アイメイクを強調したいので、肌に近い白っぽいピンクリップを試したところ、すごーく似合いませんでした。けれど顔のパーツがそれぞれはっきりしてるので、キャンディーみたいな赤やピンクのリップだとけばくなるんです。肌なじみが良くナチュラルで、なおかつカワイイリップになれないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も赤やピンクが似合いません。

化粧品店の方に勧められたのは、オレンジやブラウンでした。
ブラウンは落ち着いたナチュラル
オレンジは元気なナチュラル
って感じになります。
赤やピンクにオレンジやブラウンを混ぜて、洋服に合った色を作ってます。
濃すぎるときは、ティッシュで抑えた後、透明のリップを塗ります。
と言っても、化粧をするのは、ごく、たまになんですが。
    • 0

もし近くにシュウ・ウエムラのブティックがあればそこにはあらゆる色が用意されていますので試してみましょう。

実際そこで飼わなくても、合う色さえ見つかればそれに似たものを見つければいいです。
もちろんシュウ・ウエムラの物を購入することも出来ますが。

それと店員さんに色々相談してみると良いでしょう。
プロですのできっと似合う色を見つけてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく連休中、店員さんに相談しに行きたいと思います!

お気持ちはよくわかります。

油性のためどうしても塗ったことがはっきりわかる口紅をつけるのに抵抗があります。
 私は、ニベアのリップを厚塗りしてつやつやさせるか、それともオレンジ系かベージュ系のグロスを薄くつけています。
 ネーブルみたいな色をしているグロスでも、唇に乗せたときはそれほど濃くつきませんし、かえって健康的に顔色が引き立つ感じです。

また、文面から察するにまだ10代、あるいは20代前半の方では?
 そのぐらいだと、口紅はくっきり輪郭を書くよりもぼんやりさせ、また色を濃く塗るよりも何回かティッシュを挟んで色を落としたほうが似合うようです。

また、肌色によって合う色合わない色個人でかなりはっきりしているので、単に赤系統が似合わないのかもしれません。
 やはり自分に似合う色を見つけるのがよいと思います。

私も歳をとれば真っ赤な色を塗るようになるんでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろタメになりました!ベージュはつけたことがなかったけれど、試してみたいと思います。

こんばんは。

白っぽいピンクリップだけだと顔色が悪く見えたりしませんでしたか?
透明のリップグロスを上から付け足してみてはいかがでしょうか?
ツヤツヤになって唇も荒れにくくなりますし、雰囲気も変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

顔色悪い&老けてみえてヤバかったです。でもやっぱり淡いピンクのリップってカワイイんですよね。また今度は透明グロスたっぷりつけて試したいです!