アイメイクを強調したいので、肌に近い白っぽいピンクリップを試したところ、すごーく似合いませんでした。けれど顔のパーツがそれぞれはっきりしてるので、キャンディーみたいな赤やピンクのリップだとけばくなるんです。肌なじみが良くナチュラルで、なおかつカワイイリップになれないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も赤やピンクが似合いません。


化粧品店の方に勧められたのは、オレンジやブラウンでした。
ブラウンは落ち着いたナチュラル
オレンジは元気なナチュラル
って感じになります。
赤やピンクにオレンジやブラウンを混ぜて、洋服に合った色を作ってます。
濃すぎるときは、ティッシュで抑えた後、透明のリップを塗ります。
と言っても、化粧をするのは、ごく、たまになんですが。
    • good
    • 0

もし近くにシュウ・ウエムラのブティックがあればそこにはあらゆる色が用意されていますので試してみましょう。


実際そこで飼わなくても、合う色さえ見つかればそれに似たものを見つければいいです。
もちろんシュウ・ウエムラの物を購入することも出来ますが。

それと店員さんに色々相談してみると良いでしょう。
プロですのできっと似合う色を見つけてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく連休中、店員さんに相談しに行きたいと思います!

お礼日時:2001/05/03 02:18

 お気持ちはよくわかります。


 油性のためどうしても塗ったことがはっきりわかる口紅をつけるのに抵抗があります。
 私は、ニベアのリップを厚塗りしてつやつやさせるか、それともオレンジ系かベージュ系のグロスを薄くつけています。
 ネーブルみたいな色をしているグロスでも、唇に乗せたときはそれほど濃くつきませんし、かえって健康的に顔色が引き立つ感じです。
 
 また、文面から察するにまだ10代、あるいは20代前半の方では?
 そのぐらいだと、口紅はくっきり輪郭を書くよりもぼんやりさせ、また色を濃く塗るよりも何回かティッシュを挟んで色を落としたほうが似合うようです。
 
 また、肌色によって合う色合わない色個人でかなりはっきりしているので、単に赤系統が似合わないのかもしれません。
 やはり自分に似合う色を見つけるのがよいと思います。

 私も歳をとれば真っ赤な色を塗るようになるんでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろタメになりました!ベージュはつけたことがなかったけれど、試してみたいと思います。

お礼日時:2001/05/03 02:27

こんばんは。



白っぽいピンクリップだけだと顔色が悪く見えたりしませんでしたか?
透明のリップグロスを上から付け足してみてはいかがでしょうか?
ツヤツヤになって唇も荒れにくくなりますし、雰囲気も変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔色悪い&老けてみえてヤバかったです。でもやっぱり淡いピンクのリップってカワイイんですよね。また今度は透明グロスたっぷりつけて試したいです!

お礼日時:2001/05/03 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唇の赤みを消せるリップライナー

ヌードリップを目指して
色々と口紅を試していますが、
もとの色素が真っ赤なので
ベージュの口紅を塗っても
赤い系統の茶色になってしまいます。

個人的にはちょっとオレンジがかった
明るい色のヌーディーリップになりたいです。

今までにメイベリンのウォーターシャイニー
ダイヤモンドダイヤの301番や
レブロンの95番を試しました・・・
ちなみにレブロンのサイトにある95番の
画像みたいな唇の色が理想です><
まああれは綺麗すぎると思いますが・・・。

そこで、もとの色を消して
口紅やグロスを綺麗に発色してくれるアイテムを探しています。
プチプラなものがいいです。

実際に試された方、経験されたことがある方は
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

グロスや口紅の色をそのまま出したいから、塗る前に、唇の色を消す事が大切ですよね。
ベースメークの段階でファンデーション(出来ればリキッド)か、コンシーラーを使って消せばOKです。

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q皆さんオススメの ・プチプラ美容液 ・プチプラ美容グッズ ・プチプラパック 等々… とにかくプチプ

皆さんオススメの
・プチプラ美容液
・プチプラ美容グッズ
・プチプラパック
等々…

とにかくプチプラで美容に関係するもの教えてください!

