プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月21日位から、夕方になると高音が部屋中に響いてます!!夜中までずっとなり続けます。何処でするのか調べても特定が出来ません。聞こえるのは私の部屋の中だけです。外で虫が鳴いてるのかと思ったのですが、ずっと鳴りぱなしというのは変じゃないかと思うし・・家は5階です。外を
見える範囲で見たのですがいませんでした。TVや電器を消しても鳴ってます。冷蔵庫の音はもっと低い音が鳴ってます。耳鳴りかとも思ったのですが、部屋を出ると聞こえません。私には、キィーーーンと聞こえます。何の音なのか私には検討がつきません。とにかく鳴り続け、頭に響いて精神的にまいってしまいます!!お助けください!!!

A 回答 (5件)

推測ですのでお力になれるかわかりませんが、


考えられるものですが、時計、PC、エアコンなどでしょうか…。
凄く小さな音が部屋の金属物にあたり、反響している可能性もあります。
最近なにか新しいものを買ったなどはありませんか?
気になるとイライラしますよね。早くわかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時計とエアコンは、私の部屋にはありません。PC音よりもっと高い音です。金属音だと私も思っているのですが・・・全部消しても鳴っているので違うのかもしれません。ずっと鳴き続ける虫なんているものか?調べて見てるのですが・・・虫なら感覚が空くのではないかと思うし、詳しくないので分かりません・・?まだ鳴りパナシです!!はやく止んでほしい・・・

お礼日時:2011/10/27 02:14

炊飯器?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うようです・・。

お礼日時:2011/10/28 00:34

換気扇の影響も考えてみて下さい。

我が家でもたまにありますが、換気扇を回したとき、サッシの窓の上にある外気導入、遮断が中途半端に開いてたりすると音がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

換気扇は回っていません。

お礼日時:2011/10/28 00:35

学生の頃に似た現象を体験しました。


当時流行ってた小型の液晶ゲームが電池の残量低下に伴い暴走し、小さな音でピーーーーと鳴り続けたのです。
モスキート音なので親には聞こえないと言うし、昼間は外音にかき消されて聞こえない、音の出所もよく判らなくて夜だけしばらく悩まされました。

という体験より、
しばらく使ってない小型の電子機器、蚊避けの超音波をだすキーホルダー、などが部屋にないか探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の部屋にある電器製品は、TVとPS2とPCと蛍光灯電器位な物です・・・。使っているとそれぞれ音はしますが、全部消しててもするので違うし・・・。超音波って言うのか分かりませんが・・ものすごい高い音なのです。他にはないと思います。

お礼日時:2011/10/28 00:46

電子音ですか?


とりあえず一度コンセントを全て抜いてみては?
あと、ふと思ったのが盗聴器かな?

この回答への補足

すいません。本当は自分の質問に補足?追加?したかったんですけどここへ・・。
秋の虫の声を色々聞いてるうちに、先日窓の手すりにいた虫に似てる画像がありました。クマスズムシ、でも少し音が違うような?(殺虫剤で手すりからは落としました)もう一つ虫で心当りがあるならば、カネタタキが部屋の中にいました。(退治しました)幼虫がカネタタキに似ているというアオマツムシの声も聞いたのですが、私には違うようなに似てるような?両方ともそんな感じで・・・ずっと鳴き続ける虫がいるのかも謎ですし・・。ハア~耳障りです!!

補足日時:2011/10/28 01:48
    • good
    • 12
この回答へのお礼

抜いてみました。違った・・・。電子音ではないのかな~? 
外で鳴いてる虫かな~?部屋の中にいるのかと隙間まで掃除したけど出てこなかった。部屋中に響いてるのは本当に何故だろう?

お礼日時:2011/10/28 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A