首里城の前、拝殿(?)の前、王様に拝謁するときの庭のようなところ、は、なぜ少し斜めになっているのですか? あの白い道のようになっているところ。

続いて、

首里城観光で、修学旅行と、一般の観光旅行とでは、見学コースが違うという話を聞いたことがあるのですが、本当ですか? (いろんな説があって今のところ?です)

続いて、

沖縄で、ルアーフィッシングはどこがおすすめですか? 陸地から投げられるところ。

さらに、

沖縄のタコライスと、本土のタコライスとでは、味は異なりますか?

A 回答 (1件)

>首里城の前、拝殿(?)の前、王様に拝謁するときの庭のようなところ、は、なぜ少し斜めになっているのですか? 

首里城は何度か建て変わっていますが、当初は正方形であったと言われています。
変形になっている理由には幾つかの説があります。
下記参照。
http://okinawa-rekishi.cocolog-nifty.com/tora/20 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。