高校生です!
自分を磨きたいです。

今はニベアクリームとルルルン使っています。

Aベストアンサー

プチプラと思うか思わないかはその人次第になってしまいますが、私は無印の敏感肌用の化粧水、乳液を使用しています(´˘`*)

お値段も大きいボトルで1000円以内で買えてしまい、別売りでスプレー式のノズルも売っています。私はお化粧の前にスプレーで化粧水を吹きかけてから化粧をすると、とてもノリがよくなって好きです◎

無印が元から大好きで、数ヶ月おきの良品週間では無料会員が10%オフとなるのでその時にまとめ買いしてみたり!他にも洗顔、化粧品なども多く取り扱っているのでお気に入りです(*^^*)

Q白ピンクリップについて

白ピンクのリップの塗り方が、よく、わかりません。ファンデで、本当の唇の色をかくしてから、塗るのでしょうか?それとも、ファンデを塗らず、本当の唇の色のうえから塗るのでしょうか?教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔ガン黒ギャルがやってたような白ピンクリップにするなら、コンシーラーで唇と肌の色を同化させてから塗ります。もっとナチュラルに使いたいのなら、普通のリップを使う感じで塗ればいいですよ。色味が物足りなければ、重ね塗りしすぎるよりもグロスで質感をつけると、いい感じになると思います。
ギャルになり過ぎないようにしたいなら、あまり白ピンクの色をはっきりと発色させないほうがいいと思います。あれ系の色は、ほんのり光ってるぐらいがかわいいと思うので。

Qプチプラでカバー力のあるファンデーションはありますか?

プチプラでカバー力のあるファンデーションはありますか?

Aベストアンサー

セザンヌのファンデはプチプラの中でも人気みたいです。
https://matome.naver.jp/odai/2142509349714701901

Qショッキングピンクのリップ

どなたか安くて、モチの良い、
“ショッキングピンク”のリップ、又はリップグロスを
教えて下さい!><
後、私は今まで口紅とか塗らず、リップグロス単品で使っていたんですが…
それってどう思いますか?  実は元から唇が赤いんです↓
小さい頃から、「あれ?口紅塗ってるの??」とか言われること何度かあったし…。

ちゃんとリップを塗ってから、リップグロスを塗る…という手順の方が良いのでしょうか?

★後、できれば“ショッキングピンク”を塗ってる♪という感じにしたいのです!
どなたかアドバイスください><

Aベストアンサー

ショッキングピンク、今年らしくってかわいいですね^^

>私は今まで口紅とか塗らず、リップグロス単品で使っていたんですが…

アリですよ。仕上がりの質感なんか、単品の方がおしゃれですよね♪

>“ショッキングピンク”を塗ってる♪という感じにしたいのです

一端、唇の色を消してから、色物のせると、見たまんまの色になりますよ。私はペンシルタイプのベージュのリップライナーで塗りつぶして、唇の色を消します。ペンシルタイプだとマットに仕上がるので、次に色をのせやすいです。

あと、ショッキングピンクのリップですが、確か昔スティラにあったような・・・程度しかわかりません・・・

Q全身プチプラなのにキャリア感が出ている人

20代女性です。

上から下まで、全身プチプラでコーデしているのに「キャリア感」を出すことって、できるのでしょうか?

服の系統は、スーツだったり(上下で10000円くらいのプチプラ)、カジュアルだったり……と、特に気にしません。

やはり内面というか、内側からにじみ出てくる、その人物なりの豊富な経験やオーラが、一番雰囲気に響いているのは分かっているのですが……。

パリジェンヌなどを見ていると、30代の方でも、クタっとしたプチプラ服で、でもものすごいキャリア感を出している人がいたりするので…… _(._.)_

みなさんのアドバイスを、お聞きしたいです。

ちなみに、私がなぜ「プチプラ」と「キャリア」を結びつけようとしているのかというと…。

自身がアーティストなので、ブランドにこだわらずに自己を表現し、むしろお金をかけていないファッションで人目を引くことができたほうがセンスがよいのでは…という考えと、そういった考えを貫くのなら、キャリアを積んでも、プチプラでカッコよく決めることにつながるのではないのかなぁ…?

…と、思うからです _(._.)_

やや取り越し苦労な感じもして恥ずかしいですが、何か参考になることを、いろいろと知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

20代女性です。

上から下まで、全身プチプラでコーデしているのに「キャリア感」を出すことって、できるのでしょうか?

