プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に乗っていると、体温のアップダウンが激しいので、
携帯服としていつもバックに入れておきたいのですが、何かいいものはありますか?

A 回答 (4件)

自分は下記のようなもの(実際には型落ちしているのでこれとは異なり、フードが付いているタイプ)


http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
を常に携行しています。
単なるウィンドブレーカー(アウター)なので、これ1枚で防寒になるわけではありません。

#収納時、とにかく小さくて、軽いです。

自転車に乗っていて、気温の低い時、体温が上がってくるまでの一時しのぎとか、多少の雨の時とかに使ってます。生地はかなりペラペラですが風はほぼ通しません。

自転車以外でも、フリース地を着ていて風が吹いて寒い時などでも、これ1枚で断熱層(空気層)ができるのであたたかくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ防寒と言っても帰宅時用の服の選択ミスがなくなればと思っている程度なので、
保温できれば良いかなと思っています。
これはよさそうですね

お礼日時:2011/10/28 01:02

ホームセンターなんかで売ってるヤッケですね。



上下で800円くらい。(バラで買えます)

コンパクトなんでポケットにも入ります。

金額を考えなくていいなら、
アウトドア用の表はヤッケ地で、
裏地は薄いフリースみたいなのが
いろんなメーカーから出ています。

私はマーモットの3万円くらいのを
いつもディパックなんかに入れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホムセンのは安いですね!さすがに少し安すぎるような・・・
うーんやはりアウトドア用のものから選ぶのがよさそうですね。

お礼日時:2011/10/28 00:56

私は、モンベルのダウンベストをバッグに入れています。



  U.L.ダウンベストMen's 価格¥9,800(税込)

  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

重さ146gで、コンパクトに畳めて 収納バッグもついています。

ジッパーがあごに当たらない仕様なので、運転中も気になりません。


モンベルのダウンジャケットも購入しましたが、かさばります。

携帯服ではなく、最初からこれを着て走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットだと保温と汗の発散が出来ていいかもしれませんね。
携帯服が良かったのは今の時期、
季節の変わり目は持っていく服選ぶのが面倒だからです。

お礼日時:2011/10/28 00:53

長年スポーツをしていて買うのはアディダス・アンブロ・デサント・ナイキそういうのが中心でしたが、最近は登山やトレッキングにはまっています。



そうするとアウトドア用品を買うんですが、これがなかなかお勧めです!

デザインや色も良いし何より機能的です。

ノースフェイス、コロンビア、ミレー、エーグル・・・いろいろある中で携帯としてもいいのでしたら、モンベルなんかいかがでしょう。専門ショップに行けば一番なんですが薄手でいいのがありますよ。

あと雨にもという場合は釣り関係が強いですが、こちらはあまり場所を動きませんから丈夫で強く、自転車のような機能的な動きが必要なものには不向きかもしれません。

ぜひ、ご参考の一助になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドブレーカーって言うんですかね。
モンベルのサイトを見てみたらEXライト ウインドジャケットがコンパクトに畳めてよさそうです。

お礼日時:2011/10/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!