プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間サッカーの試合で韓国のサポーターが「東北震災おいわいします」みたいな横断幕を出していて、すごく悲しい気持ちになったのですが、ショックだったのは韓国のメディアはそのサポーターの行為をあんまり責めずに逆に日本の報道の仕方が人権侵害だといったものです。
韓国のメディアには日本には何やってもいいんだっていう感覚があるのだと思います。
多くの韓国人が、「愛国心=侮日」だと考えているのは間違いないと思います。少なくとも、中国人が「愛国心」を思うときに、日本を馬鹿にしてもよい、と思っている人の割合は、韓国の方が中国よりおおいいから、だから日本を侮辱した行為が社会の中で認められているように思われます。

なかにはそういった行動を冷静に見て、これはやりすぎだろと思える韓国人はいるんでしょうか?
中国人留学生の中には反日感情とそのへんをきちんと分けて考えられる賢い人間がいたように感じられたのですが、韓国人とはからみがほとんどなかったため、いったいどう考えているのかわかりませんでした。

どんな国にもアホはいると思うのですが、冷静に自分たちのやっていることの正当性とかを考えることができる韓国人は皆さんの周りにいますか?
また有名人ではどんな方がいますか?

A 回答 (3件)

呉善花さんは、親日韓国人として


有名な方です。
ただ、現在は帰化していますが
韓国に行くと売国奴と言われるそうです。

金文学さんは、中国出身の朝鮮人ですが
やはり帰化して、売国奴と言われています。

金完燮さんは「親日派のための弁明」
という本で、日本統治を肯定して有名になった
ひとです。
    • good
    • 0

中国と韓国は反日ですが、一つ大きな違いがあります。



中国→実際に日本軍に攻め込まれて多くの民を殺された。ある意味で当然です。日本だって中国軍に攻め込まれて多くの日本人を殺されたら恨むでしょう。

韓国→戦争中は併合していたので韓国は戦友でした。日本と戦っていません。それどころか不合理な体制によりどうしようもなく遅れていた国に日本は近代国家の基盤を作ってあげたんです。
ところが、韓国はその事実が悔しくて仕方がないんです。弟分として馬鹿にしていた日本に「近代国家にしてもらった」のが悔しくて仕方がない。

韓国は本当は中国が憎い。ロシアも憎い。でもそれらの国は文句を言うと戦車で攻めて来られる。
日本は憲法で戦争できない。いくら文句を言っても攻めて来ない。言い得なんです。だからありとあらゆる不満を全部日本にぶつけてくるんです。文句を言うわりには日本の良さを認めています。それが証拠に韓国からロシアに移住したり中国に移住したりしません。日本に来るんです。そのように内心では日本を良い国と認めながらも口ではいつも悪態を突いています。いやはや、ぼくたちはたいへんな隣人をもったものだ。

でもいいんです。もうすぐキムジョンイルが死んで北朝鮮は崩壊します。世界の最貧国北朝鮮を抱えて韓国は経済が沈没します。そのときは隣国の誼で多少は助けてあげますが、ある程度までしかいたしません。そんなひどい暴言を吐く隣国には親身になって援助することはできないです。もちろん中国もロシアも日本程度の援助しかしませんから結局韓国はお荷物北朝鮮を抱えて百年間は立ち上がれなくなります。自業自得です。
    • good
    • 0

身の回りにそもそも韓国人は居ませんが、この件に関しては向こうのメディアも痛烈に批判したと聞いていますが?



いつもなら日本にサイバー攻撃をしかけてくる韓国のネチズンも、この件に関してファンをかなり罵倒したり責めたりしたそうです。「犬以下だ!」と罵ったとか。犬を含む罵声は、韓国では最高クラスの侮辱らしいですよ。それを自国のいつもなら同志と言っている人たちに対して使ったという意味は大きいかと思います。

日本の外務省にあたる韓国外交通商部の大臣?だかも「韓国国民の本心では決して無い」と声明を出したとか。

クラブも「この行為に及んだファンを必ず見つけだし、罰を与える。」と言ってたようです。

まあ、当たり前の対応ながら韓国人が腐りきってはいない(日本に対しては何をやっても愛国無罪というわけでも無い)ということは理解出来ました。だからといって許されるわけでもないですがね。何の抗議もしない日本政府は本当になんなんでしょうね。首相の名で李明博大統領に直接抗議してもいいくらいでしょうに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!