マンガでよめる痔のこと・薬のこと

加入中のJA建更の貸付を受けたいと考えています。
契約者・被共済者が私と祖父の連名になっている場合、
手続きにあたり祖父の窓口への同行または委任状が必要でしょうか?
また、貸付金の受取まで数日かかりますか?
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

契約者の署名・捺印が必要ですが、窓口まで行くのが面倒なら、ある程度電話で打ち合わせをして家まで来てもらえばいいです。

それくらいやってくれるはずです。
用意するものは、共済の証書、認印、印紙代、JAの貯金通帳(契約者名義のもの)です。
返済方法は色々ありますが、月々支払っていくのが一番確実です。

>貸付金の受取まで数日かかりますか?
窓口で手続きをした場合は、即日口座に振り込まれます。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。自宅まで来てもらえるのですね。
詳しい御回答ありがとうございます。