アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長147cmの平均体重を教えて下さい。

ちなみに中1の女子です。

さっき計ったら36kgでした。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



標準体重は下記の計算式で求める事ができます。

【標準体重の計算式】
計算式:標準体重 = 身長(m) x 身長(m) x 22


その他にBMIという身長からみた体重の割合を示す「体格指標の肥満度」があります。
下記の計算式で求められます。

計算式:BMI = 体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}

参考にして下さい。

また、自動で計算してくれるサイトのURLを張っておきます。

参考URL:http://beautymagic.biz/checktool/
    • good
    • 2

私の友人は主と同じ身長で44kgですが細いです。


なので45kgくらいかなと思います。
でも体のバランスもあるから体重だけで判断は出来ません。
    • good
    • 2

BMI値22が標準と言われています。


体重÷身長(M)の二乗=BMI
この式でやるとあなたは16~17、痩せすぎです。
標準体重は身長(M)の二乗×22で出せます。因みにモデル体型はBMI値大体20だそうです。
あなたの身長なら40kgはあったほうが健康的かと。

この回答への補足

40kgですか..

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/10/26 21:55
    • good
    • 0

こんばんは。



↓ここで計ってみて下さい。
http://www.hw-navi.com/weight/normal.html

平均的だと思いますが。若干やせているのでしょうか?
普通に学校で、給食食べて、体育・部活してれば、
何も問題ないのでは?
成長期に無理なダイエットはよくないですよ~。

この回答への補足

給食はいつも少し減らしていて、体育は好きで毎回授業に出ています。
部活は吹奏楽部で、最近は合唱コンクールの練習のためあまり出られていません。

問題無いですか、良かったです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/10/26 21:57
    • good
    • 0

中1女子の平均身長は147.0cm 平均体重は39.5kgというデータがあります。



身長は平均的だと思いますが、体重が軽いです。
そろそろ体の方が女性として変化してくる頃なので、
体が丸みを帯びてくるかも知れません。
つまり身も付いてくるかも知れませんが、決して「太った」訳では無いので
気にせずに頑張って健康的に身を付けてください。
そのままの体重だと風に吹かれて飛んでしまいそうです。

この回答への補足

最近体重が増えて心配していました。

女性としての変化なんですか~
ありがとうございます。安心しました。

補足日時:2011/10/26 21:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!