プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転倒して、左腕(肘関節)に左手首(手根骨)を骨折しました。

4週間ちょっとです関節が曲げれないんですが、曲げれるようになるか心配です。

10/1に骨折して4週間ギブスで固定してました。痛み止めなどの薬はありません。

先生が言うには左腕の骨がズレているようです。

最初は手術といわれてましたが、順調なので?!しなくていいといわれました。

自分でリハビリするように曲げ伸ばししてるのですが、痛みもあり、曲げることがまだできません。

不安になってきましたが、リハビリで治るものなのでしょうか

骨折の治療はリハビリだけなんでしょうか?治療にもずっとこのままうごかなかったらと

ここの病院でいいのか先生を信じてお任せしていいのか不安感もあります。

その病院にはリハビリ施設がないのでリハビリ自己流ですが、痛いです

リハビリのいい方法やリハビリ方法がのっているサイト、

病院変えたほうがいいなら、東京都大田区なんですが、いい病院があるなら

そのほかのことでも曲げ伸ばしにいい方法

治す為の情報ならどんな情報でもいいので教えてください。

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

まだギプスを外したばっかりですよね?まだまだ関節は思うように動かせないはずです。

貴方の場合は特に肘と手首ですからなおさらです。はっきりした期間は言えませんが、数か月~数年のスパンで頑張りましょう。

>その病院にはリハビリ施設がないのでリハビリ自己流ですが、痛いです

一口に骨折と言っても、コーレスやスミスなど種類があります。また同じ病名の骨折でも、関節の動きの状況は人それぞれです。ですからネットや他人の具体的なアドバイスは真に受けない方がいいでしょう。恐らく骨も完全ではないでしょうから、主治医にリハビリ方法をしっかり聞いた方がいいと思います。

それでも一人で無理そうなら事情を説明して、リハビリ施設のある個人クリニックに行った方がいいでしょう。個人的には、専門家がマンツーマンでリハビリをやってくれる病院がいいと思います。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変遅くなりました

丁寧な回答感謝しております

不安になってましたが、数ヶ月~1年みる余裕をもって

焦らずがんばろうと思います

励みになります。ありがとうございました。