プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、バイトで一緒の女性に恋してます。
その人と出会って半年なのですが、だんだん好きになっている自分がいることに気がつきました。最近はその人の事を考える時間が多いです。
その人とバイトの時は普通に話をしたりしてます。冗談とか言い合っていますが、
つっこんだ話は出来ません。自分で色々考えてしまいます。相手は7歳年上なので全然相手にされていないのかも?とか。
自分の意志をさりげなくアピールする事ってどんなことができますか?
こんなに自分から人を好きになったのは、恥ずかしながらはじめてで、どうすればよいのか全然わかりません。
アドバイスをよろしくお願いします。 

A 回答 (8件)

これは私の体験談です。

私は大学2年で私の彼氏は高校二年生です。私から好きになったのですが、私も年のことで悩みました。私は来年成人式なのに彼は16歳ですから!自分の意思をさりげなくアピールとは、まあ、これは私が年下の彼に付き合う前にされて、それで彼の事を意識するようになったんですけど、女に対する男のやさしさをだせばいいと思います。焦らなくていいと思います。些細なことでいいんです。彼女が重いものを持っていたら手伝ったり、疲れていそうだったら気を使ったり・・・。年下の人なのに自分を女として見てくれているんだなって気づいた時は嬉しいと思いますよ。
そして会ったりするのが一番ですよ!二人じゃなくて他の人いれて四人とか遊んだりして。好きですアピールはすこーしづつだして、メールとかして・・・。そして相手に誘いを断られなかったらpoyanさんのことは嫌な相手じゃないってことなんだからじょじょに遊ぶ回数なんか増やしてみてお互いをもっと知り合ってみたらどうですか?それから好きですアピールをどんどんだして!こんなに好きになったのがはじめてなら焦って台無しにせずに大事に大事に距離を縮めて行ってはどうでしょうか?
でも勇気をだして行動にしていかないと恋ってうまくいかないと思いますよ!
ほんと頑張ってくださいね。
※いろんなアドバイスがくると思いますが恋愛は十人十色だと思うんで自分が共感できたアドバイスを参考にした方がいいと思います。恋愛はこうあるべきとかないはずなんで自分の意見を見失わずに皆さんの意見を参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね。みなさんから様々なご意見を頂いても結局決断するのは私なのだから。皆さんの意見を参考にしてがんばってみたいと思います。

「さりげなく」ではだめだと思う。

恐らくだね、彼女は君の好意には気づいていると思うんだ。君の純粋さは十分と伝わってると思うわけ。だからここは変な戦術など考えずにだね、真っ向から君の正直な気持ちを君の言葉で伝えるべきだ。年齢など関係ないぞ、むしろ彼女のほうがそのことを気にするんじゃないかな?
君がいくつかはわかりません、が、若いうちにしかできないこと、感じることのできることだと思うんです。今のその気持ちをありのまま伝えることが「ベスト」だと、32歳会社員は思います。さあ、早いとこ心の中を打ち明けて真夏の海岸に彼女と波に戯れるか、そのまま心の中にしまっておいて悶々と見送るか、なんにせよまず扉をたたいてみようぜ!健闘を祈る!!
    • 0

>自分の意志をさりげなくアピールする事ってどんなことができますか?  というお話ですが、バレンタインのチョコレートと同じです。

つまり、好きでもない相手からもらっても嬉しくもなんと無いという事です。 ですから、どんなにあなたが売り込んでも、彼女にその気がなければ、何もかわらないです。
    • 0

歳に関していえば、まったく問題ないと思います!

逆を言えば、7つも年下の人に惚れられるくらいの女性なら、
感性もそんなに変わらないんじゃないでしょうか?
どんな女性かにも寄りますけれど、
さりげなく、がお望みなら、
「俺って恋愛対象範囲内に入れますー?」とか、
軽く聞いてみてはいかがでしょうか。
年上やったら、さらりと答えてくれそうな気がしますけどねえ?
そっから話題を詰められそうなら詰める(笑)!!
がんばれー!!素直が1番魅力的やト思います!!
    • 0

恋しちゃったんですね。

普通に話をしたり、冗談をいえる仲なのであれば、話は早いと思います。
告白すると結果によっては、今のバイトの今後が気になるところではあります。
そこで、手始めにバイト仲間(彼女と一緒に)で遊んではどうでしょうか。
何が言いたいか、というと彼女と 会う回数、直接話す(TELも可)回数をどんどん増やしていくんです。会う理由や直接話をする話題なんて、なんでもいいんです。回数が増えれば、自然に会話がはずむでしょ。これもアピールのひとつです。
とにかく、彼女があなたとなら話がしやすい…という状況まで限りなく近づけるんです。そうなれば、つっこんだ話も冗談まじりでなくてもかなりいけるとおもいます。そのときに、告白しても今よりか成功率は、格段にアップしています。
好きになれば、年齢はあまり関係ないですよ。結婚となると話は別ですが…。
夏に照準(告白の)を合わせてみてはどうですか。
人を好きになりすぎると周囲が良く見えなくなるものです。
良い結果になるよう期待しています。がんばってください。
    • 0

貴男が彼女を好きな気持ちに揺らぎは無いですよね

自分の気持ちがはっきりしているなら
その気持ちを正直にストレートに伝えましょう
相手がどう思っているかは彼女にしか判らない事です
さりげなくなんて中途半端な行動は失敗を招きますし
後悔しますよ
自分の気持ちがあるなら恥ずかしがる事はないです
勇気を出して伝えましょう!
    • 0

こんばんは。

自分の意思をさりげなくアピールすることですよね?私は女性なので、参考にならないかもしれませんけれども、、、。

○○さんのことについて自分はなんでも知りたいんだという気持ちを
表に出していけば、相手に伝わっていくかもしれませんよ。
その人とどれほどの仲なのかがわかりませんが、
例えば、自分の好きな食べ物や歌やアーティストなどの話をして、そのあと、○○さんは?ってきいてみたり。
でも、一度に聞いたりするのではなくて一日一個(あくまでめやす)聞いたりしたほうがいいと思います。
相手にしつこい人と思われたらいやですしね。
あと、アピールとは違いますが、自分の悩みをその人に相談したりすると、
仲良くなれるし、相手もあなたのことが放って置けなくなって、今より親密な存在になれると思います。
よくある話ですが、恋愛相談していた友達と付き合いだしたりするパターン
ありますよね。

年齢は関係ないと思います。頑張ってくださいね。
人を好きになると、ほんとにどうしようもないくらい不安になりますよね。
人からのアドバイスがほしくなりますが、判断して行動するのは
自分しか出来ない事ですので、自分に自信を持って、素直になって
その恋を実らせてくださいね。
人を好きになれる自分に誇りを持って。
    • 0

告白しちゃえば?

これでは、回答と言えないですかね。
でも、彼女へ気持ちが伝わることは確かですし、そこから彼女が意識するのも確かだし…。
どうも、さりげなくと言うのが…難しいですよね。
「彼氏いるんですか?」は、さりげなくないし…。
「俺みたいなやつって、○さんから見たら男として見れますかー?」とか…あるけどね…。
7歳上と言うところに、年下の男の弱さがあると思いますが、僕は、告白して何とかうまくいきましたよ。
最初は「弟みたいだからーちょっと…。」とか言われましたよ。
告白したら度胸も尽くし、後は勢いかな?
健闘を祈ります。
    • 0