プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の第一週に休みが取れたので、紅葉の写真を撮りに行きたいと思います。

急な休みでまだ場所を決めかねていますので、
この時期に紅葉が見ごろとなる場所をご存知でしたらお教え下さい。
埼玉在住なので関東近辺だと嬉しいです。

ちなみに、1泊2日の一人旅行を考えています。
移動手段は電車を考えていますが車でも大丈夫です。

A 回答 (4件)

電車でしたら。



まず、河口湖・山中湖。
富士山そのものの紅葉もきれいに見えます。

河口湖は、トンネルになった紅葉がライトアップされます。

山中湖は、アート作品と共に、ライトアップ。
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_ …

カババスは、河口湖は、紅葉をめぐる陸地のみのコース。
山中湖は、水陸両用で、林をめぐったあと、湖に入ります。
楽しい解説付き。
山中湖の乗り場は、紅葉のライトアップのすぐ近く。

リーゾナブルな宿泊施設が多いのも、よいところです。


日光の東照宮あたりも、ちょうどよいころではないかと思われます。
http://kouyou.4-seasons.jp/migoro.shtml
先日いきましたが、よい散歩コースもありますね。

憾満が淵のあたり、とってもいいですよ。
東照宮から歩いて行けます。
http://outdoor.geocities.jp/gmrbg004/kannmann.html
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …

このペンションに宿泊したのですが、
http://www.jalan.net/yad356632/plan/plan00844483/
朝食前に外山に登ると良いと言われて、上ってみました。わずか30分程度の大した山ではないと思っていたのですが、その景色はすばらしいです。ちょうど日光の中心部分にあるので、360度の展望なのです。
日光では、写真が趣味だったらいいなあ・・・と、思いました。
http://outdoor.geocities.jp/gmrbg004/toyama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は急な仕事が入ってしまい結局いけなかったのですが
ご丁寧な回答で、とても参考になりました。また機会があれば行ってみたいと思います

お礼日時:2011/11/04 16:26

幾らでも有りますが、日光・榛名湖・伊香保・箱根・奥多摩・大山など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いくらでもあるから迷ってしまうんですよね

お礼日時:2011/11/04 16:29

こんばんは



秩父はいかがでしょうか?
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/koyo/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
秩父なら池袋から特急で一本で便利ですね

お礼日時:2011/11/04 16:28

現在の群馬県地方の紅葉はこんなところですね。


http://gtia.jp/dynamic_info/koyo/
今日あたりから急速に寒気が強まっています。
なので、これから急速に紅葉していく可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
寒くなり、埼玉南部でもちらほら紅葉が見られるようになりました。
群馬の紅葉もきれいですね。

お礼日時:2011/11/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!