない??
経験でも良いんで教えてください☆ミ

Aベストアンサー

一割ぐらいと推測できるのは正しいでしょう。
パチスロ行く人はたいていそれなりに行く人です。たとえ一日大勝しても頻繁にいくと負ける時も当然ある。そして回収される。負けがつづくとマイナスです。
勝った時点で当分いかないならもう少しプラス収支のひとがふえますが、人間欲がありまたいきたがる。だから最終的にマイナスの人がほぼ大半です。

なので行く日を看板イベント限定の月2日ぐらいにすればプラス収支になるかもしれません。
ただパチするひとはたいてい月2日だけいくというのはなかなか我慢できないもの。
ただパチスロも商売です。
パチンコ店が儲かるのはあたりまえですがお客も金をはらっているのでプラス収支のひともでないと廃業します。なので年間通じてすくないけどプラス収支の人はかならずいます。

結果的にプラス収支にするには行く回数を数日に限定することだと思います。
欲をださないことが勝利の条件だと思います。

Qパチンコってどれくらい儲かるものなのでしょうか?

最近、とても気になることがあるのです。
知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、
普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。
我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。

その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。
息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。) 
次男:コンビニで深夜バイト。

この母親が10年以上前からちょくちょくパチンコに行っていたのですが、この7,8年は毎日朝から晩まで・・・
次男の子が学生の頃は「夕食もないし…」と夕方から夜まで出歩いてたので、見かけるたびに「ご飯はある?食べにおいで」と声をかけていたほどで、呆れていました。
それがここ数年はこの母親と長男が毎日のように・・・さらに次男の子まで。

もうだいぶ前に、「ご主人は何も言わないの?」と聞いたら、母親は「旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ(笑)」と・・・びっくりした記憶があります。
ご主人は上場会社の統括部長さんなのに、です。
一般的に、『たまには大勝ちするけど、勝ち続けることはないのがパチンコ』と聞くので、そんなことがあるのかなぁと半信半疑でした。

家族そろってよくお金が続くなぁと我が家では呆れていたのですが、やっぱり本当に儲かっているから行くのかなぁとも思い始めました。
そう思いはじめたのが、この長男の車なのです。
まともに働いていない人なのに、最近、輸入車にまで買い換えました。前も3ナンバーの結構いい車に乗っていたのに、わずか4年ほどで・・・

知り合いといえど、直接聞きにくいので皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコって、そんなに儲かるものなのですか?
また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか?

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

最近、とても気になることがあるのです。
知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、
普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。
我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。

その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。
息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。) 
次男:コンビニで深夜バイト。

この母親が10年以上前からちょく...続きを読む

Aベストアンサー

私にはパチンコ屋で働いていた、いとこがいます。
 そしてその弟はパチンコ、パチスロにはまってサラ金で借金をして自己破産しています。かくいう私も自己破産一歩手前まで行きました…(汗)
たまたま勝ちが続くこともあるとは思います。
 ただ羽振りのよい暮らしを見て私も…と考えるならばちょっと早計かもしれません。パチンコにはまっている人のほとんどが同時に借金を抱えていてしかもそれが気にならない金銭感覚になっているからです。借金で繕った羽振りの良さという可能性も否定出来ないからです。
 借金グセは簡単には治ることが無くギャンブルとセットになって「負けたら借りればいい」「勝った時に返せばいい」と結局借金は膨らんでいきます。
 ただ輸入車を買ったとのことですが、通常、まとまったキャッシュがあってもタネ銭としてプールするものなのでパチンコ・パチスロで何か大きな買い物が出来るケースはとても少ないと思います。
 やはり確認出来るまで決めつけない方がいいと思います。考えてもみて下さい。パチンコ屋のオーナーの利益、土地代、人件費、光熱費、宣伝広告費などは客の懐から出ているのです。
 そしてなによりこれからパチンコに費やすであろうあなたの人生の時間を計算していただきたいと思います。
 私は目が覚めてからパチンコに費やしていたであろう時間を勉強と仕事にあて9年前に独立した会社(正確には法人化は3年前)の売り上げを8期連続右肩上がりにすることが出来ました。もちろん借金もだいぶ前にすべて返済出来ました。2年前から外車にも乗っています。そして自由な時間も以前に比べて増えました。真っ当に稼いでいるのでなんの引け目もありません。
 やはりお金はたとえ少なくても人に喜んでもらう行いをした対価として得ることに勝るものはないと今では心の底から思っています。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20031009A/

私にはパチンコ屋で働いていた、いとこがいます。
 そしてその弟はパチンコ、パチスロにはまってサラ金で借金をして自己破産しています。かくいう私も自己破産一歩手前まで行きました…(汗)
たまたま勝ちが続くこともあるとは思います。
 ただ羽振りのよい暮らしを見て私も…と考えるならばちょっと早計かもしれません。パチンコにはまっている人のほとんどが同時に借金を抱えていてしかもそれが気にならない金銭感覚になっているからです。借金で繕った羽振りの良さという可能性も否定出来ないからです。
...続きを読む

Q最高の勝ち額、最高の負け額

あなたはパチンコ、パチスロで過去に最高いくら勝ちましたか?または最高いくら負けましたか?