服の系統は、スーツだったり(上下で10000円くらいのプチプラ)、カジュアルだったり……と、特に気にしません。

やはり内面というか、内側からにじみ出てくる、その人物なりの豊富な経験やオーラが、一番雰囲気に響いているのは分かっているのですが……。

パリジェンヌなどを見ていると、30代の方でも、クタっとしたプチプラ服で、でもものすごいキャリア感を出している人がいたり...続きを読む

Aベストアンサー

【カッコよく決めることにつながるのではないのかなぁ…?】

ほとんど#1の方のいわれることの繰り返しにすぎませんが、姿勢と、歩き方と、そして表情です。

少なくとも、いまどきのモデルの様に、チョコット唇を開いた、閉じてないような口元は知性を感じさせないので、
キャリア志向とは真逆になります。

男にこびるような表情を作るときはいいでしょうけど。
ファッション関係なお仕事なら、それ向けの女性が写っている写真をチェックしてみてください。
きちんと、口を閉じて笑うか、歯を見せて笑うか、以外に、唇を閉じてないそして、なにやらの口開け表情で
の表情の多いこと・・・。

日本人の6割は口呼吸といわれています、一説には。
だから、会話するとき以外に口が口唇が閉じた表情を基本に出来ないなら、それはキャリア向け(知性)の
顔ではないということになります。
鼻呼吸で口唇を閉じるが原則。

口をあけていると、緊張感のない顔になるから。
これは、ポカーン、ではなくても、口元が緩んでいる、口唇を閉じてないと、そのようにみえるのです。

バリバリに決めていて、口元がこれだと、靴が汚れているのと同じようにとても恥ずかしい。
決め所は【物そのもの)ではないです。

姿勢にはその人の健康や肉体そのものがあらわれ、日常生活がわかる。
【物】の状態(手入れ・ケア)にはその人のポリシーがわかる。
そして、表情から、その人の知性がわかる。

【カッコよく決めることにつながるのではないのかなぁ…?】

ほとんど#1の方のいわれることの繰り返しにすぎませんが、姿勢と、歩き方と、そして表情です。

少なくとも、いまどきのモデルの様に、チョコット唇を開いた、閉じてないような口元は知性を感じさせないので、
キャリア志向とは真逆になります。

男にこびるような表情を作るときはいいでしょうけど。
ファッション関係なお仕事なら、それ向けの女性が写っている写真をチェックしてみてください。
きちんと、口を閉じて笑うか、歯を見せて笑うか、以外...続きを読む

Qピンクの色つきリップに合うシャドウの色

普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。
これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?)
でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。
普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。
ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

Aベストアンサー

>ブラウン系のアイシャドーを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。
たぶん、色が濃いブラウンでは?
そういうアイシャドーに、薄付きリップを合わせる方法はあります。
・濃いブラウンアイシャドーを、二重の幅にアイラインのように細く入れる。
・リップを塗る前に、リップライナーで(全部でなくていいので)唇の輪郭を縁取る。
(1本持っておくと便利ですよ^^)
これでチグハグな感じは少なくなると思います。

通常、こういうリップには淡い色のアイシャドーのほうが合います。
こればかりはungroundさんの肌色もあるので、鏡を見て色々冒険してみるしかありません・・。
買う時には必ず手の甲に塗って、(角度によって色が変化するので)色の濃さ
やパール・ラメの有無などを確認すれば間違いは減りますよ^^

*アイラインはバッチリ入れるとやりすぎになるので、目の際・まつ毛の間を埋める
ようにちょんちょんと入れれば自然な感じになります。

Qプチプラってなんですか?

プチプラってなんですか?

Aベストアンサー

いわゆる良心的価格という事です。
「プチ プライス」の略語ですよ。

Qチークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違い

チークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違いはどんな感じですか?
見た目でわかりますか?
あと暗め肌にはどちらの色が似合いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンクになります。

私見ですが、青みピンクが似合う方のイメージとしては
大人っぽい、シャープな印象、色白、はっきりした顔立ち
といった感じで、お顔立ちや印象よりも肌の色あいで
似合うか似合わないかが大きく左右されると思います。
なので暗め肌であれば、イエローベースの柔らかい色調の
ピンクのほうが似合うかもしれませんね。

青みがかった白みピンクでも、ゴールド系のラメが
混ざっていたりするものは暗め肌にも使いやすいですよ。
一般的な白みピンク(ブルーベース)は
肌になじみにくく浮いてしまうことが多いです。

デパートやスーパーの、美容部員のいる化粧品カウンターへ
行くと、もっと適切なアドバイスを受けられると思いますよ。
また、パーソナルカラー診断といって客観的に似合う色を
判定してくれる方法もあるようです。

長くなりましたがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top.htm

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報