プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定は10月23日 微量の出血確認10月22日
排卵したと思われる日は9日です。
下腹部痛が16日から続いています。
腰痛もひどく、市販の検査薬にて21日23日と
クリアブルー・チェックワン両方使用しましたが
誰もが確認できる陽性反応でした(少しぼやけてはいましたが)

確信し、病院に微量の出血・腰痛を相談したところ
まずは間違いないでしょうとの事で念のために受診を促されました。
※生理周期は約31日なので、23日が予定日ではありましたが
ずれ込んでの予定日は24日・25日の可能性もあります。

24日に受診をしましたが…4週3日とあり、先生から
「何も見えなくて当たり前だからね」と言われつつ内診を受けました。
結果、何も見えなかったのですが 気になるのが
市販であんなに出ていた陽性が(画像参照)病院では
うっすら色が変わっているのが確認できるくらいでした。
「真っ白ではないけどね…すこーし見えるから 可能性はありますよ」と
言ってもらえて、なんとも言えない気分になり
私は気のせいだったのか、もしかして駄目になっているのか不安になりました。
「これだったら、だいたい一週間後くらいかな?また来てみて」と
言われたのですが、風邪もひいているので、心配です。

仕事は休みを頂きましたが、土曜日(5週1日)に行くか
月曜日(5週3日)に病院へ行くか迷っています。

上記に書きました通り、反応が薄かったのと風邪をひいている事で
不安がいっぱいになっています。(出血はまったくありません)
受診から5日程度ではかわりはないでしょうか?

生理予定から1週間後ぐらいが適切だと思うのですが
ご意見を聞かせて下さい。

「妊娠4週5日です」の質問画像

A 回答 (3件)

検査薬で陽性が出ていれば陽性は間違いないです。



とりあえず4週というまだかなり早い時期なので
陽性がでなくてもおかしくないくらいで
ホルモン濃度がまだ低いので、その時の尿の状態(時間帯とか濃さとか)で
反応が薄かったり、出なかったりも有り得ます。

心配しても仕方ないので次回の健診を待つしかありません。

土曜に行くか月曜にいく日ですが、初診であれば緊急時に受診しやすくするために
かかりつけを作るため、休日前の土曜日をオススメしますが
今回既に受診されてるしどちらでも良いかと思います。

あまり早くてもまだ何も見えないし
5週なら見えても袋だけという可能性が高いです。

あまり心配せず期待せず今は成り行きを見守るしかないと思います。
激痛や出血があった場合は病院に電話して受診すべきかどうかの指示を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は病院に行く前にトイレに行ってから出てしまい…急いで受診前にお茶をがぶ飲みしたんです…やはり、少なからずとも影響はありそうなのでしょうか…生理予定日と変わらない日だったので、余計薄くなったのかもしれませんね。母が心配してるので、袋だけでも早く確認したいです(*^^*)ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 21:03

amechiko0123さん、こんにちわ♪



生理予定日も同じ、生理周期も同じ、排卵時期も同じで、まったく一緒で私も妊娠検査薬で陽性を確認したばかりの者です!

まったく同じ方がいるなんてビックリ!で、嬉しくて思わず回答しちゃいました(笑)


amechiko0123さんは24日に産婦人科に行かれたのですね。

私も、おそらくまだ今行っても、何も確認出来ないかな?と思って、未だに行っておりません。
早く行きたくてうずうずしてる所です。

私は金曜日に行こうかな~と思っていたのですが、まだ早いかもしれませんね。


>上記に書きました通り、反応が薄かったのと風邪をひいている事で
不安がいっぱいになっています。(出血はまったくありません)
受診から5日程度ではかわりはないでしょうか?

反応が薄いと不安になりますよね。でも出血がないとのことで少し安心。我が子の生命力を信じましょう!
受信から5日も経たてば、袋は確認出来そうな気がします。
いてもたってもいられないですよね。

今は、お体を大事に、土曜日に行ってみてはいかがですか(^-^*


お互い、元気な赤ちゃんが産まれることを祈って・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!そうなのですか?運命的ですね(*^^*)お互い早く行きたくてウズウズしちゃいますよね!袋だけでも見えたら実感わくかなぁと…土曜日に計画中です!

お礼日時:2011/10/26 21:18

こんばんわ。


妊娠検査薬で陽性なら間違いないですね!
ただまだ初期段階なので見えないのはありえます。
病院行く 時期ですが、妊娠は何日計算ではなく週単位なので週単位が基本になると思います。

私も早くに行き過ぎて見えなかった事はあります。
私は先月妊娠がわかったのですが、六週目が来てもわからず子宮外妊娠だと判明し右の卵管をとりました。医師からは体外受精がいいよ。って言われて通常妊娠が難しい状態です。
あまり悩まなくていいですよ! 今は妊娠が確定するまで様子を見ることが大事だと私は思いますよ!!
お大事に★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい状況での、実態件のお話ありがとうございました。私にとってもまずは、流産ですが、次に子宮外に怯えてます…お辛い経験でしたね…あたたかい言葉ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!