プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月です。少し前に3種混合を2回受けました。腫れも熱も出ず、元気です。3回目を受けさせる日程なのですが、「3週間から8週間」のなかで、たとえば「今日でぴったり21日目」でもまったく問題はないでしょうか?

A 回答 (3件)

うちはぴったり3週間ごとに受けましたよ(^^)

なので大丈夫だと思います。病院側もそれで予約入れてくれたし。
でも、前もって連絡して確かめた方がいいと思いますが。(予約入れないと無理じゃなかったですっけ?地域によっても違うかもしれませんが)

この回答への補足

近くの小児科にて「3週間と1日たたないとダメです」と言われてしまいました!(>_<)

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ぴったりで受けるかたも結構いらっしゃるのですね。

mayuusaさん、こんにちは。

赤ちゃん大きくなったんですね。

>「3週間から8週間」のなかで、たとえば「今日でぴったり21日目」でもまったく問題はないでしょうか?

はい、問題ないです。
私も「出来るだけ早めにスケジュールをこなしたい」と思っていましたので
受けられる状態になったら、早めに受けていましたよ。
3週間から受けられるのですから、大丈夫です。
これから寒くなってくると、風邪などで体調を崩して
受けられなくなる場合もあるので、受けられる状態のときに
なるべく早く受けることをお勧めします。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

受けられる状態のときに、早めに行きますね。

おおきくなりましたねー(涙)
まだまだ赤ちゃんでいてほしいぐらいです?でも本人が一日中「ぼく、自分の成長がうれしいんだ!楽しくてたまらないっ」という顔をしているので、わたしも「そんなに楽しいなら、もっと大きくなっても良いよー」と思うような感じです(笑)

たとえば、11月4日(火曜日)に三種混合の2回目をやったとして、カレンダーで同じ曜日を真下に3つ進んだ、25日(火曜日)にやるってことですよね。

それだったら、全く問題ありません。

期間が短いと、そんなに立て続けにしちゃって大丈夫かな?って心配になりますよね。
でも、予防接種の間隔は「これより短いと、立て続けにするのが心配」っていうか……問題あるなら、最初からもっと長い期間って言ってるはずです。

むしろ、この季節は、赤ちゃんの状態が良いなら、3週間たったらすぐやった方がいいですよ。
もう少したってからって思ってるうちに、風邪とかうつされる可能性が高い時期ですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるべく早くすませるようにしたいと思います。