アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dropboxを使っているのですが、
あるPCで作成したデータをDropboxに保存し、
別のPCでDropboxを開き、観覧後保存せずに閉じると、
Dropbox内に

○○(元のファイル名)上の問題のあるコピー××(日付)

というファイルが複製されてしまいます。
毎度、これを削除する手間が面倒なのですが、
これを解決する方法があるのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Dropboxが別のパソコンが起動されたためシンクロ(同期)をして最新のものと入れ換えようとしたものの、その別のパソコンにはさらに更新された、同一ファイル名のものがあったために起きます。

問題のあるコピーは、同期しようとしたもののパソコンにあったさらに更新日が異なるファイルをバックアップ目的で保持しています。

ネットワーク接続をしない状況でファイルを更新した場合に発生しやすい現象です。
    • good
    • 0

閲覧後保存してから、閉じてみてはいかがですか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!