百円単位まではさすがに記憶にないでしょうから、何万何千円くらいというお答えで結構です。

Aベストアンサー

最近は、パチンコもパチスロも面白味がないので、ご無沙汰してますが、私の場合は最高(投資)額を「3万円」までと決めてますから、過去の最高負け額はパチンコ・パチスロ共に3万円です。
従って、3万円の負けは過去に何10回もあります。

パチンコの最高勝ち額は、ソルジャーという20年ぐらい前に流行った権利物で、投資額1,000円で28万6千円の換金(11万4千数百個=換金2.5円)でしたから、投資額千円を差し引いた勝ち額は「28万5千円」になります。

パチスロの最高勝ち額は、あっぱれ迷探偵というマイナーなストック機(4号機)の38万5千数百円(1万9千2百数10枚=等価交換)ですが、投資額が2万何千円だったか記憶がハッキリしませんので2万5千円としたら、差し引き勝ち額は「36万円」になります。

しかし、他人様の換金記録では、パチンコでは70数万円、パチスロでは100万円超えを知ってますから、私の勝ち額は少ない部類でしょうね。

なお、パチンコもパチスロも所詮は下らない暇潰しの「遊技」ですから、予算を決めて遊ぶものです。
勝ち負けにこだわるから、パチンコやパチスロがギャンブルと位置付けされるのでしょうね?

最近は、パチンコもパチスロも面白味がないので、ご無沙汰してますが、私の場合は最高(投資)額を「3万円」までと決めてますから、過去の最高負け額はパチンコ・パチスロ共に3万円です。
従って、3万円の負けは過去に何10回もあります。

パチンコの最高勝ち額は、ソルジャーという20年ぐらい前に流行った権利物で、投資額1,000円で28万6千円の換金(11万4千数百個=換金2.5円)でしたから、投資額千円を差し引いた勝ち額は「28万5千円」になります。

パチスロの最高勝ち額は、あっぱれ迷探偵というマイナーな...続きを読む

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む

Qパチンコ店て遠隔操作あるんですか?

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。

もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。           
とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。        
 パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て...続きを読む

Aベストアンサー

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、当然そのグループが出していたらサクラと思われますが目立ちます。逆に会話の無い先頭があるお店程、私は疑います。不自然ですからネ。

 B物(裏物)
 本来の遊技機の特性、性質とは違い異なる性能を持つ遊技機。
 例えて言いますと、北斗単発が多く苦情が多いですが北斗の平均連荘率は雑誌には良い事も書いていますが、平均4連チャンが主流です。貴方の単発は、隣のおっちゃんの7連荘で相殺されます。納得出来ないでしょうがネ。(参考URL、DJラオウ3です。裏話ではないですが業界人なら知ってます。)北斗の特性は単発が多くたまに大きな連荘が本来の性質ですが中々BBが掛からないけど掛かれば連荘すると言う性質の北斗が在れば、要注意かな?
 警察にも通報はしていますので、捜査は進んでいるはずです。他にも色々ありますが勝ち負けの噂とは別に射幸心、思いがけない事が多い噂とその信憑性と事実確認をします。お金を使わず2時間ぐらいお店の状況を見ます。お金を使うと冷静を失いますので、尚これは遠隔ではありません。全てのお客様に平等に勝つチャンスはありますが投資金額がかさみます。

 遠隔
 質問者さんの書かれています様に特定のお客様に出す事も可能ですが目的は特定の時間、特定の場所に大当たりを発生させる目的の方が大きいと思われます。
 これは私が出来るとしたらの話ですが・・・・
又、見極めに関しては、1日中冷静に見ることです。

 それはそうと削除されましたが、不愉快に感じられたらスイマセン。

 話はそれますが、日曜日に警察の立ち入り検査がありました。内容は質問者さんの質問と一緒です。何も出て来なかったですけどw・・・。ホントなんかしていたら苦情なんか出てきません。大負けして席を離れて1回転で大当たり。もし出来るのなら、次のお客さんに5000円でも使ってもらって大当たりさせて両方に納得して負けてもらい、勝って帰ってもらいます。出来ないから苦情が出て、警察が来る訳ですから、殆ど、何かしているお店は苦情がありません。
 事実、今年は全国で2件しか摘発してません。毎年1桁です。同業者が指摘すると苦情の前に営業妨害らしいです。それだけ苦情に敏感です。
 削除は私ではありませんのでネ。上記の理由により過去に遠隔をして更に営業が出来る店ってかなり特定出来ますよネw。

 遠隔をしている店なんか潰れてしまえば良いのに!

 同感です。

 

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、...続きを読む

Q遠隔操作を目撃、体験した方

 今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

Aベストアンサー

おはようございます。
まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む


人気Q&Aランキング