アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から持っていた現物の1000株券一枚を売却する方法はありますか?

A 回答 (2件)

その会社に電話して、貴方のところの株を持っているのだがドウすれば良いって聞くと、○○信託銀行とかに連絡してくれと言われますから、そこに電話して、×○会社の株式を持っているのだがと言うと、住所と名前を聞かれ、登録と相違ない事が確認できれば、売るかどうかと聞かれるので、売って欲しい旨を伝えると、、、ここからは記憶が定かでありませんが、何日か後だったかからかその日だったか忘れましたが、売れる事になった日から好きなときにだったかな、、、まあ、とにかくそうなってから売って欲しいと電話すると、その日の終値で売れたような記憶がありますが。

当然、証券会社に移管しても良いですが、その場合、これも忘れましたが、たしか移管後一週間ほど売る事が出来なかったような覚えが。。。
まあ、その会社に電話してみる事ですね。
株主様ですから、担当が丁寧に教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。信託銀行に連絡してとりあえず電子化の切り替えはまだできるとの返事でしたので、早速手続きしたいと思います。

上場会社の株券の電子化は、2009年1月5日(月曜)に実施されました。

したがって現物の株券無効になってます。名義書換を怠ってしまうと、最悪の場合、株主権を喪失してしまう恐れがあります。ただちにお近くの証券会社までご相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速相談してみたところ、信託銀行に連絡してくれて、そこが預かっているのでとりあえず大丈夫ということでした。